
コメント

ママリ
人工授精を勧められた原因は何でしょうか?
卵胞が育ちにくいとか排卵しにくいとかなら薬や注射で卵胞を育てて、大きくなったら排卵する注射をして人工授精って流れです。
費用は病院によって違いますが人工授精だけで約2万円前後ではないでしょうか?通われてる病院に確認を。
エコーや薬代、注射代は別途かかります。

退会ユーザー
他の方話されているように卵胞育てる場合は育てた分プラスわたしの病院では2万〜3万?と言われました😊

めぐ
人工受精だけなら¥16000ぐらい
その他排卵誘発剤とかその他もろもろ
¥30000くらいでしたよ❢
-
ふりふり
ありがとうございます!思っていたよりお安くて安心しました。
- 8月2日
-
めぐ
高額なのは体外受精ですよ〜😱
30万〜60万ですからーΣ(OωO )- 8月2日
ふりふり
コメントありがとうございます!人工授精をすすめられた経緯としては、1人目出産後に卵巣嚢腫が見つかり手術をして、右側の卵巣しか機能していないからと、精液量がギリギリであることです。
今は、注射と薬でタイミングを取っているので、その金額プラス人工授精代という事ですね!!
病院にも確認してみます♪