※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

女性は姉が自分が提案した名前を使って子供に名付けられたことでモヤモヤしています。他の人ならこの気持ちをどう消化するか相談しています。

モヤモヤしすぎるので聞いてください(T_T)

最近姉が出産しました。
私は11月1日が予定日です。

どちらも女の子と言われていて
妊娠中にどんな名前がいいかな~など
2人でワクワクしながら話してました(*^^*)

私は2文字がいいなぁ
姉は3文字がいいなぁ、と

その時
旦那と可愛いね、
と言ってる名前を教えたんですが…

覚えていたのか忘れていたのか

姉は生まれた子どもに
その時私が言った名前をつけました。


聞いた時
えΣ(゜Д゜)?
となったんですが
決まってしまったものに何も言えず…
旦那は先に生まれたからしゃあない!と言ってますが
1人でモヤモヤしています(´;ω;`)

あー私心狭いですね(/_;)

みなさんならこの気持ち
どう消化しますか(T_T)

コメント

lycopene

それは嫌ですね😢

お姉さんに聞いて見てわ??

二文字ですか?

  • もんもん

    もんもん


    2文字です(´;ω;`)

    その時姉は3文字の全然違う名前を言っていたので(´;ω;`)

    覚えてなかったにしろ
    そんなビンゴでかぶる⁉と

    呼ぶたび切なくなりそうです(;_;)笑

    聞きたいんですけど
    もぅ決まっちゃったし
    赤ちゃん赤ちゃん、の幸せオーラの中
    そんな事いいだせず…(´;ω;`)です

    • 7月22日
deleted user

それはモヤモヤしますね(x_x)
絶対わざとだよね?とか思っちゃいます(´・ω・`)
私なら姉に私が言った名前にしたんだー(*´▽`*)くらいは言っちゃうかもしれませんσ(^_^;

もんもんさんの娘さんにはもっと良い名前を付けられるチャンスをもらえて良かった♡とポジティブに捉えるのも良いかもしれません(*^^*)

  • もんもん

    もんもん


    わー(´;ω;`)♥
    なんか、心が落ち着きました‼

    そうですよね、
    名前を提供してあげた!
    なんなら
    私が名付け親だ!ぐらいの
    気持ちでいよう。笑

    私、性格わる!!笑

    はい!
    もっともっと考えて
    可愛い名前つけてあげます❗(〃▽〃)

    • 7月22日
⭐かりな⭐

それは嫌ですね(;_;)

私なら普通に、なんでこのまえ私がつけたいっていってた名前つけるのー!?って明るく責めます(^^;

なんでなんで?と悶々とするのも嫌なんで、無駄とは思いつつ、理由…というか言い訳くらい聞きたいです(^^;

  • もんもん

    もんもん


    言いたいです!それやりたいですー(´;ω;`)!笑

    でも
    天然?ぬけてる?姉なので

    え~そうだっけ~(〃▽〃)?

    で終わりそうです(-_-)

    ほんと!腹立たしい!笑

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    共感して頂けて
    楽になりました!

    • 7月22日
takeco

私も絶対「私が考えた名前にしたんや〜!」って明るく言いますね〜!(笑)
言わないと、悔しいです!
多分お姉さんは、誰から聞いたかわからないけど記憶に残った可愛い名前だと思って付けられたんでしょうね(^^;;

そして…2人目からは絶対名前は教えないですね(笑)
聞かれても、「候補がありすぎてまだ〜」とにごします!(笑)

  • もんもん

    もんもん


    ほんと、悔しいです😣
    みなさんちゃんと言えるんですね(´;ω;`)
    私、なんで言えないんでしょう~姉妹なのに…
    変に気使っちゃいます(;_;)

    そうします(´;ω;`)
    二人目は絶対教えません!!(/_;)
    何も言いません!笑

    • 7月22日
カナディアン

うわー、それはモヤモヤしますね!

でも普通に考えれば…。
お二人は今後もずっと続く姉妹の間柄ですから、もんもんさんが候補にしていた名前をそのままもらっちゃう、とは考えにくいので、もしかしたらその名前が素敵すぎて、お姉様の心に強く残っていたのかも。
で、もんもんさんが候補に挙げていたことは忘れてて、どこかで誰かから聞いたような〜…程度の記憶になっていて悪気なく娘さんに付けてしまわれたのかも、と思いました。

↑の、えるさんの考え方、いいですね‼︎
もんもんさんのお嬢さんにはさらに素敵な名前をプレゼントしてあげてください(^^)

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(´;ω;`)♥

    そうですよね!
    そう思いたいです‼

    にしてもどこまで抜けてんの⁉って感じです(T_T)

    そうですね♥
    お腹の子には
    もっともーっと素敵な名前を考えます(〃▽〃)🎵

    • 7月22日
corincorin

姉妹なので、私なら『これにしたんやね〜、私が狙ってたのに〜笑』っといいます!

友達だったらありえないけど姉妹なら許せるかな。

むしろ私が名付け親やん!って思ってモヤモヤをぶっとばしましょう!!決まったものは仕方ないですし前向きに!
11月ならもう少しですね^^
暑いので身体大事にしてくださいね!

  • もんもん

    もんもん


    お返事遅くなりました(´;ω;`)
    ありがとうございます❗

    そうです!私が名付け親です( ̄∇ ̄*)ゞ
    ここはもぅなにも言わず
    大人な対応をしたいと思います(*^▽^*)

    • 7月25日
ひいなん

あ〜〜!モヤモヤしますねそれ〜〜‼︎
でも、私も言います!え?!それ前あたしが考えてゆったやつじゃん!じゃああたし、名付けの親ってことじゃんねー🎵と、のっとります笑

色々つけたい名前を考えては旦那の会社にいる人の名前だーとか、同級生にいたーとかで却下になるんですけど、その時はえーじゃあダメかあ〜>_<とがっかりするんですけど

不思議なもんで
最終的につけた名前が、呼んでるとこれ以外になかった‼︎と思えてくるんですよね。

だから大丈夫ですよ、
必ずもんもんさんにもぴったりのお名前、また降臨しますから✨

  • もんもん

    もんもん


    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    心強い言葉ありがとうございます(〃▽〃)
    そうですよね!
    私はもっともっと可愛い名前を考えます♥

    安心しました❗

    • 7月25日