※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ s mama
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりに悩んでいます。最初は吐きづわりと思っていたが、今は食べづわりもあり、食事が辛いです。恐怖心から食べることがつらく、どう向き合えばいいかわかりません。

妊娠8週目、つわりに悩まされてます…(˃⌑˂ഃ)つわりが始まった頃は吐いてばかりいたので吐きづわりかな?と思っていたのですが、日が経つにつれお腹がすいてすいて…なにか食べてないと気持ちが悪くなるので食べづわり変わったのかな〜と思っていました(´△`)
今では食べても吐く、食べなくても吐く、食事の準備をすると一気に食欲が無くなる、食べても吐くという恐怖心から食べることが億劫になってきました(T_T)
この恐怖心とどう向き合えばいいか分かりません…(´;д;`)
このような状況だった方の意見をお聞かせ頂ければと思います。

コメント

よぽ

私も食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返しています。
食べ悪阻の対処法が私はすごーく難しいです…
数日前まで朝起きてすぐ胆汁を吐きまくっていました。
お腹が空きすぎて吐いているようで、夜中になにか食べるようにしたら治りましたが、今度は吐き悪阻になってしまい、食べたら気持ち悪いです。
匂いもダメで、料理中に吐くので今はお休みさせてもらってます。
私は4週目くらいからこんな感じだったので、今では「またか」と開き直ってます。
吐いたら吐いたでいいし、気分悪いなら横になって我慢しています。
あとは全然関係ないことを考えると結構気分が落ち着きます。
食べ物系はNGですが…
そうは言っても、私はピークが9〜10週で、その時は開き直るなんてできませんでした。
気持ち悪い!と部屋で叫んでました笑
ちぴろんさんも8週目とのことなのでもしかしたら今がピークかもしれないですね…
悪阻はいつかは終わるものです!
一緒に頑張りましょう!

せりか

私も食べても食べなくても吐きました。きついですよね、どうしたらいいんだよ…って。
恐怖心を持つのもわかります!
なので、まず私は一度食べて吐いてしまったものや、前は食べられたけど今日は吐いた物は、その後一切食べないようにしました。
そうするとある程度吐く事を抑えられました。
だんだん食べられる物が減っていくのですが、そこは割り切って
食べやすい物を探しました!
パンやお菓子、アイスは吐かずに食べられました。
それでもたまに食べる事が億劫な時に胃酸を吐いたりしたら、
もう寝よう!寝てリセットだ!と食べられないなら横になってました。
怖いけど、赤ちゃんと自分の為に何か口にしよう。と少量食べをし、なんとか過ごしました!
あと笑う事は気を紛らわせて私はよかったです。
いつかつわりは楽になりますので、今はひたすら休んで心を落ち着かせて過ごせますように。

yomogi_mama

つわり辛いですよね(இ﹏இ`。)

私も吐きづわりと食べづわり
両方ありました…。

少しでも食べたいと思うものは
ありますでしょうか?

体に良くないかも?とか考えずに
食べたいものを食べたい時に
食べるようにしてました…✸

私はミルクティーだけは
飲めたので飲んでました○°
後は凍らしたプチトマトを
口の中で転がしながら
空腹感をしのいでました○°

後はあまり食べることに
とらわれ過ぎないことですかね。

赤ちゃんはまだ自分自身で
栄養を取ってるので
そんなに神経質にならなくて
大丈夫です( ˙-˙ )

早くつわり収まりますよーに❁