※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
子育て・グッズ

引っ越し先が2階または3階で、エレベーターのない3階に住む方は、ベビーカーや荷物をどう運ぶか悩んでいます。荷物を取りに行く際、子供を置いて行くか、連れて行くか、どうしているか教えてください。

これから、引っ越しをする予定です。

今、10ヶ月になった娘を
育てています。

引越し先は、2階もしくは
3階の予定なのですが…

3階の建物はエレベーターなどは
ついていません(>_<)

2.3階に住まれている方は
ベビーカーでお買いされた時
荷物が多いとき1人で
どのような手順でお家まで
持って行かれますか?

一旦、お子さんを
お家の中でまてますか?
(安全を確認した上で、ゲージなと…)

もしくは、お子さんを連れて
何度も荷物を取りに行かれますか?

どうしていらっしゃるか
教えて下さい🙏

コメント

るう

前に2階に住んでました(^^)
一番に子どもを家の中に連れて行き、その後荷物でした(*^ω^*)
ゲージとかはありませんでしたが、普段の生活の時から危ないと思われる物は全て手が届かないところに置いていたのでそのまま待たせてました( *´︶`*)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    体験談聞けて良かったです。
    ありがとうございます🙏

    • 8月2日
💗たそちゃん💗

子どもと食材を先に部屋に持って行
って、子どもは待っててもらい、その後にベビーカーを取りに行ってました!

危険な物は届かなくしてるし
走れば一分で終わるので、そうしてました🙂✨

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    危険なものさえ、手の届く場所に
    置かなければ大丈夫ですかね?

    ベビーカーも、バギーを
    買わないと重くて大変に
    なりそうです😰

    • 8月2日
☆_mama

3階より2階がいいですよー!
わたし4階ですがすっっごい
きついです(泣)

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    やはり…😞💧そうですよね󾫵
    エレベーターさえ付いててくれたら
    また違うんですけどね…💧

    2階の方に決まると良いのですが…😣

    • 8月2日
hana*hana

階段の二階に住んでましたが、辛かったです💦

行くときはまずベビーカーおろして、子ども迎えに行って、帰りは子どもを部屋で遊ばせといて、荷物とベビーカーをダッシュで取りに行ってました!

なので、抱っこ紐率が断然高くなりましたよ!

今はエレベーター有りに引っ越したので、ほとんどベビーカーで、こんなに快適なの!?と感動してます(笑)

絶対エレベーターありをおすすめします!

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    今は、1階なので楽チンですが…😅
    なかなか大変ですよね😰󾫵

    エレベーターが付いてるところには
    住めそうにはないので󾍁

    皆さんの体験談を参考に
    がんばります💪

    • 8月2日
ぽんまま♡

三階建てアパートの三階ですが
1階にすればよかったと後悔しかありません(´;ω;`)

私は子供は抱っこひもで両手、肩に荷物でベビーカーは車に積みっぱなしです\(^^)/
ホントに上り下りがめんどくさくて
忘れ物をした時の絶望感は半端ないです😂

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    1階は、なかなかベランダが
    付いてるところが少ないのと…

    この時期の引越しは
    空き部屋が限られていて…󾌺

    忘れ物とかは、気をつけないと
    ですね💡

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月2日
ゆっぴー

くるまのエンジンかけっぱなしにして、チャイルドシートで待っててもらいます!自分はMAX持てるだけ持って、階段もダッシュです!めっちゃ疲れますが。笑

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    階段はダッシュ💨💨💨
    心得ました🙌頑張ります💪

    • 8月2日