※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪を引いてから夜中にいびきをかくようになりました。心配で病院に連れていくべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子がいます。
一ヶ月前くらいに風邪を引いてから、夜中に鼻をブーブー言わせたりいびきをかくようになりました。
ずーっといびきなどをかいてるわけではなく、夜中の10分程度ブーブー言ったあとはまた静かに寝てます。たまに鼻をつまらせたような音を立てるときもあります。

インターネットで調べると『子供はいびきをかかない』と言うのを目にしてから少し心配になっています。

ちなみに前回引いた風邪は完治していると先生から言われています。

このまま様子を見た方がいいのか、病院に連れていった方がいいのか悩んでます。良かったらアドバイスお願いします。

コメント

るーくん

ちょっと様子見てまだ気になるようやったら病院で相談するのもありじゃないですか?😊

• ゆずまま

ゆずまま

早速の回答ありがとうございます。
    連れていきたいんですが、10ヶ月くらいの頃に病院で嫌な思いをさせてしまってから大の病院嫌いになってしまって連れていくのが一苦労なんです😅妊娠もしていてお腹が大きくなってるため、暴れる息子を押さえつけるのも一苦労でして...(ただの言い訳にしか聞こえないですよね)

ありがとうございます!まだ掛かり付けの病院もないので、この機会に相談がてら探してみたいと思います!

• 8月2日
るーくん

妊娠されていると暴れる我が子を連れい行くのは大変ですね😭

もしあれやったら一度病院に電話してこんな症状なんですが病院行ったほうがいいですか??って聞いたらどうしたらいいか教えてくれますよ😊

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですよ!おまけに力もついてきてるので、これがなかなか大変でして💦

ありがとうございます!もう少し様子を見て、電話で相談してみたいと思います!!

• 8月2日
  • るーくん

るーくん

旦那さんがいてる時に行くのもアリですね!

無理せず頑張ってください😭

• 8月2日