※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいるが太りすぎや腹持ちが心配。同じ経験をした方いますか?

うちのこは2300で産まれ、生後25日を迎えます
ほぼ三時間おきのミルクで育てておりますがすでに120のみます、、うんちも一日4回ほど、しっかりしたのがでます。
今2時のミルクで四時すぎに大泣きして目覚めました。どうやら若干お腹がすいていたようです。
そういうときは5分ほどの母乳でごまかしているのですが、この子が太りすぎないか心配です。またミルクのわりに腹持ちが悪いのではときになってしまいます。
似たような経験されたかたいらっしゃいますか

コメント

まり子

ほそくですが、現在体重は3200ほどです、、太りすぎでしょうか、、

BM.R

36g/日増加なので何も問題ないですよ😉正常範囲内です✋🏻うちの子は1ヶ月で47g/日増加でした。笑
子供は動き出したらついていたお肉も自然ととれてきますよ☺️

• まり子

まり子

本当ですかー。
    良かったです…このままブクブクなったらどうしよう、と不安でした、ありがとうございます。
    47は中々立派ですね!!

• 8月2日