※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の画数にこだわりますか?性別が分かったので名前を考えるが、好きな名前の画数が気に入らず。皆さんはこだわりましたか?

赤ちゃんの名前について、皆さんは画数はやっぱりこだわりましたか⁇
今日、性別がわかったので本格的に名前を考えようと思うのですが。
良いなぁ〜と思う名前の画数があんまり良くなくて…(>_<)
皆さんはこだわりましたか?
それともこだわらず、つけたい名前をつけましたか⁇

コメント

みつば

ちなみに男の子でした(o^^o)

雷注意

我が家は画数は全く気にしません(^^;)
考え方それぞれですね☆

がっちょ

わたしも今日ちょうど性別がわかりました☻
前から付けたかった名前が何個かあったけどことごとく画数が良くなくて(笑)すっごく迷ったけど、新しく画数も良くて気に入った名前を考えついたのでそれにする予定です♡

スプラウト発芽中〜

上2人は付けたい漢字がたまたま画数もよくてつけました。

3人目妊娠中に上2人をもう一度調べたら名付けた当時と違ったので、3人目はそこまで気にしませんでした☻

然mama❣

わたしも男の子です♪
旦那の名前も私の名前も画数ではびみょうでした😅なので、凶じゃなければいいやと思っています(^^)

みんと

私は、まだ名前は決定してないですが、ある程度良い画数にしたいな〜と考えてマス。

でも、皆さん、考えはそれぞれですよね(*^^*)

良いなぁ、と思う名前は候補のまま、もっと好きな名前やピン!とくる名前が見つかるかもしれないので、
探して見るのが良いと思います!

画数気にしながら、命名するのはスッキリしないですよね!

色々考えてるうちに、画数なんて気にならない!ってなるかもです(*^^*)

あいみ

気にしてましたがつけたい名前の画数があまり良くなく、もう気にしなくて良くない!?となりました( ̄∀ ̄;)
産まれたら変わるかもしれませんが…

❀レモグラ❀

すでにどちらもきめていますが、
基本は誰が見ても読める名前です。
男の子なら苗字にあった名前で、女の子ならなんの苗字でも会うように考えました。
ネットの姓名判断で良さそうだったしいいかなーと(笑)

義両親はちょっと画数とかうるさい(義理姉に散々口出し)
何かしら言いそうですが、
直す気ないです(笑)

チョロ美ー

全く気にしません!

サイトや流派によって結果が違うため、画数気にするならどのサイトが当たるのかから見極めないといけなくなるので笑

画数合わせるためにとんでもない難読ネームにした友人も居ました。

個人の考え方ではありますが、私は画数よりも漢字の意味や読みやすさ重視です!

narunva

うちも男の子です(^-^)
付けたい名前があって、画数の良い、意味の良い漢字を探しました!運良く読みやすい漢字に出会いました☆本とネットで検索しまくりでした笑。

よぽ

めちゃめちゃ画数気にしてます。
性別はまだ分かりませんが、一応どっちもなんとなくは考えています。
ですが、付けたかった名前の画数があまりよくなく、候補から外しました。
考え方は人それぞれだと思いますが、私は画数が悪いとケチを付けられた気がして、気持ちよくその名前で呼べないので、現在思案中です。

m

わたしも初めての子なので
最初は画数とか気にせず
行こうと思いました😳💓

ゆーたん(o^^o)

正直、画数とか総数?とか
全く気にしてません(°_°)
長南&次男は
papaの名前の漢字を一文字
長女は
mamaの名前の漢字を一文字
使っての名前です❗️
でも、しいていえば
オトコなら婿入りしない限り名字が一生ものだから
名字にあう名前にしました(^.^)
オンナは嫁ぐからそこまで考えすぎずにつけましたよ

みつば

まとめての返信で失礼します!
やっぱり、人それぞれですね〜。
画数が良いに越たことはないですが、夫婦してつけたい漢字があるのできっと今の候補の名前で行くと思います‼︎
ありがとうございました♪(´▽`)