※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

初乳を飲ませるべきか迷っています。母乳育児が良いと聞いていますが、痛み止めの薬を早く飲みたいです。赤ちゃんの免疫や胎盤の戻りについても悩んでいます。

初乳ってやっぱりあげた方がいいのでしょうか?
妊娠前まで持病の痛み止めの薬を飲んでいたのですが、出産したら1日でも早く飲みたいです…
今は保冷剤で冷やしてます、多少痛みは和らぎますがほとんど使ってない状態です(左腕です)

母乳を飲ませた方が胎盤の戻り?が早いと聞いたので迷ってます
赤ちゃんの免疫の事もあるし産院が母乳育児推奨みたいで、どうすればいい分かりません

コメント

ゆーちゃん

産まれてすぐに、初乳あげました!!
私も母乳推進のところでお産して、そのまま完母でやってます。

でも、体の痛みがあるのに、授乳って厳しい気がするので、産院に相談された方が良いと思います!

私自身完ミで育ちましたが健康ですし、完ミの方もたくさんいらっしゃるので、ストレスのない方を選ばれたら良いんじゃないかなと思います(^^)

ネリネ

初乳の良さは調べましたか?
持病の痛みがどれほどのものかわかりませんので、なんとも言えませんが、ご自身の痛みか初乳のメリットか天秤にかけて決めるしかないと思います。

母乳も与えられる痛み止めでは効果はないですか?
赤ちゃんにとってはあげたほうがいいと思いますが、育てるお母さんが我慢できなければ仕方ないですよ。
初乳はあげた方がいい。でも初乳でその後の人生決まるわけじゃないです。どちらにせよ、決めた以上後悔せず前向きに!です。