※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

排卵日近くで性交痛がある方いますか?病院で異常なし。出血が原因かもと言われたが、特に問題ないかも。痛みがあってもタイミング取れば良いですか。

排卵日付近でタイミングとると性交痛がある方いますか??

奥の方が痛む感じで、病院で検査しましたが異常なしでした。

排卵日付近だと痛むことがあるということを聞きました。

生活してる分には痛みはありません。

病院で子宮内に出血あるから排卵日付近でタイミングとって、刺激で出血して痛かったのかもねと言われましたが、何も言われなかったから特に問題ないのかな。

妊娠希望ですが、痛くても我慢してタイミングとっていけば良いのかなと思い質問しました。

コメント

re.mama

私も排卵日付近だと性交痛ありますʕ •́ω•̀ ₎

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました!最初何だろうと少し驚きました!

• 8月2日
コパンダ

なぜか、排卵が近くなると便秘になり、便秘になると性交痛があります。

• たゆと

たゆと

貯まってると内蔵が押されて当たったりしちゃうんですかね?便秘も関係あるんですね!

• 8月2日

私もあります!
奥の方が当たる?感じで痛くて…(´・ω・`)

• たゆと

たゆと

そうそう、深く入ると当たって痛い、って感じです。内診のときの痛さと少し似てます。激痛ではないけど、最中に痛いのはテンション下がりますよね。

• 8月2日
あおち

私も全く同じで、質問するかどうか迷っていたところです😂
奥の方、分かります!
他の時は別に何ともないのですが、排卵日付近や生理前はすぐに奥に当たる?感じがして痛みます😂
子宮が下がってる?のかな??と思って、逆にタイミング的には良いのかなと思いつつもあの痛いのはちょっとつらいですよね( ;∀;)

• たゆと

たゆと

偶然ですね!!なんだか、結構いるみたいですね。少し安心できました!
    そうそう、当たる感じです。福さん式とかで子宮口も下がると言ってるし、卵巣も排卵付近は腫れるみたいだし、そういうので痛いのかもしれませんね。
    タイミングとりたいときが痛いのはちょっと残念ですよね💧

• 8月2日
884.

排卵日と、生理前くらいには
痛みあります!
あまり奥にならないように
自分からズラしたりします笑