※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

主人が仕事休みで遊びに出かけ、夜は飲み会に行く。息子の病気で一人で対応し、ストレスやイライラ。自分の気持ちを理解してほしい。

半分以上グチです。

現在1歳になった息子を育てています。

昨日の朝から熱があり、現在39.7℃でぐったりしています。
水分はとれていて、座薬も入れたので今は様子を見ている状態です。

問題は主人のことです。
私は昨日から仕事を休んでおり、事務職をしているので、月末月初に休むと仲間に申し訳なく、心が痛いです。

今日主人は仕事が休みで、朝から遊びに出掛けました。
後輩が近くに来ているから昼御飯を食べに行くんだそう。

夕方からは接待(と言う名の気の知れた仲間で飲み会からのキャバクラ)です。

ランチが終わったら一旦帰宅して息子の面倒を見てくれるのかと思いきや、『帰らないつもり』のひと言。

普段、主人の仕事がいそがしく、昼出勤ではあるものの帰りは23時過ぎなので生活リズムが違うため完全にワンオペです。

休みの日ぐらい、、、むしろ息子の体調が悪いときくらい家にいてほしい。
そう思うのは私の勝手なのでしょうか。
接待は仕事なので良いとしても、ランチしたら一度戻ってくるとか出来ないのか、、、

昼間も息子は7回吐いたので汚物処理、病院に連れていき、機嫌も悪いので、主人にも状況を報告したところ、『イヤイヤ期の極みかな』と、、、

もう呆れました。

まだイヤイヤ期じゃないし、機嫌悪いのは体調悪いからだし、、、

私が心が狭いのか、、、
求めすぎなのか、、、

みなさんどう思いますか?

仕事に行けないストレス(5月末に職場復帰してからほとんど仕事に行けていないので申し訳ない)もあり、自分の好きなようにしてる主人に対してイライラしてしまいます。。。

コメント

私だったら、そんな旦那さん嫌です😅日頃見てないから、育児の大変さなんてわかってないんだろなぁ😣

子供が体調崩すと、私も心細くなるんで旦那さんに一緒に居てほしいです💦まして具合が悪いと機嫌も悪いし、1人で病院連れてくのも大変ですしね😥

旦那さんの付き合いもわかりますが、子供の体調悪い時くらいは少し協力してほしいですね💦一日だけだし🙁

まして働くママなら、もっと旦那さんにも協力してもらわないと💦

今は男は外で働いて、女が家を守るなんて時代じゃないですし😅

心も狭くないですし、求めすぎでもないですよ😀

• hana*hana

hana*hana

遅い時間にこんな質問に答えてくださってありがとうございます(´;д;`)
    主人は今から帰ってくるんだそうです、、、
    18時から始まって八時間もなにやってんのって感じです。。。

子どもが体調崩すと、とっても心細くなってしまって、些細なことでも気になってしまいます😢

こんな旦那、友達の旦那だったら早く別れなよ!とか言えるんですが、息子のことを思うと心が痛いです。

明日も主人は休みなので、少し話をしてみようと思います。

• 8月2日

退会ユーザー

本当男の人は呑気でいいですよね😂そうですね。男の人って言われないとわからないですし、こちらがイライラモヤモヤして喧嘩になるより、話をしてみるといいですね🙂

お子さん、早く治るといいですね🙂ママもムリなさらず頑張ってください⭐️

• 8月2日
  • hana*hana

hana*hana

ほんと、呑気です、、、
    こっちは一人の命を預かってるから気が気じゃないのに、主人は気にもせず。

このままだと家庭崩壊しそうなので、その前に話し合いですね!
    がんばります!

• 8月2日

上の子のときも、一緒ですね…。
全く一緒です。
逆に有り難いと思ってしまいます。
いたらいたで、全然手伝わないので、イライラがたまります。
どっちに転んでも、育児をしたことのない人は、病気のときは、さらに手伝いません。

いたら、逆に質問の嵐とアドバイスというチクチクした嫌みしか言わず、全く手伝いません。
私としては、いないほうが楽だと思ってしまいます。

• hana*hana

hana*hana

遅い時間にこんな質問に答えてくださってありがとうございます(´;д;`)

私も、いない方が楽といつもは思っているのですが、息子の体調が今まで見たことがないくらいに悪く、心配で心配で心細くなってしまっています。。。

主人が居なかったら、洗濯物も減るし、部屋は汚されないし、食事も適当で済むし、もーこんなときはいやなことばかり出てきてしまいます😢

• 8月2日
ohkumi

hana*hanaさんは求めすぎでもないし心も狭くないです( ・ᴗ・ )
ご主人は父親として夫としてもう少し理解して家族として支え合うべきだと思います!!

• hana*hana

hana*hana

やはりこんな旦那ダメですよね。
    普段は洗い物と風呂掃除してくれるはずなのに、やらない日が増えてきて、それに対してもイライラしてしまいます。

本人はこれでも育メンとか言ってて、育メンなんて言葉出来なきゃ良いのにと思ってます。
    子育てに男性が参加するのって普通のことなはずなのに。。。二人の子どもなんだから。。。

• 8月2日
  • ohkumi

ohkumi

洗い物と風呂掃除は家事ですからね…
    直接の育児にはなってませんよね(´・・`)
    やってない人ほど育メンって言うんですよね…
    ウチの夫もです(T_T)
    そもそも単身赴任中でいないのでいないとやっぱり楽です!帰ってくると洋服脱いだままで散らかすし…洗濯も食事の支度も増えるし、余計なこと口出しするし…いると家事が増えます(T_T)

そうそう、2人の子供であなたは父親でしょ?って!(`_´)

• 8月2日
  • hana*hana

hana*hana

ほんとに、やってない人ほど育メンって言いますよね。
    普通に普段やってたら出てこないワードですもんね。

単身赴任してほしいです。
    転勤族なので、次の転勤は付いていかないでおこうかな、、、

父親の自覚を育ててあげられなかった自分にも反省点があります😢

• 8月2日
ふみ

まだ父親としての自覚がないのかな?
でも自分の子供が具合悪いのにほったらかしって…
他人なんですか?って言いたいですよね?
あと付き合いなのは分かりますが奥さんも子供もいてキャバクラは意味が分からないです。
子供が具合悪くて奥さんが大変な思いしてるのにキャバクラで楽しそうにしてるのを想像するとホント腹立ちますね!
うちは次の日朝早く仕事だろうが夜中に子供が高熱出した時も救急で診てくれる病院に連れて行ってくれたり、育児はしっかりやってくれます。
でも私も今の旦那がhana*hanaさんの旦那さんみたいだったらキレてます!
旦那さんももうちょっと育児を勉強して貰いたいですね!
長い上にいろいろ書いてすみませんでした。

• hana*hana

hana*hana

遅い時間にありがとうございます😢
    ほんとに、おっしゃる通りです!

せめて子どもが具合悪いときくらい父親らしいことしてほしいのに、むしろ逆・・・。呆れます。

キャバクラも、断ればいいものの、むしろその接待(主人は接待される側です)、いらなくない?って感じの相手なんです。(同じ職場なのでわかるんです)

私も仕事から帰って息子を寝かしつけるまでが毎日戦いで、ヘトヘトなので掃除もきちんと出来ていないし、晩ごはんもちゃんとしたもの作れていないのでそこは反省点なのですが、それとこれは別じゃない?と思ってます。

• 8月2日
まりる

お子さん高熱なのに…心配ですよね( ; ; )
うちも先月娘が40°C近い熱が出て、土日で旦那が休みだったので応急外来連れてってくれたり看病してくれたりしましたよ。
昨日は私が40°C近い熱が出て、その時も昼休みに仕事抜けて、色々買ってきてくれました。

旦那さんの行動に私までイライラしちゃいました!私だったらランチ行くと言われた時点で文句言っちゃうと思います( ; ; )お子さん早く熱が下がるといいですね…(>_<)

• hana*hana

hana*hana

ありがとうございます!
    やはり普通のパパはそうですよね。。。
    もうなんかガッカリです。

私が手足口病で高熱のため倒れたときは病院についてきてくれましたが、息子は違うんだ・・・って感じです。

ランチは前々から言ってた約束で県外から来ている後輩(メインは別用で来ている)だったので、あまり強く言えず・・・。
    嫌みだけいってしまいました💦

• 8月2日