※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊活

妊活中でタイミングが難しい。旦那のやる気を引き出す方法や、夏場の性欲低下に悩んでいる。流産のショックもあり、1人では難しい状況。

2人目妊活中です!!
暑い中仕事して頑張ってくれてるのは
わかります(´;ω;`)
ですがなかなかタイミングを
取ってくれません😭!
みなさんどんな手段で旦那の
やる気を引っ張り出してますか?😭
夏場は旦那の性欲が落ちるみたいで…
先月二回目の流産を経験し
旦那もショック受けてると思います。
次こそはと思うのですがやる気が…💦
1人で子ども作れないので
難しいですよね…(´;ω;`)
自分にもイライラしてきます😭

コメント

とけ

うちの主人もやる気がなく、なかなかタイミングが合いませんでした💦
月一あればいい方で…先月は排卵日いつ頃だよー!と攻めて攻めて…
なにをしようとも寝る人だったので、もう無理なのかなーと思うほどでした(;_;)
本当に1人ではどうしようもないので、イライラしてきちゃいますよね。

先月は結局一度だけで…
けどそれがたまたま命中したのか妊娠しました。
まだ初期すぎて何も確認できてないので、流産等心配ですが赤ちゃんを信じてます💦

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよねー…
    なかなか思った日にタイミング
    取ってくれませんよね(´;ω;`)
    やる気スイッチがわからず
    外仕事なので寝たい寝たいで…(´;ω;`)
    もー諦めモードです😭💦

    そうなんですね!!
    おめでとうございます❤️
    先月化学流産になってしまいました😭
    ほんと赤ちゃんの生命力に
    かけるしかないですもんね💦
    大丈夫だと祈ってます🙏✨
    早く私にも赤ちゃん👶
    きてほしいです(´;ω;`)!
    タイミング取れませんが…😑

    • 8月2日
  • とけ

    とけ

    うちも外仕事で体力奪われるのかなかなかやる気スイッチ入ってくれません💦
    旦那も私も子供のためだけに、してる感じです😭

    ありがとうございます😊
    化学流産、お辛いですね💦
    妊娠出産…なにがあるかわからないですよね…😓
    今は本当、赤ちゃんの生命力にかけてます。

    タイミングとれて赤ちゃん出来ますように💕

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    する体力あるなら寝たい!
    って感じですよねー(´;ω;`)!
    そうなんですか?!
    そうゆうふうに思ってくれると
    割り切れるので嬉しいのですが
    なかなか割り切ってくれません💦

    12月末にも胞状奇胎で
    流産し二回続けての流産で
    ダメージでかいです(´;ω;`)!
    12月については心拍確認後で
    母子手帳もらってからだったので
    気狂いました(´;ω;`)
    やっと落ち着いてまた流産…
    もうできる気がしないです(´;ω;`)

    きっと大丈夫です✨
    意外と赤ちゃんって強いですよね!

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
まこ

うちも2人目妊活中です 👶
1月に流産してから、タイミングはかるも中々ですねー (;▽;)

うちは子供が夜遅いので、寝かし付けてるうちに私が寝たり旦那が寝たり 😹

頑張って起きてても、眠過ぎて旦那不発で終わったり(笑)

でも排卵日いつ頃かも!って事前にせっついて、タイミング取りたい日は2人目きてくれるかなー?っとジワジワ今日するよ!とアピールしてます(笑)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    難しいですよね(´;ω;`)
    私も12月に流産し
    やっと妊活許可がおりた一回目の
    先月にも流産しました😭
    もーなんで?
    と精神的なダメージ大きいです💦
    二回続けて落ち込みます…(´;ω;`)

    わかります!!💦
    この暑い夏場は特に
    疲れやすいですもんね😭
    寝てしまいますよね!🤣

    それがなかなかできなくて…
    そんなん言われたら
    やる気なくす…と😭
    逆効果になってしまうんです(´;ω;`)
    子どもを作るためだけにするん?
    と言われます😭
    素直にうん!
    と言ってしまうと傷付けてしまうので
    言葉が難しくて…(´;ω;`)

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    落ち込みますよね…
    私は初期流産か化学流産か際どいところだったんですが、それでも当時は泣きました (^_^;)

    うちの旦那は子作りの為!って言って問題ないタイプなので楽なんですね 😹

    ある意味396❤168さんの旦那様の方が愛があるというか、雰囲気を大事にされる方なんですかね 👶?

    子ども作る為だけじゃないけど、でもあなたとの子供が欲しいから~って言っとくとか 😅?

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    流産ほど辛いことは
    ないですよね…
    心拍確認後だったので
    もう気狂いました💦
    手術まで毎日泣いて旦那に
    あたってたように思います😭
    辛いですよね…

    割り切ってくれるのは
    いいですよね(o^^o)✨
    雰囲気とか全然ないです(´;ω;`)
    もともと子宮内膜症があったので
    仲良しするとお腹が痛くて
    痛さが勝ってしまって途中で
    やめてもらったり
    やりたくなくて半年に一回
    とかだったので
    今やっと仲良しできる!
    って旦那の中でなったんだと思います💦
    妊娠するとまたできなくなるので💦
    手術をして内膜症も落ち着きました!

    きっと誤魔化せないですよね😭
    旦那の方が若いので…😅

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    それはお気持ちを察する事すら難しいくらい、辛い事ですよね (>_<)

    うちも年末子作り解禁するまで1年ほどレスでした 😅

    難しいですね、
    もうタイミングとか関係ない日も定期的にして、こっちがタイミングはかってるのを気付かれないようにするか。。

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    経験したくはなかったですが
    あまり体験できないことを
    体験できそこでまた命の大切さ
    考え直せたのでそれはそれで
    いい経験したな✨
    と思うようにしてます!!
    前向かないと妊活は
    できないです(´;ω;`)

    レスになりますよね🤣
    子どもがいるとなおさら
    時間がないのでレスになります!💦

    それしかないのですが
    夏場は暑いので
    逆に拒否されたり…😅
    外仕事なので体力がないみたいで…
    仲良しの回数が夏場は
    かなり少ないです(´;ω;`)!

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    ポジティブにと思っても中々出来ない事なので、凄い事だと思います (>_<)

    時間がない!が一番のレス理由ですよね 😭
    子供が早く寝なきゃ時間ないし、そうするには夕食の片付けからお風呂からぜーんぶ早めに終わらせないといけないし。

    暑いと疲れてその気にならないんですかね 😅

    分からなくもないですけど、1度欲しいと思ってしまえば周りの妊娠出産や、全く関係ないママリの方々の妊娠出産にも嫉妬して焦ってしまって、わたしだめだなぁって思います (^_^;)

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    妊活再開できるまで
    時間があり色々自分の中で
    整理できました(^^)
    胞状奇胎だったので
    半年間妊活ダメでした💦
    なかなか半年は長かったです😭

    そうなんですよね(´;ω;`)💦
    例え五分でもって思いますが
    その五分がないんです😭
    こころに余裕もないですしね💦
    タイミング取りたいと
    思うだけでほんと何もかも
    早めてバタバタですもんね💦
    そんなときに限って
    子ども寝てくれないとかありますし…

    ならないんぢゃないですか?💦
    私も疲れきってるときは
    子ども寝かし付けてるはずなのに
    先に寝てしまってるとか
    あります😭💦

    それはあります(´;ω;`)💦
    周りの友達辛いですよねー😭
    心からおめでとう
    なんて絶対言えへん🙏
    ってなりますもん!
    ママリはスルーできますけど
    やっぱりお見舞いとか行きたくないですもんね…(´;ω;`)!
    ひねくれてるなーって思いますが
    素直な気持ちやし
    逆に嫉妬や焦りがない人は
    どうかと思います💦

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    半年は長かったですね 😭
    私も年末に2歳差希望になり妊活始めたんですが、半年あるし余裕だと思ってたらあっとゆう間に過ぎてしまいました (;▽;)

    こっちがタイミング取るために必死に家事に寝かしつけ終わらしても、旦那がその気無かったり、寝てしまえば意味無いですよね 😅

    うちも多々あります (;_;)

    そうなんですかね 🙍
    同時期に妊娠してた友達とか、私が流産した事は言ってないし友達には関係ないですが、安定期入ったとか予定日まで何日とかの投稿見ると何とも言えない暗い気持ちになります。

    そういう時は息子を抱きしめて、この子が健康にここまで育ってくれたことに改めて感謝してます 😺

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます☀

    長いですよね(´;ω;`)
    長かったです💦
    私も2歳差狙ってました(´;ω;`)
    夏に産みたかったので計算して
    できたー❤️おもたら流れ
    最後のチャンスが一回でもある!
    と思い頑張り陽性やーん❤️
    で流れ撃沈でした(´;ω;`)
    もう2歳差は無理だと思うと
    泣けてきました(´;ω;`)💦

    そうなんです!!
    タイミングのために
    早く用事してるのに…
    でも早く用事終わったら
    楽ですよね❤️
    後々ゆっーくりできますし…❤️

    なかなか言えないですよね…
    向こうはハッピーなのに
    暗い気持ちにさせてしまうのも
    悪いですしこっちの気持ちなんて
    絶対にわかってもらえないですもんね💦
    こどもができにくいのも
    流れてしまうのも
    誰が悪いとかないってわかっていても
    しんどくなりますよね…
    一人でもできてんからいいやん
    って親は言いますが
    それでも一人っ子は可哀想やからな
    と…周りの親戚らも近所の人も
    焦らせてきます…
    流れたこともしらんのにむかつく💢
    ってなってしまいます💦

    私は娘なんですが
    くらーい気持ちになると
    いつも寝顔をみて癒されます!
    ただ夜にするめばえが
    大好きで音楽が流れると
    テレビに釘付け!!
    赤ちゃん👶赤ちゃんと
    嬉しそうに言われます💦
    そんな姿を見てると辛くて…
    ごめんね。って思ってしまいます💦
    女の子あるあるの
    赤ちゃんが好きみたいです…(´;ω;`)

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    おはようございます!

    3歳差は経済的に…と思ってましたけど、この際3歳差だろうがなんだろうが赤ちゃんが来てくれたら良い!って最近は思ってます 👶💓

    確かに楽ですよね!
    子供が寝て、家事が終わるとようやく休憩時間ですもんね(笑)

    流産したって言って気を使われるのもって思うし、各々事情があるんだから口出しすんなって感じですよね 😭

    うちは息子なんですが、赤ちゃん連れてる方とか見たら赤ちゃんかわいいねーって言ってます 😹

    あー早く赤ちゃん来て欲しい😂

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよ!
    もう時間は戻らないですし
    あと一人は絶対欲しいし
    開き直りも大切です✨🤣
    ほんと早く赤ちゃんが
    きてくれたら良しですね✨
    あっという間に歳もいきますし
    あーだこーだゆえる
    余裕もなくなりますもんね💦

    そうです!
    もー子どもが寝てくれないと
    自分の時間がないです💦
    明日は朝一から仕事なので
    子どもとわんちゃんは実家に
    お泊まりで今日の夜は
    ゆっーくりできそうです❤️

    ほんとに…(´;ω;`)
    流産したって言うのも体力いりますし
    辛いですし関係ないねから
    なんも言わんといてって
    なりますよね…(´;ω;`)

    もー子どもからの
    プレッシャーが一番辛いですよね😭
    ママも欲しいねんで…
    って思いますしね(´;ω;`)!

    お互い早くきてくれることを
    祈りましょう🙏✨

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    3歳差だと制服使い回せるし、イヤイヤ期の2歳と被らないし良い事もありますよね (^^)

    お子さんだけでお泊まり出来るなんて、羨ましい~ 👀💓

    言われた方が反応に困るのもわかってるし、自ら言いたい事でもないし、ほんまにデリケートな部分やのに口出し出来る事が凄いですよね 😅

    でも赤ちゃんに興味があるなんて、良いお姉ちゃんになってくれそうですね 😺💓

    祈ります!

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お金かからないところは
    かからないですもんね!🤣
    下の子可哀想ですが…
    でも性別が違ったら
    また買い直しですよね💦

    もー小さいときから
    一人で泊まらせに行ってたので
    全然平気なんです😭
    それはそれで悲しいですが…(´;ω;`)

    子どものことや
    私達のことを考えてくれてるのは
    十分わかるのですが…
    ちょっと口出せる範囲では
    ないですよね…(´;ω;`)

    最初だけだと思います!🤣
    女の子だからなのか
    気が強くて…😭💦
    意思もハッキリしすぎで…(´;ω;`)
    今のイヤイヤ期
    こっちが泣きたくなります…😭!

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    確かに性別違えば意味無いですね(笑)
    でもやっぱり2人育てるなら男の子も女の子も、どっちも育ててみたい 😂

    うちはあまりに実家が近過ぎて、逆にお泊まりの機会がないです(笑)

    うちはすっごい内弁慶です(笑)
    家では激しいけど、お外にいくと圧倒されてすぐママ抱っこ~です (;▽;)

    イヤイヤ期、うちはまだ序章に過ぎない感じですけど、それでも大変です 😅

    ご飯出してもイヤって跳ね除けられるし、寝るのイヤイヤで夜遅くなって、今度は朝眠くなって起きるのイヤイヤでグッズグズです(笑)

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    体操服ぐらいですかね?🤣
    使い回しできるの!笑
    わかります!
    両方育ててみたいですよね❤️
    異性は特別可愛いみたいなので
    楽しみですよね✨

    私も実家がかなり近くて
    仕事場が実家なので日曜以外
    実家にいます!
    そのせいかじぃじ ばぁばっ子で
    帰りたくないと泣かれます💦
    なので泊めてくれるんです!🤣

    そうなんですか😳
    男の子は家でも外でも走り
    回してるイメージあります!😳
    慣れてくると家と同じ感じに
    なるかもですね❤️

    お母さんが保育士だったのですが
    魔の2歳児 悪魔の3歳児
    というみたいです💦
    それほど手がかかるみたいなので
    これから大変ですよ(´;ω;`)
    きっとー!
    考えるだけで怖いです😭

    寝かし付け一番苦労しますよね💦
    今すごくパパっ子なので
    パパが横にいないと泣いて
    寝てくれません💦
    色々手かかりますが可愛いですよね😍

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    体操服はいけますね (^ω^)!
    男の子欲しいと思ってての息子で嬉しかったし可愛いですが、やっぱり女の子も欲しいって欲深い思考です(笑)
    自分がいざ子供産んだら自分の実家ばっかりいくし、将来息子の子供ってお嫁さん側の実家に行くだろうから、娘も欲しい(笑)

    そうなんですね!
    うちは仕事の間は保育園です 😺
    それだけ懐いてくれていると2人目出産で入院ってなっても安心ですね 👶💓

    照れ屋のビビりなんで、側から離れません 🙀💦

    悪魔ー!?
    恐ろしいですね (;▽;)
    うちはパパもママも一緒にいないと、ねんねよー!って集合かけにきます(笑)

    まぁなんやかんや言っても結局、わが子は可愛いですね(笑)

    • 8月2日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか?!
    私は女の子が欲しかったので
    女の子でよかったです❤️
    姉妹でもいいなー
    とも思ってますが旦那が男の子
    欲しいと…(´;ω;`)
    女の子だと愚痴の言い合い
    できますし買い物も一緒に行けますよ❤️

    自営業なんでなんだかんだ
    融通がきくんです🤣
    でも来年から保育園入れる予定してます👍
    ほんと安心です(^^)♬
    今から慣れてくれてると
    助かりますよね!!

    えーーー❤️
    すごく可愛いですね😍❤️

    すごいですね!!
    早く寝よ!って感じなんですか?❤️
    またそれも可愛い😍❤️

    ほんとイライラするときも
    多いですが可愛いですよね😍笑

    • 8月2日
  • まこ

    まこ


    私自身が姉妹で、母親も姉妹、親戚にも女が多くて、余計男の子が可愛く思えるんだと思います(笑)

    やっぱり大きくなったら女の子の方が楽しみ多いですよねー!羨ましい!

    寝る前の時間が唯一家事とかなにもせずパパもママも息子の相手だけを出来る時間なので、息子的にもはよ集合して遊ぶでー!って感じなんやと思います(笑)

    イライラして怒鳴って後悔ばっかりしてますが、寝顔見るとほんと天使やなーと思います(笑)

    • 8月3日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私と逆ですね😍!
    私のとこはいとこにも女の子が
    いなくてお父さんも三人兄弟です💦
    旦那も男兄弟で旦那のいとこも
    全員男で男しか産まれないと
    思ってたのですがまさかの女の子で
    みんな可愛い😍可愛い❤️
    ですごい新鮮みたいです!🤣

    愚痴大会とかすごく
    楽しみにしてます!🤣
    お母さんと三世代でどっか
    行くとか夢です😍

    そうなんですね!
    そーするといいかもしれないです😍
    みんなで遊んで寝るを
    習慣付けたら寝てくれるように
    なるかもですね!!

    わかります(´;ω;`)
    かなり後悔しますよね…💦
    寝顔みて反省する…
    また次の日怒鳴るの
    繰り返しですよね!🤣
    でもほんと寝顔は天使です😍👼

    • 8月3日
Flower

うちももともと淡白で疲れて寝ちゃうので月一あればいい方でした。

1人目の時に排卵日だから!と言うとやる気をなくして逆効果だったので一切言いませんでした。さらに、うちは手強いことに2人目はまだと意見が食い違っていたので。

旦那と出会って初めて、私から仲良ししたい💗と照れながら誘ったら夜中なのにしてくれました笑笑
普段からサバサバしてるので効果あったのかも…朝出勤前に伝えて、そしたら夜寝る前に子供寝てからする?と待っていてくれました。

その一度で見事に😄

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます☀

    そうなんですか(´;ω;`)!
    でも一人目できるまでは
    半年に一回あればいい方でした!
    一人目はその半年に1回の1回で
    できました!
    二人目も基礎体温をつけ
    1回でできたのですが流れてしまい
    今度はタイミングがわからなくなり
    できにくくなりました💦
    1回ではなく何回かタイミングも
    取りましたし排卵検査薬も
    使ったのですが…(´;ω;`)

    すごいですね❤️
    赤ちゃんは奇跡なんで
    ママの元にきてくれたんですね❤️
    今度私から誘ってみます(^^)
    今月の排卵はおわったので
    来月の排卵あたりに…😍笑
    男の人のやる気スイッチ
    難しいですね(´;ω;`)

    • 8月2日