※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

9時間の車移動中、寝ている娘を起こすべきか迷っています。夜の出発で、娘は夜よく寝る子。環境が違うため、グズったらこまめに休憩を入れようと考えています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
3ヶ月の女の子を育てています( ˊᵕˋ )
お盆に旦那の実家に帰省するのですが、車で約9時間程掛かります。
旦那の仕事の都合上、夜の出発になってしまうのですが、もし娘がチャイルドシートでずーっと寝てたら無理に起こしてでもサービスエリアとかで休憩させた方がいいですか?
お風呂入れて授乳してから出発しますが、娘は夜よく寝る子なので滅多に夜中起きることはありません。
環境が違うのでグズったらこまめに休憩入れようと思うのですが、チャイルドシートでもよく寝る子なので🙇
アドバイスお願いします♡︎ʾʾ

コメント

ユリナ

チャイルドシートは寝るくらいに傾くタイプですか?
それだったらそんなに気にしなくていいと思います!

座るタイプだと、いくら休憩を取るとはいえ、大人でさえ疲れる9時間の長旅はさすがに可哀想な気が。。。(T_T)

  • なっつ

    なっつ

    完全には寝ないやつなので、やっぱり寝ててもツライですよね😩
    これが日中なら悩まなかったのになぁって思います。
    お答えありがとうございました!
    こまめに休憩取ることにします\( ¨̮ )/

    • 8月2日
さー

1ヶ月の時に姉が姪っ子を実家のある京都から岡山まで連れて帰った時に、先生から休憩は必ず1時間に1回入れてね、エコノミー症候群になるよーと言われてました!3ヶ月でも恐らく首すわり前の赤ちゃんなので同じ感じじゃないですかねー?

  • なっつ

    なっつ

    エコノミー症候群までは考えてませんでした😭
    首はある程度座ってるのですが、大人もツライ9時間は娘もツライですよね。
    お答えありがとうございました!
    一緒に休憩取るようにします♡︎ʾʾ

    • 8月2日
ママリ

寝てたら無理に起こさなくてもいいと思いますが、9時間はさすがに3カ月の子には負担が大きすぎると思いました。
チャイルドシート乗ってても、車の振動は伝わるので、長時間続くのはちょっと心配ですね。。。

  • なっつ

    なっつ

    日中なら寝てても構わずに休憩入れるので、悩まなかったのになぁって思います😭
    起こすのは酷ですが、ツライ思いはさせたくないのでこまめに休憩取ることにします♡︎ʾʾ
    お答えありがとうございました😊

    • 8月2日