※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で痛みがない状態から陣痛につながることがあるか心配です。経験者の方いらっしゃいますか?

現在38w6dの経産婦です。
痛みのない頻繁なお腹の張りから始まって
陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??
1時間程前から、いつもより頻繁にお腹が張るのですが、痛みがまったくないため陣痛に繋がるのかとソワソワしています😂

コメント

イロメロ

まさにそれです🙏
10日の午前中に病院のお腹に巻いて心音聞くやつで10分間隔の張りが判明して、(張りの自覚無し)
10日の午後から急に、痛み無しの張りが10分間隔くらいで出てきて
本当に1日かけて徐々に徐々に軽い痛みが伴ってきてすぐに前駆陣痛てわかりましたね💧
そんで11日の真夜中から本陣痛に変わって、家でおしるし、病院で破水、12日の朝に41wで出産でした、、(笑)

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

痛みなしの張りから陣痛に繋がることあるんですね!!
    これから痛みが出てくるかもしれないですね😱😱
    ドキドキしてきました笑
    心構えしておきます🤧💪
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
まりー

6月に2人目を出産しましたが、毎回出産は違うので、ドキドキしてしまいますよね!
私は今回張りも感じず…「あ、この痛み陣痛だ!これこれ!!」という感じで出産へ向いました。2人目は、陣痛が来ても余裕があり、息子と入浴もして、ご飯も作って食べました(と言っても、お風呂もスピーディに!ご飯は手抜き!笑)
まだ生まれない!1人目の時はもっと痛かった!と思っていたものの、陣痛が始まった当初から陣痛の間隔が短くて、病院に着いてから30分で出産しました。こんな事もあるので、ご参考までに(*^^*)可愛い赤ちゃんに会える日は近付いて居ますし♡楽しみですね!安産で出産できますように♡

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

やっぱり出産は毎回ちがうものですのね🤧🤧
    病院についてから30分!!
    かなりのスピード出産ですね😳
    なにがあるか分からないですね🤣
    いまの張りから陣痛に繋がるかもしれないので心構えしておきます!
    回答ありがとうございます🙏😌

• 8月2日
  • まりー

まりー

張りもなく、痛みを感じた時には陣痛でした!30分で出産しましたが、痛みを感じだしたのも、2時間程前の事です😓胎盤が出るまでの時間で、分娩時間が母子手帳に記載されるとの事でしたが、本当にあっという間の出産で、先生にも「続けて、あと2.3人産めそうだね!」と言われたほどでした!笑
    生まれる時のピーク時の痛みは、やっぱり痛いですが…既に3人目も行ける!と思えるまでになっていますよ(*^^*)我が家は2人で打ち止めですが…笑
    そして、経産婦は後陣痛が痛いです😓出産した日の夜中、痛くて…痛くて(;_;)大袈裟に言うと、また生まれるんじゃないか?っいう痛さがたまーにやってきてました!1週間で落ち着きましたが、痛かったです😭

• 8月2日
  • ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

結局、陣痛には繋がらず今日も朝を迎えてしまいました😂😂
    そんなにスピード出産ってこともあるんですね!
    わたしも2人目はなるべく時間かからず産みたいです🤧
    やはり後陣痛はひどくなるんですね😱😱
    1人目の時に後陣痛は感じず、2人目はひどいと聞くので今からビクビクしています😭💦
    今日の午後から、39週の検診があるので何か進展があると嬉しいです😌
    丁寧に色々教えていただき本当にありがとうございます!

• 8月2日
R♡

私も2人目産む時そんな感じでした!13日の23時頃から何か張るな〜。いつもと違うな〜。ても痛くないな〜。と思ってて念のため間隔測ると既に10分切ってて慌てて病院に電話して日付変わって0時過ぎたくらいに病院着いてそのまま3時間後には赤ちゃん産まれました😭👌

• ゆゆゆ。

ゆゆゆ。

えええ😱😱😱
    痛みなくてもそんなすぐ陣痛進むんですね!
    わたしも念のために間隔はかってみます😂
    回答ありがとうございます!

• 8月2日