※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

アップリカのバキーの購入を考えています。移動のスムーズさが心配です。近所のスーパーや地下鉄での利用を想定しています。購入後の困りごとやおすすめポイントを教えてください。

ベビーカーの購入で悩んでいます。

アップリカのバキーにかなり惹かれてるんですが、重いので移動がスムーズに出来るか気になります…
今のところ近所のスーパーや(アスファルトで段差あり)、地下鉄に乗って買い物に行くくらいしか思い付かないのですが、こんな場所で困った事があったとか購入を後悔した点はありますか?

また、逆におすすめな点とかあったら教えてください!

コメント

ゴロぽん

ベビーカーは重いほうが移動がスムーズなんですよ😃
重さで走行を安定させるので!

• さき

さき

そうなんですよね😥
    この安定感と走りやすさがかなり魅力なんですけど、スロープがない建物とかそういう所って意外と多いのかも…と思って😥

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

普段は安定性のいいものを使って、
    もう少し大きくなって出歩くようになったらセカンドベビーカーを準備するのもいいかもですね😃
    うちは東横線沿線在住で、都内によく出ます。
    エアバギーですが、バスはなかなか難しいですけど電車は問題ないことが多いです😃
    JR山手はエレベーターない駅あるので事前にチェックします。

• 8月2日
  • さき

さき

そうなんですね😆
    バスでの利用は少ないので、それだとやっぱりバキーいいんですね😆
    ありがとうございます😆

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私はそう感じています!
    エアバギーが使いやすすぎて
    ショッピングモールなどにある4輪のベビーカーは走行性が悪くて使えないです。笑

• 8月2日
ディズニー

アプリカのスムーブプレミアム買ったばかりです!めちゃいい!三輪は安定感抜群 思いほうだが電車も楽々だし 全然困ってません 小回りもいいし 全て満点で満足してますよ😁😁😁😍😇

• さき

さき

電車の段差もラクラクなんですね😆
    階段しかなくて困った事とかないですか?!

• 8月2日
  • ディズニー

ディズニー

今のところ大体エレベーターあるところしか行ってないので困って無いです😍 大体のところはエレベーターありますよね 何より一人で外出するときはエレベーターあるところ 最悪周りの助けもとめようかなと 本体が9kgもあるので 赤ちゃん抱っこしながら持つのは無理かなと もっと大きくなったら抱っこひもで抱っこしてちょっとした階段は乗り越えるかもです!👶🍼

• 8月4日

普段の移動は車でないなら、重いベビーカーはしんどいかもです💦
いまだにエレベーターの無い駅とか建物は少なく無いですのでそのときに子供とベビーカーをかついで階段登らないといけなくなったりします💦
満員電車だと畳まないといけなかったり…
軽すぎず重すぎずがベストかなと…💦

• さき

さき

そうですよねー😥
    事前に行くところの情報がわかればいいんですけどね😥
    ありがとうございます!

• 8月2日
ひびき

アップリカとアカチャンホンポの共同開発の、ラクーナビッテにしました。
都内に住んでて車もないので、
小回りがきくもの、軽いもの、小さく畳めるもの
を重視して選びました。

• さき

さき

ラクーナビッテですね!
    この前はスムーヴばっかり見てたので今度もっとちゃんと見てみます😆

• 8月2日
ことり♪

アップリカのスムーヴ使ってます!
小回りきくし普通の4輪のベビーカーが苦労する段差も楽々と上がれちゃいます☆
ただ赤ちゃんを抱っこしたまま畳むのがキツイので電車、バスの時は持っていかず抱っこ紐です。
車移動だけならオススメですが電車移動もあるならもっと軽いものにするかB型に乗れるまで我慢するか、、ですね。

• さき

さき

電車でもしんどいですか😵?
    バスの時は使わないでおこうとは思ってたんですけど、電車でも不便なら仰る通りやはり軽いものの方がいいですね😥

• 8月2日
  • ことり♪

ことり♪

空いてる各駅停車とかであれば乗り降りも楽なのですが地下鉄だとほぼ混んでますよね?
    私は片手では畳めなかったのでどっちにしろ抱っこ紐が必要でした。
    頻繁に電車利用されるなら軽くてワンタッチで畳める方がいいと思いますよ♪

• 8月3日