※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

育休明けで転職、妊娠発覚。育休手当はもらえる?失業保険条件は?上司に妊娠伝えず、調査必要?相談ありますか?

すごく久しぶりの投稿になります。よくわからないのでわかるかた、教えて下さい‼5月に育休が明けて働きはじめました。が7月に系列の職場に移動。保険証も全て新しいものになりました。が先月末妊娠が発覚(-""-;)1年働いていないので育休手当はもらえないのでしょうか??色々と調べると前職から今のところに移動の間に失業保険をもらっていなければ、もらえるという記事をみました。ですが、わたしの場合は転職ではないのでどうなんだろうと思いまして( ; ゜Д゜)
安定期に入るまでは上司にも妊娠の事は伝えるつもりはありませんが、先に色々と調べてあった方がいいのかな??とも考えてます。詳しいかたいらっしゃいますか??

コメント

sssyumisss

育休は雇用保険に加入していれば貰えると思いますよー!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます‼働いて1年たってないのですが、育休手当は貰えるのでしょうか??

• 8月2日