※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

新築祝いについてです。長年あっていなかった友達もママになり、ひさし…

新築祝いについてです。

長年あっていなかった友達もママになり、ひさしぶりに会う約束しました。

友達がマイホームを購入して家が近くなったのでお邪魔することになりました。

出産祝いはまぁお互いだし、今までも私は渡してももらえないというパターンが多々あり、もう本当に仲良い子にだけにして久しぶりの子にはやめようとおもっていたので
無しにしようとおもっています。
(お祝いなんて気持ちだから返ってこなくてもふつうなのでしょうが、気になってしまう性格です。わたしならお返しするので…)

ただ、新築祝いはもっていくべきですか?

他にも2人くるんですが、その子たちはちょくちょく会っていて引っ越し後初のようで、お祝いを持っていく気がしています。
私だけないと気まずいかと思うのですが、たまたま今のタイミングで会おうということになっただけで数年ぶりだしお祝い渡さないといけないのか?という気持ちもあります。

みなさんならどうしますか😣?

わかりにくい文ですが意見聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

basil

他の2人に、新築祝いあげる?と聞いてみては?
または、3人合同で手土産少し豪華にするとかでも良いと思います!

• らん

らん

なるほど!きいてみます😊

• 8月2日
雷注意

私も3人合わせて何かひとつ良いものを贈られるといいと思います(^_^)

私自身友人3人から素敵な壁掛け時計を貰って嬉しかったので!

• らん

らん

みんなからなら予算も少なくていいものあげれそうですね!きいてみます☺︎

• 8月2日