※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水分多めで染み込んでいるけど、元気でミルクもよく飲んでいる。下痢かどうかわからない。

※注意:うんちの画像です。

これって下痢なんでしょうか?
黄色いベタベタしたうんちはいつもの事なのですが、このうんちは水分多めでおむつに染み込んでいます。

赤ちゃんは機嫌よく、おっぱい&ミルクもよく飲んでいます。
いつもよりうんちの回数は少し多いですが、ミルクを増やしているせいなのか、下痢をしているのかがわかりません😭

コメント

だいち

下痢っぽいですが、機嫌もよくてミルクも飲むなら様子見でいいと思います!
うんちの回数がすごく増えるとか、今のうんちが明日も明後日も続くようだったら病院に行った方がいいと思います!
水分を多く飲ませるとその分うんちもゆるくなりやすいですょね!うちの子もお茶をいっぱい飲むので、すぐうんちがゆるくなります!!

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり下痢っぽいですよね😥
    少し様子を見て、これが続くようなら病院に行きたいと思います。

• 8月1日