※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

流産を経験した女性が、周りの出産報告に落ち込むも、自分の幸せを大切にする決意をし、赤ちゃんの奇跡を祝福できるようになった。赤ちゃんを望む気持ちは変わらず、少し安心した。

つぶやきです。
1人目を産んでから2回、流産しています。
周りから立て続けに2人目、3人目の妊娠・出産報告を受けて、すごく落ち込んでましたが、なんだか吹っ切れた。
自分は自分。この子がいるということを大事にしなくちゃと思いました。
赤ちゃんがお腹に宿り、無事に生まれてくれる奇跡を、ちゃんとお祝いしなきゃと思えました。
そう思えるまで長かったー。
羨ましく思ったり、妬むような気持ちになる自分が嫌で嫌で仕方なかったけど、それだけ自分も傷ついていたし、赤ちゃんを望んでいたからですよね。
赤ちゃんが欲しい気持ちは変わらないけど、周りに赤ちゃんが増えることを、幸せに思えるようになって少しホッとした。

コメント

こたつ

痛みを知っている人は優しい人ですよ☺
きっと、空の子供達も、ママを自慢してるでしょうね☺

• ぷぅ

ぷぅ

そんな自分が嫌で何か変わりたくて、でも何を変えたらいいか分からず、ずっともがいていました。
    でも、少し時間がたち、気持ちが落ち着いたんでしょうね☺️
    コメントありがとうございます。

• 8月1日
  • こたつ

こたつ

自分の気持ちをありのまま受け入れることが、変わろうとする第一歩だと思います☺
    自分で気付き反省できる人は、自分で未来を変える力がありますよ❗

私も先週稽留流産の手術をしました。お互い笑顔で過ごしましょうね☺

• 8月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうだったんですね😔
    辛いときだと思いますが、コメントいただきありがとうございます💦

• 8月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです😭
    前向きに頑張ります😭✨

• 8月1日
うさぎ

偉いですね。
私は羨ましいばっかりで、友人が2人目を出産しても知り合いが4人目出産しても心の底からお祝い出来ませんでした😓
自分はもう2人目は産めないのか...と諦めかけてました。
でも諦めなくてよかったです。
n.mama♡さんにも早く赤ちゃん来てくれますよーに!

• ぷぅ

ぷぅ

私も羨ましくて、どうしてどうしてって思ってばかりでした。
    立て続けに報告を受けたり、SNSで見たりして、逆に吹っ切れちゃったんですかね😅
    無事に2人目を出産されたようで、おめでとうございます♡
    まだ1歳だと大変ですよね😭
    でも子どもは宝ですよね💓
    お互い育児頑張りましょう♡

• 8月1日