※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
妊娠・出産

帝王切開と経腟分娩で悩んでいます。リスクを聞いて迷っています。条件はクリアしています。出産方法を決めるのが難しいです。

1人目を帝王切開で二人目を経腟分娩された方おられますか?
今33週でそろそろ出産方法を決めなければなりません。経腟分娩と帝王切開のリスクの話を聞いてきました。経腟分娩の条件もクリアしてます。リスクを聞いてかなり悩んでます。ずっと経腟分娩をするって決めてたんですけど。いざとなると迷ってしまって(´Д`)

コメント

奏ちゃんママ

今、二人目妊娠中でVBAC予定です!!


今朝から微弱陣痛で子宮口も3cm開いてるみたいです…
いつ本陣痛来てもいいみたいです(∩´∀`∩)

  • はなぴ

    はなぴ

    返信ありがとうございます。
    もうすぐ赤ちゃんにあえますねっ♡
    経腟分娩選ばれたんですね!子宮破裂とか聞いたら悩んでしまって(´Д`)
    子宮口もかなり硬くってあかちゃんも全く下がってないって言われて余計悩んでしまって(._.)

    • 7月22日
  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    そーなんですね(^^;
    私は今妊娠中の子が女の子で産み分けなんです!
    やっぱり女の子が欲しくて、娘にとって母親って人生の先輩って私は考えていて、両方経験していると娘にいろんな事を教えてあげれると思ったんです!!

    自分自身、お腹を痛めて産みたいとも思いました!
    他の人にはそんな自分から辛い思いしなくてもとも言われましたが、けして帝王切開が楽な訳じゃないしと思いました!

    色々迷いましたが旦那も気持ちを理解してくれたので、決めました(・ε・`)

    • 7月22日
  • はなぴ

    はなぴ

    確かに両方経験してれば娘さんが出産の時きっと心強いですよね♡うちも1人目な女の子なので♡
    私も一度は陣痛を味わい経腟分娩をしたいって気持ちがあります。
    旦那は任せるって言ってて...決めきれないんです(´Д`)
    奏ちゃんママさん出産頑張って下さい♡

    • 7月22日
うるあや

私はいま3人目妊娠中です!

一人目は帝王切開で
二人目は経腟分娩で産みましたぁ^^
三人目も経腟分娩に決めてますよ〜♫︎

  • はなぴ

    はなぴ

    返信ありがとうございます。
    二人目のとき悩んだりしましたかー?
    もしも赤ちゃんに何かあったらって考えたらなかなか決めれなくて。でも帝王切開を選んだら一生後悔しそうで(._.)

    • 7月22日
うるあや

おはょうござぃます🎶
私は帝王切開の後が痛くて…だから、経腟分娩はどーゆー感じかな?次はリスクもあるけど
経腟分娩にしよう!って産みましたよ^^;
子宮破裂とかほんとに怖いですょね(●︎´д`●︎)
今回もどーなるか、わからなぃけど頑張ろー!って思ってます🎶
とっちゃんさんも大丈夫ですよ^^
一緒に頑張りましょ〜♡♡

奏ちゃんママ

この場をおかりしてすいません!!
うるあやさんにどーしても聞きたくて…

二人目を経膣分娩で産んだ時の事を教えてください!
昨日、微弱陣痛で入院したんですが本陣痛に繋がらず退院しました!
子宮口も3cm開いています!

うるあやさんの時は何週になにから始まりどんな感じでしたか?


とっちゃんさんすいません…