※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

夫の体調不良について。4日前に、息子が手足口病にかかりました。小児科…

夫の体調不良について。

4日前に、息子が手足口病にかかりました。

小児科に行ったら「感染率は低いですが、お父さん お母さんも感染します。」と言われました。

そして、今日夫が仕事から帰ってきたらすごくダルそうで、熱を計ったら39.5℃ありました。

普通の熱でいきなりそこまで高熱は考えにくいので、おそらく手足口病が感染したんだと思います。
(息子の症状も高熱からはじまりました。)

そのまますぐに長袖を着て寝込んでますが、今また熱を計ったら40.4℃ありました。

熱でだるくて寝付けないみたいなので、「病院行って解熱剤をもらおう」と言いましたが、
「〇〇(息子)もまだ完治してないし、置いていくわけにはいかないから、夜病院に一緒に連れてくのも可哀想。」と言っています。

たしかに、まだ手足口病が完治していない息子を連れ回すのは可哀想です。

義実家は徒歩5分のところにありますが、最近夫の妹が里帰り出産して赤ちゃんが義実家にいます。

(義両親とも定年で常に家にいます。)

なので、頼りづらいのですが、
義母か義父に夫を病院に連れていってもらうことは可能だと思います。
手足口病は空気感染はないらしいので、マスクで完全防備でなら大丈夫だと思いますが?

しかし、夫は産まれたばかりの赤ちゃんがいる義実家は頼りづらいみたいです。

しかし、ただでさえ手足口病の息子を看病して、私自身も眠れていないのに、夜中に
「氷まくら交換してー」とか、「水ー」とか言われても勘弁して欲しいです。

みなさんならどうしますかね?

コメント

a0419

解熱剤ならロキソニンがあれば
飲んだら下がりますよ(*゚▽゚)ノ

• ema

ema

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます🎵🎵

• 8月8日
ちよこ

今、手足口病はやってますよね💦
わたしの主人も感染しました😭
娘が小さいので熱が主人の熱が下がり自分で動けるようになったので、実家に避難しています😓
40度つらいですね😭きっとこれからのども痛くなり食事もままならなくなるかと…😓大人の手足口病は子どもより重症になりやすいようで、主人はインフルエンザよりつらいと言っていました😭
どっちにしろ病院にいって解熱剤をもらわないと、3.4日熱が続くかもなので、つらくてつらくて大変だとおもいます😭

• ema

ema

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます😣✨

• 8月8日
ぱんちゃん

義母、義父さんとも、赤ちゃんがいる所に住んでるし、もしうつしてしまったら大変なので私なら頼らないかなと思います💦
息子さんを連れ回すのは可哀想ですが、今回は仕方ないのではないでしょうか😭?
私なら、私が運転して病院へ行き、病院の中には旦那さんだけで行ってもらい車の中で子供と待つかな…。という感じです。
息子さんも旦那さんも、早く良くなるといいですね😭✨

• ema

ema

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます😣✨

• 8月8日
ままり

わたしも息子の手足口病もらって高熱出て辛かったです(>_<)

うちの旦那も今高熱で寝てます(>_<)

うちはカロナールが家にあったので、飲んで寝てもらいましたが、無かったとしたらタクシー呼んで旦那1人で病院に行かせます(^_^;)

すだち

タクシーで行ったらダメなんですか?

るちぇ

大変ですね💦
ご主人ひとりでタクシーで行ってもらったらどうですか?

りょっぴ

私がその状況だったら、タクシーで行ってもらいます。
小さい子供さんがいるなら、尚更接触しないにこしたことはないですし💦

食欲がない。

カロナールかロキソニン、
座薬ならボルタレンないですか?

病院に行っても解熱剤出すくらいだから家にあれば。

うちも2週間前、子どもから主人に…
夜はうなるし寒がるし
水分飲ませて湯たんぽ作って、、、
こっちが疲れました

☆ユミ☆

我が家なら、大人なんだから夜に病院へ行く事はしないですね。
手足口病は特に治療薬があるわけでもないですし、家にあるイブとかバファリンとかの解熱剤を飲んで寝てますね。

次の日にどうしても辛かったら病院へ行っても良いかもしれませんが、病院へ行ったところで解熱剤もらうだけですし…
辛い中で移動するぐらいなら家で大人しく寝てますね…