※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談中。ミルクの量が不足し、成長に影響が出そう。有名な母乳実感製品や飲ませ方のコツを教えて欲しいです。

現在、母乳の出が良くない+飲むのが下手、すぐ寝てしまうため混合で育てています。
ここ数日、哺乳瓶拒否が始まってしまいました。

ミルクの量の目標は1日に120ml〜200mlなのですが今は40mlほどしか飲んでくれません。
使っているのはチュチュベビーのものです。

このままだと体重も増えず成長曲線からも外れてしまいそうなので何とかしたいのですが
哺乳瓶をこれに変えたら飲んでくれるようになった、などあれば教えてくださいm(_ _)m
今気になっているのは有名?な母乳実感です。
また、飲ませ方などもコツがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

しゅうちゃん

私の子はチュチュベビーは怒り狂って暴れて泣きますが(笑)、ピジョンのSSサイズはゴクゴク飲んでくれます♪
私も母乳の出が悪いのと乳首が短くて保護器付けたら嫌がるのでミルク寄りの混合です。一緒に頑張りましょうねっ♡

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

昨日、チュチュベビーであげようとしたら怒り狂ったように泣かれまして、ピジョンの母乳実感を購入してみました!

新生児から使えると書いてあるやつで乳首はSSがついていたのですが、生後1ヶ月を過ぎたからSサイズの方が良いのでしょうか?
    3ヶ月ごとに取り替えるのもな〜と思い(^_^;)
    もうしばらくSSサイズのままでも大丈夫でしょうか。切り替えの目安がわからず(>_<)

• 8月4日
  • しゅうちゃん

しゅうちゃん

やっぱりチュチュベビーは怒り狂いますよね😭
    私は産まれて10日くらいからSSサイズを使ってます!今、生後46日ですが3ヵ月になるまでSSサイズを使おうと思っています!
    途中でチュチュベビーももう1度使ってみようかな?と思います✨
    (哺乳瓶を買った時に3ヵ月からの乳首がついていたので)

• 8月5日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

SSサイズ、3ヶ月まで使ってもいいんですね!母乳よりの混合なので乳首も長く持つだろうし、使えるなら長く使いたいんですよね(^ ^)

ただ昨日1度だけ母乳実感も泣きわめかれて飲めなかったんです(゚o゚;;
    今日は飲んでくれるといいんですけど、、

• 8月5日
  • しゅうちゃん

しゅうちゃん

多分大丈夫だと思います!

私の子もたまーに泣きわめきますよ( ˊᵕˋ )そーゆー時はミルクあげるのやめてだっこして歩いてちょっと眠そうになったらあげてます!

ちなみにチュチュベビーは乳首の作り方が特殊で赤ちゃんの口に結構奥まで入れた方が飲みやすいそうです。昨日試してみたら、なんと飲めました(笑)少し途中で怒ってましたけど最後まで飲みきりました♪
    たまに試してみてください★

• 8月5日
a0419

母乳実感も飲みますし、ピジョンの瓶のやつも飲みやすそうでしたよ!
うちは母乳だったからシロップ飲ますよに使ってました

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

昨日母乳実感試してみました!まだ1回だけですが一瞬拒否されましたがその後飲んでくれました(>_<)!
    母乳実感の乳首のサイズアップって、何を目安にしていますか?

• 8月4日