※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
ココロ・悩み

妊娠の辛さってやっぱり男性は分からないもの何ですかね??

妊娠の辛さってやっぱり男性は分からないもの何ですかね??

コメント

みわママ

その辛さ自体は分からないと思いますが、その気持ちをどこまで分かってくれるかですかね〜|д・)…

  • mi-chan

    mi-chan

    そこなんですよね…

    • 8月1日
ゆりゆりぶー

わからないと思いますよ!それがかわいそうとも思います!こんな素晴らしいこと体験できないなんて、やっぱり女に生まれてよかったです!

  • mi-chan

    mi-chan

    やはりですか…!わかります女でよかったと思います!!😭

    • 8月1日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    男も出産できたらいいのにって思います!妊婦なめんなよ!ってイライラしました!産後はもっとイライラしますが😭

    • 8月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    外国で出産の痛さ経験してみたみたいなのあって
    あれを凄くして欲しいと思いました!笑
    可愛がるだけ可愛がりそーで私もイライラしちゃうかも笑😱😭

    • 8月1日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    つわりはずっと二日酔いな感じとかでわかりそうですけどね😅でも寝苦しかったり、出産近づくと不安で眠れなかったりとかはわからないでしょうねー😭生まれてしまうと妊婦の時のこと忘れてしまいますが、妊婦さん見るとうらやましくてまた妊娠したくなります!でも妊婦になるときつくて、、、無い物ねだりですね😭

    • 8月1日
ぷちこ

分からないと思います。
けど、一生懸命になる事は出来ると思います。

  • mi-chan

    mi-chan

    😱
    訳ありで同居していないので今の感じだと一生懸命出ないような気が…

    • 8月1日
みくる

妊娠に限らず、自分の体験したことのないことは、分からないと思います(^^)

  • mi-chan

    mi-chan

    ですよね…
    気持ちの問題ですかね笑

    • 8月1日
  • みくる

    みくる

    つわりなど妊娠による体や心の変化を理解してもらうことは難しいと思いますが、知ってもらうことはできると思いますよ(^o^)

    • 8月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    すごく知って欲しいです😭

    • 8月1日
R

わからないと思います😅
理解しようとしてくれているかでだいぶ変わりますよね~(笑)

  • mi-chan

    mi-chan

    理解しようしてるとは言われるんですか…理解出来るの?って時がありますね笑

    • 8月1日
しおりん

わからないと思いますね(´・ω・`)少しでもわかってくれたらねぇ(笑)

  • mi-chan

    mi-chan

    ほんと!わかって欲しいです😭

    • 8月1日
るか

全然分かってくれなかったですよ〜。
歩くのがしんどいと言ってもお腹が苦しいと言っても全く理解してもらえずでした...(∩´﹏`∩)

  • mi-chan

    mi-chan

    歩くペースは揃えて欲しいですよね!😭私もスタスタ置いていかれました…

    • 8月1日
まっちゃん

妊娠(つわりや不安定な精神状態など)がつらくて困っている奥様を見て心を傷めたり、家事に手が回らなくて生活に困ったりして、間接的に妊娠の辛さを実感すると思いますよ。

妊娠未経験の女性も同じ感じだと思いますし、妊娠事態が十人十色で、出産経験がある女性同士でも話が合わなかったりします😂

  • mi-chan

    mi-chan

    訳ありで同居してなくて…してたら何か変わったのかなとも思います😭

    人それぞれ何ですよね😖少し余裕をもてたらと思います

    • 8月1日
いちご

わからないとおもいます😭
例えがわるいですが
わたしには金玉をぶつけた時の痛さが
わかりません😂笑
痛がってるのはわかりますが💦

なので、出産や妊婦の辛さはなってみたいとわからないのかなーっと💦

でも辛いですけど素晴らしいですよね✨妊婦は♬
産んだら実感するとおもいますが
旦那が抱っこしても泣いてたのにわたしに変わろうとすると泣きやんだり、、、
あたしのとこにきたり、寝てくれたり、、、
そう言うのを体験するとやっぱり10カ月お腹の中にいたからかなーっとおもいます❤️

  • mi-chan

    mi-chan

    そー考えるとやっぱりわからないものなんですよね…
    気持ちに余裕がなくすぐケンカになってしまって

    その話を聞くと早く生まれてほしいです😍

    • 8月1日
  • いちご

    いちご

    喧嘩わかります😭
    わたしも2人目妊娠中なのですがイライラしちゃいます💦

    めっちゃ可愛いですよー❤️
    10カ月頑張ったからねーっていいます笑っ

    • 8月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    私にも非があるんですがボロクソゆーてしまいます笑
    余裕が持てればいいんですけどね笑

    もー早く会いたくてたまらんです!!
    それいいですね爆笑

    • 8月1日
みどり

辛さを察してくれるか察する気があるか無いかの違いと考えてます。

  • mi-chan

    mi-chan

    (*'へ'*) ンー難しいですね!私的ない!と思います笑

    • 8月1日
  • みどり

    みどり

    笑笑

    • 8月1日
a0419

男性だけでなく妊婦になったことのある人にしかわからないですよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    やっぱりそんなんですよね…😭

    • 8月1日
  • a0419

    a0419

    悪阻とかも人によって違うから
    ほんとにしんどいですよね!
    私は陣痛きてる時でさえ
    悪阻で嘔吐してたので
    二人目考えたりすると
    ホント不安です

    • 8月1日
  • mi-chan

    mi-chan

    陣痛の時は辛いですね…😱
    またって考えると結構不安なりますね

    • 8月1日
  • a0419

    a0419

    だけど早めに二人目欲しいなって
    仕事復帰するから思いますね

    • 8月1日
deleted user

つわりと情緒不安定はわからないと思います😭

  • mi-chan

    mi-chan

    情緒不安定なのは特にわかってほしいです😭毎回ケンカばっかりで

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです〜😭
    つわりの時と7ヶ月入ったあたり情緒不安定すごくて喧嘩喧嘩でした😱

    • 8月1日
チェリーマム

人によるかもです。うちは理解してくれませんでした。お腹が大きくなって車に乗るのも大変でてこずっていたら、『デブは大変だな』と言われました。言葉の暴力ですよね。
 
私が通っている美容室の男性美容師も最近パパになったのですが、奥さんが悪阻で大変そうだから家事やってるって聞いてて、優しくて凄く羨ましかったです。
 

わん

ほんっとにつわり辛いですよね。
辛すぎてなんで苦しいの女の人だけなんだろうって旦那に言ったとき、こっちは何もしてあげられなくてつらいよって言っていました。
辛くても理解があるのとないのじゃ全然違いますよね😔