※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.s...i
妊活

排卵検査薬でタイミングを計っていますが、基礎体温の測定に悩んでいます。基礎体温を測る必要があるか、サプリメントの摂取について教えてください。

そろそろ二人目が欲しくて排卵検査薬でタイミングはとっていますがなかなか出来ず󾌹一人目の時に基礎体温測るのが結構ストレスになったりしたのですが病院へ通ったら基礎体温は測ってね!と言われ頑張って測ってました󾬄でも、今回まだ病院へはいってないのですが基礎体温を測ろうか迷い中です󾌹皆さんはやっぱり基礎体温は測られていますか?後、サプリとか飲んでますか?色々教えて下さい󾬍よろしくお願いします󾌰

コメント

あさちゃんママ

私も二人目妊活中です!
基礎体温はバラバラのため測ってません!
病院で排卵日きいて仲良ししてます(。-∀-)

• s.y.s...i

s.y.s...i

1人目の時に排卵日聞いたらすぐできたんですよ!だから2人目もそうしようか迷い中で󾌹病院へ行かない間だけでも測っておいたほうがいいのかなぁ〜と考え中なんです󾌤

• 8月1日

こんばんは☆
私は一人目は幸せなことに突然やってきてくれたのですが、二人目の妊活のときは基礎体温きっちり計ってました💡
あと、葉酸のサプリのんでました💡

• s.y.s...i

s.y.s...i

基礎体温だけでタイミングとって妊娠されたんですか?病院とからいかれてないんですか?排卵検査薬は使われなかったんですか?葉酸のサプリどんなの飲まれてましたか?質問ばかりですいません󾌹

• 8月1日

退会ユーザー

いえいえ、私でお力になれることがあればうれしいです❤️

基礎体温だけでタイミングとってました😊
    ルナルナの有料アプリ(月額300円くらいだったかな💦)を験担ぎで二人め生むまでと思って契約して、アプリで基礎体温管理して、排卵日をグラフで表示してくれるので、その前後にタイミングとってました💡
    それで3周期目で妊娠したと思います💡
    病院も行かず、排卵検査薬も半年できなかったら使おうと思っていましたが、本当にありがたいことに授かることができました☺️
    葉酸のサプリは、小林製薬の葉酸と鉄とカルシウムが入ったものをのんでました✨

• 8月1日
  • s.y.s...i

s.y.s...i

そうなんですね♠やっぱり基礎体温測ろうかなぁ⤵でも、またストレスになりそうで󾌹すいません!色々教えてくれてありがとうございました󾬄󾌾

• 8月1日
あさちゃんママ

私もですょー!1人目の時排卵日きいたら1発でできたんですが二人目の妊活は1回リセット、、、また今月頑張る予定です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

測っておいたほうがいろいろいいとは思いますが💡
私はバラバラで意味がないので測ってない感じてます9

• s.y.s...i

s.y.s...i

そうなんですね✩ありがとうございました♥

• 8月1日
ちょこ。

二人目を2歳差くらいがいいなーと思い、産後の生理が整っていませんでしたが基礎体温から始めようと思いつけてました!
そしたらまさかの一周期目で妊娠し、年子予定です💕
確かにストレスにもなりますが、一番手っ取り早く自分の体がわかる方法かなー?とも思います。

• s.y.s...i

s.y.s...i

そうですよねぇ〜✩ありがとうございます󾌰

• 8月1日
がーなー

私も2人目妊活中で
今日初めて病院へ行きました!
息子が夜中起きるので
体温が正確に測れず
測ってないです(^^)
病院でも基礎体温は気にしないでいいと言われました!
ストレスや気にしすぎると
余計出来にくいらしいので(^^;;

• s.y.s...i

s.y.s...i

そうですよね!ありがとうございました♥

• 8月2日