※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配です。寝る時間が増え、黄色く水っぽい便が出ています。熱はないが咳があります。様子を見て大丈夫でしょうか?感染症が心配です。

下痢について教えて下さい🙇💦

もうすぐ3ヶ月になる子を完ミで育てています。
ミルクは140で、1日5回です。
そして最近よく寝ます。
昨日の夜は10時間起きずに寝てましたし、昼も寝る時間が長くなって心配してた矢先、先ほど下痢でした。

色は黄色くていつもよりも水っぽくて、とてつもなく酸っぱい臭いでした。
嘔吐はありません。(昨日大量にミルク戻しましたが…)
たまーにですが咳をしますが熱はありません。

繰り返さないようでしたら様子見で大丈夫でしょうか?
下痢の原因はクーラー等の冷えだとまだいいのですが、感染症など不安です。

皆さんならどうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

さき珂

1回2回の下痢なら様子見でも大丈夫だと思います!
ずっと続いてすごく水っぽくなると、胃腸炎とかかもしれません!
心配でしたら、1度病院に行ってみると安心するかもしれませんね!

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    やっぱり病院が1番ですよね💦
    下痢はあれからしてませんが、酸っぱい臭いにビックリしてしまいました💦
    もう少し様子を見ます!👀💡

    • 8月1日
  • さき珂

    さき珂

    ちょっとした変化が心配になりますよね(T_T)
    私は、なんともないよ!と病院に行って嫌な顔されても、安心する方を選びます(≧◡≦)
    そーゆー変化に気がつくのはしっかり子供を見ている証拠!よく頑張ってる証拠!ですよ(≧◡≦)
    母の受け売りですが...

    • 8月1日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    そうですよね💦
    自分しかきづいてあげれないですし、その判断ひとつで重大なことになったりしますしね😢
    ありがとうございました🙇❤️

    • 8月2日
re.mama

下痢の回数が増えるようなら
病院へʕ •́ω•̀ ₎
完ミって事なので
もしかしたら、乳糖不耐症になってる可能性もあると思います
我が家は複数回経験してます
下痢の回数が増えるとお尻が
ただれて真っ赤になるので
下痢をしたらお尻はなるべくシャワーで流してあげてください

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    コメントありがとうございます!
    病気だったら大変ですもんね💦
    明日も下痢だったら病院に行ってきます!
    この時期被れも心配なので、水下痢だったらシャワーしてみます!

    • 8月1日