※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

夜ご飯中に息子が魚の骨で急に泣き出し、痛そう。病院へ行くことになりました。

夜ご飯を食べていたら急にギャン泣きした息子。
原因はどうやら魚の骨が刺さったみたいで。。。
何をしても泣き止まず、相当痛そうで。なかなか取れないし。#8000に電話して相談し、痛み止めの効果もある解熱剤の座薬をいれて、明日耳鼻科に行くことに。
息子よ、骨はしっかり取ったつもりだったのに、痛い思いさせてごめんね😢

コメント

夜間に行けないんですか??

• しぃ

しぃ

やってなかったんです。耳鼻科が。
    で、今はわりと落ち着いてるから、緊急性も低めかなと。

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですね😭心配ですよね

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

ギャン泣きしてた時は、何しても抱っこしても泣き止まなくて大変でしたが、#8000で応えてくれた看護師さんに、気を紛らわせてあげて、と言われ、テレビ見たり好きなことしたり、そして座薬をいれて今はすっかり落ち着いてるので、あとは明日しっかり見てもらって、取ってもらうなり、ないならないでもいいし、と開き直ってきました笑、

• 8月1日

退会ユーザー

😳そうなんですか!看護師さんはやはり冷静…親としたら心配ですよね

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

1人であたふたした時の、看護師さんのコメントで、落ち着きを取り戻しましたよ(^^)

• 8月1日

退会ユーザー

😭そうなんですね

• 8月1日
ちゃ

息子ちゃん痛かったでしょう😭
しぃさんも心配が絶えませんね😭

以前耳鼻科に勤めていましたが骨が刺さったと受診される患者さんでも殆どの方が刺さっておらず、喉を引っ掻いただけと言う事が多かったです。

個人医だと鼻から入れるカメラが届く範囲までしか診れません💦

もし本当に刺さっていたならジッとしていられないお子さんなら全身麻酔になると思います(>_<)

考えが古い方はご飯を噛まずに飲めば取れる!とかおっしゃいますが逆効果になります💦
大きい骨とかだと深く刺さってしまい悪化します(>_<)

今落ち着いておられるなら大丈夫そうですが…

何も刺さってませんように(>_<)

• しぃ

しぃ

えぇ!?それはすごいですね。。。
    多分、骨は小さいものだと思うんです。目立つのは予め取っておいたので。
    ほんと、刺さってないことを祈ります
    。。
    鼻からカメラも十分痛そう😭

• 8月1日
  • ちゃ

ちゃ

私も魚の骨が刺さったと思い受診した事あるんですが、実際はゴクンっと飲み込んだ際引っ掻いた程度だった様で何もありませんでした(^-^)

喉の痛みはしばらく続きましたが💦

鼻からカメラの方が痛かったです😓

もし息子ちゃんが鼻からカメラになったらしっかり羽交い締めにして動かないようサポートしてあげてください(>_<)

診察の時、上手に押さえてくれるお母さんはほんの一部で、見ていて辛いですが動いて時間かかったり鼻に傷つけちゃったりとかするより一瞬で終わらせてあげる方が楽に済みます(^-^)

参考までにm(_ _)m
    長々失礼しました💦

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    分かりました。しっかり押さえます!

• 8月1日

耳鼻科の病院によっては、骨が刺さっている場所が確認出来ても、内視鏡にピンセット機能が付いてなくてその場で抜けないという事もあります。
なので事前に『ピンセット付き器具がある耳鼻科かどうか?』をチェックする事をオススメします!骨が見れても、取れないとあまり意味が無いですからね^^;
ちなみにそういう機器を『鉗子(かんし)付きファイバースコープ』と呼ぶので、電話やHPで確認してみてください!

• しぃ

しぃ

なるほどー。わかっても取れないところもあるんですね。行く前に電話で聞いてみます(^^)

• 8月1日

退会ユーザー

私もよく、刺さるので 笑笑

• 8月1日
よっぴ

私自身が夜間で骨を抜いてもらったことがあります😅鮭の太い骨で、食べるか迷って無理矢理飲み込んだら刺さりました💔時間がたってもめちゃくちゃ痛くて我慢できませんでした。
その時に聞いたのが、だいたいの骨はのどを傷つけて飲み込まれる、傷が痛くて刺さったと思うそうです。

痛みがひいたなら傷ついただけかな、と思います。魚キライにならないといいですね…お大事に✨

• しぃ

しぃ

それは大変でしたね💦
    私も無理やり飲み込むことあるので、気をつけます!
    ほんと、魚嫌いにだけはならないでほしいです😣💦

• 8月1日