※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
ココロ・悩み

友人が産後1か月半の時に友達が遊びに来て、2人目の子供や結婚指輪について不快な思いをした。友達が自分の指に結婚指輪をはめたことに驚き、感覚がおかしいのか悩んでいる。

友人のことです。
産後1か月半ぐらいのときに、10年近くの付き合いになる友達が遊びに来てくれました。

そのときに、もやもや〜〜ってしたことなんですが、
「2人目は?兄弟はいた方がいいよね〜」
こないだこの子産んだとこだし、まだ先のこと考えられないわ!!って心の叫びが漏れそうでしたが、笑ってごまかしました😅
まだ独身だから産後のどたばたがわからないんだとは思いますが、、

もうひとつは、結婚後に会うのも初めてで、
「結婚指輪どんなの?!見せて〜〜!」
と言われたので、財布に入ってた指輪を見せました。
「妊娠してから金属アレルギーになっちゃったから普段指輪つけてないんだよね」
って言うと
「え、そうなんだ!いいな〜指輪いいな〜」
と言いながら、まさかの自分の左手薬指にはめてました💦
これはさすがにびっくりして、でもやめてよとも言えず
「え、入る?」
とトンチンカンなことを言ってしまいました😂
「全然!ぴったりー」
ってまだつけてるし、、、
普通、人の結婚指輪を自分の指にはめたりしないですよね??
だって旦那がわたしのためだけに買ってくれた一生ものの宝物なのに…アレルギー出ちゃうからたまにしかつけないけど…
って思うわたしが心狭いだけなのかな?

2人目〜のくだりは、たまに言われるのでさらっと流したんですが、結婚指輪の件は衝撃的でした😱
長年の友達だし、今さらこんなことで絶交しようとまでは思わないけど…わたしの感覚がおかしいんですかね……

コメント

はなたろ

産後1ヶ月半で2人目は?はないですね笑

10年来の友人を思い浮かべてみましたが指輪は私は気にしません。私は絶対しませんが!

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

まだ身体がたがただよ!!って感じです。笑

やっぱりわたしが心狭いだけなんですかね(^^;
    自分があんまりつけられないから余計にもやもやしちゃったのかもしれません(笑)

• 8月2日
  • はなたろ

はなたろ

心狭くはないと思います!普段つけられない状態っていうのと、友達との関係にもよるんじゃないですかね?

大事なものなのでそう思うのは当たり前ですよー!私は絶対他の人のはしないので、やっぱりデリカシーのない行為だとは思いますよ!

• 8月2日

ありがとうございます( ;∀;)
    いちばん仲がいいと思ってたので、余計にかもしれません💭
    向こうは仲がいいからこそ、って感じだったのかもしれないですね…
    わたしは絶対しませんが笑

• 8月2日
  • はなたろ

はなたろ

あー仲良いからやっちゃったのかもですね(´;ω;`)まなみさんは絶対しない!でいいんですよ(o^^o)

• 8月2日

やっぱりそうなんですかね(^^;
    ごくごく普通の当たり障りない関係〜ぐらいの友達(?)だったら、多分そんなことしないですもんね笑

• 8月3日
ムームー

え、なんていうか、ごめんなさい、お友達デリカシー無くないですか??

出産の事に関しては確かに、わかんないから適当に自分の意見を言えるんだろうなぁって思います。

けど、指輪は私の感覚では有り得ません💦
見せてもらう、まではわかるんですけど、
指輪って、独身だからこそ、大切な彼から貰う指輪をはめたいって思うんじゃないですか??
人のを自分の薬指になんて、なんかロマンチックさに欠けるというか何というか。。
私はまなみさんの気持ちわかります。
目の前にして、唖然とされたでしょうね💦💦災難でしたね😥

2人目のことは笑って流せたんですけどね〜…

そうなんですー!
    ほんとびっくりでした( ゚д゚)
    え…つけちゃうの?他人がつけちゃうの???それ結婚指輪だよ??って内心ちょっとしたパニックです笑

• 8月2日
kn

私も結婚指輪見せてー!
と結婚式後の飲み会で言われて
見せたら
とって見せてと言われて
自分の薬指にはめたあげく
なんか、、、シンプルすぎるな!笑
と言われて返されました。笑

もうそれ以来会ってませんが(笑)

え、取られたうえにケチつけるとかないですね😱
    そこまでされたらさすがにわたしももう会わないかもしれません(^^;
    羨ましいと思ってくれる気持ちはわからなくはないんですが、ちょっと感覚ズレてるなぁと思っちゃいます。

• 8月2日
basil

いやー、デリカシーなさ過ぎですねσ(^◇^;)

二人目のことに関しては、仰るとおり産後のことを全く想像できないんだと思うのでまぁ仕方ないとして、
結婚指輪の件は、本当デリカシーなさ過ぎです。
アレルギーで、本人さえあまり付けられないでいるのに、赤の他人がいきなり付けるとかまじないです。せめて聞いてくれよと思いました(聞かれても嫌だけど)。
愛の証に割り込むな!!苦笑

まさに!そうなんです!!
    わたしあんまりつけられないって言ってるそばからつけちゃうのかよ!って思ってました(笑)
    結婚指輪って同じ物は他にたくさんあっても、気持ちがこもってるものはたった1つしかないですからねー、それを他人がつけるのってどうなのかなって感じです💦
    わたしなら絶対しないです、、

• 8月2日