※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
その他の疑問

将来は家購入するつもりですが子供はできれば3人ほしいなと思ってます…

将来は家購入するつもりですが
子供はできれば3人ほしいなと思ってます。

そこで皆さんに質問です。
子供1人一部屋ないといけないんでしょうか?
そりゃあ1人一部屋あるのが理想ですけど
3人となるとマンションではなかなか難しいですよね🤔

そーすると家を建てるしかないしと
いろいろ考えてます。主人が長男なのでいつかは
義母と住む予定なのでそれも考えると、、、
一生の買い物なので、悔いのないようにしたいですが
みなさんはどうされてますか??

コメント

もちもちちくわぶ

お子さまの性別と年齢差によりますよねぇ。
うちは男女いるので、別部屋に、のちのちはしないと可哀想かなぁと思います\(^^)/

  • かるちゃん

    かるちゃん

    男女は別のほうがいいですね!
    いくつ1人1人にとなると
    最低でも5LDK必要ですね!

    • 8月1日
かあちゃん

うちは子どもが三人ほしくて、将来同居予定の長男の嫁です!
マイホームたてました(^^)マンションとか部屋足りないです(笑)
子供部屋2つ(今は十畳一間状態)、親の部屋ひとつ、自分等の部屋ひとつに、リビングに接している和室ひとつある家です。子供部屋足りないですね(笑)
あるものでやっていくしかないかなーと思っています。

  • かるちゃん

    かるちゃん

    4LDKって事ですかね?
    同居もとなると大変ですよね。
    子供部屋は5帖では小さいですか?

    • 8月1日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうです、4LDKです!
    子供部屋は五畳でも充分だと思います!でも五畳の部屋にタンスを置いたりするのは厳しいので、床五畳にクローゼット付きとかがいいと思います!

    • 8月1日
deleted user

部屋は別々がいいと思います💦
旦那が3人兄弟で旦那だけ自分の部屋がなく
友達も呼べない、好きな事ができない、プライベートな空間がなかったと言っていたので😅

  • かるちゃん

    かるちゃん

    うちの主人も1人部屋なかったので1人部屋をと言っとります😅それはお前の稼ぎ次第だわって感じですよね。

    • 8月1日
きりん

うちも3人欲しいなぁと思ってますが子供部屋は2部屋しか用意してません!
3人目と上が少し年齢離れるし部屋が必要な時はいないんじゃないかな~と思ってます💦

  • かるちゃん

    かるちゃん

    3人の歳が離れてるといいですね!
    次の子は2~3歳差を考えてますが
    私の年齢的に三人目もそんなに離せないので
    悩みどころです。

    • 8月1日
deleted user

子ども3人になると
マンションはきつい!
子どもが1人になれる空間を作って
あげれないことになるし
それが嫌だと支援センターのスタッフ
さんが言ってました😅

私は2人予定ですが、
4LDKなら最悪子ども3人でもどうにかなるかなと思ってます❁︎
マンションでも4LDKならいけそうですけどね( ˊᵕˋ )
旦那さんが自分の部屋欲しいとか言い出さなければ😅

  • かるちゃん

    かるちゃん

    それが書斎欲しいとか言っちゃってるんですよ😂なら稼いでこいやって言ってます笑
    プラス将来の同居もなので頭がいたいです!

    • 8月1日
deleted user

私は4人兄弟で、
小さいうちは一緒?
仕切りで分けてあるだけ?
でしたが、
いつも嫌で嫌で嫌で
1人の部屋が欲しかったですよ🙄
結果1人部屋になりました😊

なので子どもにも1人部屋を
必ず与えたいです🙆
マイホームを買うなら、
4LDKって決めてます😊