※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の乳児湿疹について、沐浴後の保湿アイテムについて相談です。保湿アイテムについてのおすすめや子供に合うものについて教えてください。

生後1ヶ月の女の子を子育て中です。
2週間くらいから乳児湿疹?が出てきて顔から頭に…最近は体にまで広がっています。
今度小児科で見てもらう予定ですが、皆さんは沐浴後の保湿は何を使っていますか?
保湿が良いと言われますが何を使ったら良いのか分からなくて…。
子供によって合う合わないもありますよね?

コメント

肌によって合う合わないはあります!
うちはジョンソンのベビーローション使ってます!!
うちも退院直後ぐらいから乳児湿疹すごかったですが保湿方法は変えることなくいつもより多めに保湿してあげることを続けることで一ヶ月ぐらいで綺麗になりました😌

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!ジョンソンのベビーローションは薬局でもよく見かけていました。
    保湿は多めにしっかりですね!参考にします😌🙏

• 8月1日
くま

アトピタいいですよ✨うちも1ヶ月前から一気に酷くなりました💦沐浴剤使うのやめて、石鹸で洗って保湿したら治りました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!アトピタは良く良いと聞きます😊私も沐浴剤は使うの辞めました。石鹸は固形の物を泡立ててるのですか?

• 8月1日
  • くま

くま

固形がいいといいますがうちは泡の使ってます(>人<;)キューピーのやつかアトピタの泡の使ってます。

• 8月2日
つー

私の子も乳児湿疹が出て焦りました😢😢
インスタグラム等で、効果ある!って方が多かった、ALOBABYを使用しています!
実際、使用して1週間位でキレイになりました!
でもすぐにまた湿疹できちゃいました😢😢同じく頭にも、あと首回りも、、😢😢季節的に仕方ないんですかね。。あまり神経質にならないように、、と思ってます。そのままALOBABY使用中です。
公式サイトで購入すると、効果無かったら返品可能、って記載があったので、お肌に合わなかったりしたら、それを利用してみてはどうでしょうか?😳

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!ALOBABY初めて聞きました😳ネットで検索してみます!湿疹は繰り返すみたいですもんね…。出来るだけ綺麗な肌にしてあげたいですよね!

• 8月1日
おのママ

皮膚科で出されるローション塗ってます(*´ω`*)肌めっちゃ綺麗と言われます٩( ᐛ )و
アレルギーや汗疹なども、皮膚科でもらった薬塗ってます(*´ω`*)
乳児湿疹もそれで2〜3日で綺麗になりました(*´ω`*)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!やはり病院の処方薬は効くんですね😆私も市販のものは合わなかったらと思い、なかなか手が出せずにいます。すぐ効果が出て良かったですね!!

• 8月1日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

うちの娘も生後2週間ころから乳児湿疹が出始め、最初は顔にポツポツあったものが日に日に増えて見てられないくらいかわいそうな状況になってました。体にも広がりました!

その時友達に
牛乳石鹸使うと綺麗になったと聞いて、お風呂の時は牛乳石鹸をネットであわ立てて洗ってました!
そしたら1週間もたたないうちにみるみる減って、2週間後には殆どなくなりました!
たまにちょぴっと出てきますが、
すぐ治ります。
乳児湿疹は繰り返すみたいなので根気強く頑張りましょう!
お風呂後はPigeonのローションぬってました!
是非参考になれば嬉しいです!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!全く同じですね😥
    牛乳石鹸が良いのですね!
    確かに優しそうです。
    今度試してみようと思います!

• 8月1日
まぶち

季節的にもあせもやら湿疹やらでかわいそうですよね。
うちの子も、生後2週間で湿疹と新生児ニキビが顔面にできたので、ピジョンの桃の葉ローションを試してみました。
とろみがあってなかなか浸透しないんですが、少しずつ良くなってきましたよ!