※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

明日の卵管造影を優先し、タイミングを見送った方いますか?明日でD11で排卵検査薬が陽性。どちらもしたいけど…

明日、卵管造影をするんですが、
卵胞が育ってしまい、卵管造影を優先にし、タイミングを見送った方はいますか?

明日でD11にもかかわらず、今朝から排卵検査薬が陽性に。
明日まで、しっかり残っているかも怪しい状態なんです。

私としては、両方したいんですが、、

コメント

raimondwes

卵管造影の周期は避妊したほうがいいという先生もいるので、見送ってもいいと思いますよー!
卵管造影した後の方が卵管が通って妊娠しやすくなりますし✨

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    こういうものも貰ったので、明日の朝まではしっかり避妊します。

先生には、卵胞がしっかり育つ前に卵管造影出来れば、両方大丈夫とはいっていたんですが、、
    どの時点で放射線被曝するか、明日の先生2人に相談します。

• 8月1日
  • raimondwes

raimondwes

被曝より卵管造影で使う造影剤がよくないという人もいるみたいです!
    でもこれも関係ないという先生もいるそうなので、考え方次第ですね💦

• 8月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

本当は、造影剤も通して一回見送るのが理想で、
    無理でも、造影剤通してから育ち始めるのが理想なんですよね、、

この2年、レントゲンも撮らなければ、必要な薬以外飲まなかったんですが、、

• 8月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

えっ、これで終わりといってしまうほど、痛さもなにもありませんでした。

タイミングは場合によっては、次からねと。

• 8月2日
  • raimondwes

raimondwes

よかったですね!
    きっと卵管が綺麗に通ってたんですね🌟

• 8月2日