※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの硬いうんちについて、水分不足が原因かどうか心配ですか?

こんなことってあるんでしょうか?

生後7か月の赤ちゃんがいるんですが、
先ほどびっくりするくらいの硬いうんちがでました💩

大人でも便秘した時のような硬さ💦

確かに今日は一日中家にいて、汗をかかなかったからか、
ほとんどお茶を飲んでくれませんでした。

この硬さ、赤ちゃんではありえない気がする…。

赤ちゃんとママ、どちらともの水分摂取不足でしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うさぎのウンチみたいなやつですか?

うちの子結構なりますよ!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    うさぎのうんち…かな?
    サイズは、餃子一個くらいの大きさで、一個だけ、ぼん!とオムツの中に転がってて💦😱

    • 8月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うち、いつもそんなんですよ!

    成長して来て固形になって来たからでは?
    まだ、消化されてない食べ物とかでポロポロ硬く見えるとかではなく、触って見てカチカチだったんですか?

    • 8月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    病院で離乳食の指導受けた時は、離乳食始めてもうんちはドロドロ状って聞いてたので…😭💦
    硬いって異常って思っちゃいました😓
    実際、おしりふきごしに触ってみたんですが、カチカチでした😰

    • 8月1日
R♡H

うちの娘も赤ちゃんの頃、うんちがかおだしてるのに硬すぎてなかなか出てこないとかありました 笑
本人は痛いのかすごい泣いてました💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そーなんですね!うちもなぜか、おーーえーーて言いながら泣いてました😭
    お腹がきつかったのかも😓

    • 8月1日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちの息子もそんなうんちします!
もー痛過ぎてギャン泣きしながら
踏ん張ってます😭😭😭😭

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そーなんですね!ちょっと安心しました💦
    対策って何かしてます?😭

    • 8月1日