※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
妊娠・出産

22週目から切迫早産で入院中です。入院5日目で自宅安静になった方、入院期間を教えてください。

22週目から切迫早産で入院中です。子宮口が開いてしまって即入院となり5日目なのですが、入院となりそのあと自宅安静になった方いらっしゃいますでしょうか?(´・ω・`)
差し支えなければ、何日間入院し退院したかも教えて頂けたら嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

kiまま

21週から1ヶ月入院しました💦
縛る手術をして内服に切り替えて退院しました!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)

1ヶ月間長いですね(><)
    手術もしたんですね、、、大変でしたね(´•ω•̥`)私も手術するのか不安です

• 8月1日
ママリ

週数が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、、。
32週で子宮口が開いてしまって35週4日まで入院していました。

点滴の副作用など大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにがんばってください(><)!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ギリギリまで入院していたんですね(><)できるならギリギリまで入院のが安心ですよね

副作用で火照り、手の震えが出ていて点滴が邪魔くさくて仕方ないですが、赤ちゃんのために頑張ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月1日
ぴーたろ

私は子宮口は開いていませんでしたが…
1人目は27w6dで子宮頸管1.0センチ、即入院となり、36週2日で点滴オフ、オフから2日目で退院。
2人目は26週で頸管2.5センチで自宅安静して、31週で子宮頸管1.2センチで即入院、36週点滴オフ、オフから2日目で退院しました。
子宮口が閉じる、頸管が伸びる等、現状が改善しない限りは退院は難しいと思います。
あとはある程度の週数を過ぎるまでは難しいと思います。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

自宅安静にしていても頸管は縮むこともあるのですね(><)
    子宮口は幸いにも次の日には閉じて、頸管も3mm以上ある状態です( •́ .̫ •̀ )
    まだまだ退院の目処がたたなく、不安で質問させていただきました(ó﹏ò。)

• 8月1日
柚葉

たしか27週とかから自宅安静で29週で入院、10日で点滴外してもNSTで大丈夫そうだったので退院して自宅安静、その後週一回通院+ウテメリン服用でなんとか粘り39w4dで破水して生まれました(●´ω`●)
切迫友達は1人は35週まで入院、様子見では点滴外したら張り返しでそのまま出産。もう1人は36wで退院39wで出産でした✩︎
子どもたちはみんな元気に育ってます💕

• 2児のぬこ

2児のぬこ

39週目まで産まれなかったんですね(><)張り返しが怖く、このまま入院していた方がいいのでしょうか、早く退院したいなっと言う気持ちで不安です(ó﹏ò。)

できれば、長くお腹の中にいて欲しいです(´・ω・`)

• 8月1日