※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園児と未就学児の送り迎えで、下の子が病気の時はどうすればいいですか?感染の恐れがある場合、上の子もお休みになりますか?

幼稚園児と未就学児のお子さんがいる方、幼稚園の送り迎えについて教えてください!

引越しで夏休み明けから徒歩通園になるのですが、下の子が病気のときはどうしてますか?
朝は夫に頼めますが、帰りは私しか迎えに行く人がいません。病気の子を連れてお迎えしかないですよね?みなさんどうされてますか?

下の子がウイルスで感染する恐れがある場合、上の子もお休みですか?

コメント

はる

いいえ、おやすみさせないです。
うちは保育園ですが、お迎えの時は仕方がないので一緒に連れていきます。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    例えばインフルエンザでも連れてお迎えいきますか?

• 8月1日
  • はる

はる

うちは車があるので、車の中で待たせてたりもしますが、車がなければ仕方がないのでそのまま連れて行くと思います。
    ただ保育園と幼稚園とではまた違うのかもしれませんが💦
    元気な子供にまでうつったらそのぶん仕事休まなくてはいけなかったりするので子供同士も別部屋に家でも隔離します。

• 8月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園に通ってます。
下の子が病気で休みの時も連れて上の子迎えにいきます。
元気な方は登園させてますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    インフルエンザでもお迎えいきますか?

• 8月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

お義母さんが近所に住んでるので、その時は来てもらって私1人で迎えにいきます。

• 8月1日
はる^o^

園の方針で兄弟が感染の疑いがある病気にかかった場合、お休みさせてくださいと言われる場合があります(>_<)

車で迎えに行けるなら連れていきます。
車が無理なら上の子には休ませます(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    車では行けないです😰お休みも仕方ないですかね…

• 8月1日
🥂🐰🌙

私自身ではなく周りのママを見てると、じいじばあばに見てもらっているか、じいじばあばがお迎えに行くか、車で行って車の中でお子様待たせてる人が多い気がします💧

もしぴぴさんが嫌じゃなければ、元気だけど送り迎え出来ないから一緒に休ませちゃってもいいと思いますけどね😊

• ぴぴ

ぴぴ

祖父祖母が多いですよね😓いないのでどうにかするしか💦

• 8月1日