※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近、妊娠中で体調不良、子育てと家事に疲れています。旦那は協力せず、趣味に没頭。疲れすぎて歯磨きもままならず、昼寝の時間も休むしかない。同じ状況の方いますか?

最近、疲れがヤバイです今日は気力ゼロです。
妊娠わかってから、更に体調不良もあります。
娘は、なんでも物だしてしまうし
机は登るし机の上を立っちゃうし。

旦那は、仕事疲れてるって言って子育ては協力してくれないし。たまに早く帰ってきても、趣味のサッカーやジョギングにいってしまいます。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

料理作るのもお皿洗うにも脚にずっとひっついてきたりして作るのもやっとです。
洗濯しようとしても浴槽までハイハイしてしまい洗面所に行くのが億劫です。連れ戻すと怒るし、、。
最近疲れすぎて洗面所に行くと子どもくるので、歯も顔も洗わずコンタクトまでいれてないです。
ヤバイです。゚(゚´ω`゚)゚。

前は、娘の昼寝の時間に家事などやっていたんですが、
疲れと体調不良で娘が寝た唯一の時間に私も寝てしまいます。

今日もサッカーだから、私が娘と一緒にお風呂かぁ。

同じような方でがんばってる方いますか?

コメント

ぴ

同じでーす😂
昨日なんて疲れすぎて子供一人部屋で
遊ばせ寝てました💦
旦那は毎日帰ってくるのおそいし
疲れたまります( ᐪωᐪ )

  • すず

    すず

    うちもです。😞
    毎日帰り遅いので、一人で一日中みてるし
    グッタリでやりたいことできず、
    今また、ソファにもたれかかってます。
    離乳食手作りですか?
    離乳食作る気持ちだったものの、気力も無くなってきました😣💦

    • 8月1日
  • ぴ

    私も今ソファーに寝っ転がってます(笑)
    離乳食というよりもう大人と同じ物
    食べさせてるのでまだ楽な方かな?
    って思います🗿💬
    洗濯、台所片付け、掃除するにも
    全部面倒臭くて気が向いたときに
    やってます😭💦

    • 8月1日
  • すず

    すず

    同じですねー
    旦那さんは協力的ですか?🤥
    うちは、出したのだしパナし
    脱いだら脱ぎっぱなしでイラッとします。
    子どもも、全部引き出しやタンスだしてイタズラするのに旦那まで出しぱなしだし。。😒💦💦😓
    こないだまで、娘がだしたの片付けつつ掃除してたけど、なんかもう疲れました。
    料理も、作るのも面倒です😣😣
    娘と格闘しながらだし😢😢😵😵

    一歳2カ月だと、ほぼ同じで良いんですね?💓
    離乳食とか赤ちゃんの食事勉強しなきゃならないのに、それすら面倒で、
    何も考えたくなくなちゃてます😢

    • 8月1日
  • すず

    すず

    すみません!
    短い返信は間違って投稿してしまったみたいです💦💦💦😢
    そうですよね。
    責めたら可哀想と思って、そんな口では言わないんですが
    「育児と家事があなたの仕事でしょ〜」って言われるとそうだけどちょっと😣😣
    悪阻は大丈夫でしたか?
    ホント一人目と違って、大変ですよね😬😬

    • 8月1日
  • ぴ

    消してしまったので。
    どうですかねー😅
    仕事で疲れてるながらも子供が
    起きてる時は相手してくれたり
    寝かせようとはしてくれます、
    日曜しか休みないんですが基本的
    に家族サービスしてくれます✧*
    家事に関してはほとんど
    やりません(´꒪⌓꒪)
    妊娠してるせいか小さな事で
    イライラしますよね!私もこないだ
    まで毎日イライラして文句言いまくり
    でしたが彼は彼なりに考えてくれてる
    んだろうなと思い妥協するところは
    してますかね…
    悪阻も2週間ぐらいは辛かったです🌀
    悪阻の時期も今も頑張るのやめました(笑)
    やれる時に家事育児って感じですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 8月1日
すず

旦那さんは協力的ですか?
最近、らかイラッとします。

ぷにまな

私もあまりにも疲れてる時は寝ちゃいます(^_^;)息子は諦めて一人で遊んでる見たいです😂