※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

川で泳ぐのは妊娠初期でも大丈夫ですか?長時間冷やさないように注意してください。

妊娠4ヶ月目です 。まだ妊娠初期ですが川で泳いだりするのは良いのでしょうか?どれだけ調べても海とプールについてしか書いていなくて川はよくないだろうけど一応知っておきたいです 。何十分かつかって出ての繰り返しで体を長時間冷やさないようにすれば大丈夫でしょうか?回答おねがいします!

コメント

mio

私は少し不安なので足つける程度にすると思います!
海やプールまではないと思いますが、川にも虫や菌はいますから😰

• りおちゃん

りおちゃん

やはり川や海は菌があるので全身浸かるのはダメなんですかね 。20分くらい浸かってしまってとても心配です 。

• 8月1日
ちびまる☆

川は海やプールと違って岩など思いがけない場所での転倒が心配ですね( ; ; )
水温も冷たいでしょうし、
あくまでも自己責任になりますが安定期前ですし今年は控えた方がいいのではないでしょうか( ; ; )

• りおちゃん

りおちゃん

初期はどうしても我慢しなければいけないことだらけですよね 。みんな楽しそうにしているのをお腹の子と一緒に見ているのがとても辛くて笑 。遊びたーーいってなっちゃいます 。

• 8月1日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

お気持ち凄い分かります∩^ω^∩
    夏なのに夏らしい事何も出来ませんよね( ; ; )
    生まれたらもっと出来ませんからね(TT)
    我が家は今年も海やプールは我慢です(ノω<`*)
    ストレス溜まるかもしれませんがもしも、我が子に何かあったら絶対後悔します( ; ; )
    我が子の笑顔を見たらそんなストレス吹っ飛びますよ(^_^)
    妊娠前と180度生活が変わりますよね( ; ; )
    私はトラックの運転手だったのですが大好きな仕事が出来なくなり、大好きなお酒とタバコは辞め、海やプールも行けず本当辛かったです( ; ; )
    でも検診で我が子のエコー見たり心音聞くとストレスが吹っ飛びます(笑)
    辛いかもしれませんがこれからお腹が大きくなって胎動を感じるとまた違った考えになると思います(о´ω`о)
    無事に出産迎えられますように☆
    長文失礼しましたm(_ _)m

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

長々とありがとうございます!赤ちゃんが大切なので私も泳ぎたくても我慢すべきですね!お酒とタバコはなかなかやめれないらしいのにやめれたなんて凄いです!ストレスは溜まりませんでしたか?お腹の赤ちゃんといつか泳げるのでそれを楽しみに頑張ります!回答ありがとうございます!

• 8月1日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

私は8週からつわりが酷く体が受け付けなくなり辞めた感じです( ; ; )
    臨月の頃はとにかくタバコは吸いたくてヤバかったですが...
    妊婦が喫煙してる間赤ちゃんが酸欠で苦しんでるってネットで見て流石に吸えませんでした(TT)
    今では完ミなのでお酒とタバコ復活しちゃってますが( ; ; )

• 8月1日
  • りおちゃん

りおちゃん

私つわりの症状あんまりないんですけど大丈夫なんですかね?つわりは人それぞれって聞きますけど … 。でも一時期でもやめれたらだいぶ凄いですよ!

• 8月1日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

つわりが無かったりする方結構居ますよね(^ ^)
    羨ましいです(TT)

• 8月2日
  • りおちゃん

りおちゃん

ネットで調べるとつわりの症状が軽いと赤ちゃんが元気な子ではないみたいなの見たんですけど考えすぎですかね?つわりがあまりなくてラッキーですがとても心配です 。

• 8月2日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠だとよく聞きますが、初期から出産までずっとつわりが辛いママさんもいますし、私は8週から10週の2週間だけで元気な子産みましたし(^ ^)
    つわりが辛いと女の子、軽いと男の子とかも聞きますね∩^ω^∩
    ネット社会ですから間違った情報も多いですし気になさらない方がいいと思います(^ ^)

• 8月2日
  • りおちゃん

りおちゃん

そうなんですね!まだ知らないことばかりでこのアプリに頼ってしまいます 。これからそうゆうこともしっかり勉強したいです!できれば女の子がいいんですけど男の子だって可愛いでしょうね!楽しみです 。

• 8月2日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

私も妊娠中からこのアプリに頼りっぱなしです( ; ; )
    みなさん優しく答えてくれて安心できました(^ ^)
    無事出産報告楽しみにしています☆

• 8月2日
  • りおちゃん

りおちゃん

ほんとにみなさん優しくてよく分かっているので安心します!ありがとうございます!

• 8月2日
ドキンちゃん

初期の頃は大丈夫と言える行為は少ないと思います。
人によっても違うと思うので、検診の際医師に相談して下さいね。
ここで大丈夫ですよなんて言う意見を間に受けない方がいいと思います。
一切責任を取ってもらえませんから、慎重にご判断下さい。

• りおちゃん

りおちゃん

妊娠初期は色々なハプニングがあるので今回川に入るのは我慢してみます 。
    この間1度川に入ってしまったのでとても後悔しています 。回答ありがとうございます!

• 8月1日
5mame

わたしは二人目妊娠中の時海に行きましたが足につく程度でお腹までは入ってないです😊
周りに妊婦さんは見かけてなかったのであまりいないのかなー?と思いました。
一度先生か助産師さんに相談してみたがいいのかな?と思います😊

• りおちゃん

りおちゃん

みんなが楽しそうにしていたらとても入りたくなります!でもお腹の赤ちゃんが一番大切なので我慢してみます!回答ありがとうございます 。

• 8月1日

我慢したほうがいいですね、、

• りおちゃん

りおちゃん

やっぱりお腹の子の事を考えて我慢することにします!ありがとうございます!

• 8月1日