※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
子育て・グッズ

授乳間隔について助産師の指示通りにしていますが、赤ちゃんがなかなか起きてくれません。どうしたらいいでしょうか?

新米ママです。
7.7に出産し、低体重児で今日の朝まで入院して昼退院出来ました٩(ˊᗜˋ*)و
13時過ぎから半ぐらいに病院で授乳して帰って来たのですが今だに起きません..。助産師さんには飲み始めた時間から3時間~3時間半置きに飲ませてと言われ4時間置きは飲む回数が少なくなり、体重が増えていかないから気を付けてと言われました。起こしてるのですが全然起きてくれません( .. )
どうすればいいのでしょうか?

コメント

ぐでたま

起きないときは足の裏とか脇をちょっと強めにこちょこちょして起こしてました。

  • tsir-s

    tsir-s

    それでも起きないんですぅ(T ^ T)

    • 8月1日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    マジっすか!?
    ごめんなさい🙏他に方法分かりません…

    • 8月1日
  • tsir-s

    tsir-s

    ありがとうございます☆。.:*・゜

    • 8月1日
deleted user

おむつ変えてみたり抱っこして寝ながら飲ませてみたりとかはどうですか??

  • tsir-s

    tsir-s

    オムツも変えてお尻の穴もシゲキしつつ、抱っこして乳首を加えさせよぉとしても起きないんです(T ^ T)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移動で疲れちゃったのかな😂
    何回も間隔あくのはよくないと思いますけど
    一回とかくらいならいいかな~って
    わたしなら思っちゃいます(笑)

    • 8月1日
  • tsir-s

    tsir-s

    病院から実家近いんだけどなぁ。。
    赤ちゃんにとったら疲れたのかな?💦
    1回くらいは大丈夫です??

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しの時間でも疲れると思いますよ😌
    なんの保証もないのでいいきることは
    できませんが、、🌀
    あたしはそのうち起きるかなと思って
    待っちゃいます💦
    さすがに五時間はあけたくないですけど💦💦

    • 8月1日
  • tsir-s

    tsir-s

    あれから起きて飲んでくれました💦
    初めてなので色々と不安で( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    コメント頂きありがとうございました✨

    • 8月1日
はる

退院おめでとうございます(*^_^*)
私の子供も良く寝るのですが、哺乳瓶に10〜20ml搾乳して、哺乳瓶の口を赤ちゃんの口に無理矢理いれると飲んでくれました☆
その後は起きてる内に母乳あげましたよー( ´ ▽ ` )ノ

  • tsir-s

    tsir-s

    ニップルシールドを口に付けても起きないです..てか口を閉ざして空けてくれない(T ^ T)泣くまで起きるまで待ってるしかないんですかね?(T ^ T)

    • 8月1日
  • はる

    はる

    赤ちゃんの左右のほっぺをムニュってやるとたこさんみたいな口になると思うので、その時に哺乳瓶の口いれてみてください!(*^_^*)
    どうですか?😣

    • 8月1日
  • tsir-s

    tsir-s

    あれからニップルシールドにミルクを付けたら起きて泣き始めました✨
    初めての事だらけで大変ですが頑張ります!!コメント頂きありがとうございました☆。.:*・゜

    • 8月1日
はじめてのままり

私も早産で2ヵ月NICUにお世話になりました!
最初は、
寝ててもなるべく3時間くらいで起こして授乳してね!と言われました!
オムツ交換しても起きない時は足を刺激したりしてました!
あとは無理矢理おっぱい加えさせたり!それでも起きない時は、
哺乳瓶でミルク飲ませてましたよ!!

  • tsir-s

    tsir-s

    苦戦する事ばかりですよね💦
    でも顔見てるだけで癒されますし、飽きないです☺️みなさんに教わりつつ子供と二人でペースを掴んでいきたいです。コメント頂きありがとうございました✨

    • 8月1日