※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、明日のお弁当の日について相談です。11ヶ月の赤ちゃん向けのお弁当箱やメニューについてのアドバイスをお願いします。

急ぎです😭

さっき保育園からの連絡で、
明日はお弁当の日なのでお弁当を用意するようにと言われたのですが…

11ヶ月、何を作ればいいのかわかりません(´・_・`)

そもそもお弁当箱すら持ってないので今から買いに行くのですが、

買ったほうがいいものってありますか?

またどんなメニューがいいのでしょうか😭?

好き嫌いもなく食欲旺盛で、進み具合も順調です。

写真とかあったら見せてもらえると嬉しいです💕

クックパッドも見てますが…焦ってます😭

コメント

ママリ

ちなみに、明日はパパもお弁当です(´・_・`)

お弁当の取り分けメニューとかありますか?

ふうママちゃん

娘が0才児の時は、好きな物、食べ慣れてる物を、でした。
あと、ラップを使って、一口サイズの、おにぎりを食べれる量、入れてました!

• ママリ

ママリ

ラップおにぎり参考にさせていただきました💕ありがとうございます!

• 7月22日
うめもも

そんなに急にお弁当ってあるんですね∑(ºロºlll)
一口おにぎり ミニトマト ミートボールとかそんな感じでしたー

• ママリ

ママリ

てっきり0歳クラスは通常の離乳食が出るもんだと思ってました(>_<)一口おにぎりとミートボール参考にさせていただきました💕ありがとうございます!

• 7月22日
♀♂MaMa

私は先生に聞いてお弁当とかと言うよりはご飯をタッパーに入れて市販の離乳食を買って来ていいですよと言われました‼︎

• ママリ

ママリ

今までは市販のものを持たせてたんですが今回は頑張ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月22日
葉っぱ

友だちは子どものお弁当によく枝豆を可愛いようじに3粒とかつけたやつを入れてるみたいです(^^)
枝豆って子ども好きだし彩りになるみたいでいいですね♪

• ママリ

ママリ

可愛いですね(*^^*)
    枝豆食べれるようになったら入れてみようと思います👍💕
    ありがとうございます!

• 7月22日