※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

もうすぐ臨月になる初産婦です💫お盆に私たち夫婦の家(マンション、そん…

もうすぐ臨月になる初産婦です💫
お盆に私たち夫婦の家(マンション、そんなに広くないです💦)で義両親と私の両親で食事会をします。
去年秋に結婚してから一度も家に招待した事がなく産まれる前にと思い今回の会を開くのですが、
その時にどんな料理でおもてなしをしようかすごく迷っていて…😢
私自身料理はあまり得意ではなく、私の母も一品作って持っていくと言ってくれてるのですが、、、
お義母さんが食べられない食材が多くて。(それににて旦那も食べられないもの、アレルギーもありますが多いんですが、)

・海鮮系が食べられない(お義母さんは臭いが、旦那は甲殻類アレルギー持ち、お義母さんに似て魚を食べない、義父さん、私の両親は好きです)

⇨お寿司やお刺身、魚料理、手巻き寿司などは提供できない

じゃあ何をお出ししよう😂となっていて困っています。
冬だったらお鍋などできたのですが、暑いし鍋するのもだし、ピザやたこ焼きなどそういったものを用意するのも違う気もするし、

今の所、冷しゃぶ、サラダは用意しようと思ってるのですが他にフライか天ぷらか、と考えていますが
何かいいお料理ありますかねー?😂

コメント

海鮮ものじゃないちらし寿司とかはどうでしょうか???見た目も華やかになりますよ💕

• ひまり

ひまり

ちらし寿しいいですね!🌸
    考えがある煮詰まりすぎて思いつかなかったです😂🙏
    ありがとうございます!!ぷよ豆さんのアイデア使わせて頂きます❤️

• 8月1日
よし

魚系出せないのは辛いですね💦

夏野菜の揚げ浸し
からあげ
コンソメゼリー
マリネ
豚の角煮
手羽先のローストチキン
 が思いつきました(*^^*)♡

• ひまり

ひまり

そうなんですー😭🐟
    おもてなしには魚料理が思いつくので、じゃあ何を作ろう〜ってパニックになってました(笑)
    考えすぎて唐揚げすら思いつかなかったです😂🙌
    夏野菜の揚げ浸しいいですね!!
    作ってみたいと思います❤️

• 8月1日
2児のママ👧❤️👶

牛肉を甘辛くしてちらし寿司にのせるとかはどうですか?☺️
それもダメなんですかね?💦
あとは茶碗蒸しや煮物一品あれば十分かと!

• ひまり

ひまり

牛肉ちらしいいですね!!🌸
    海鮮系じゃないちらしを作りたいと思います!😊✨

• 8月1日
ひなぴ

家に両家招待するって、エラいですね😣💓
臨月間近なので、あまりムリしないで下さいね🙆

ちらし寿司もムリですか?見栄えもするし生もの入れずに作れます。あとすまし汁とかの汁物もつけられますし。
あと酢の物とかもさっぱりするしどうでしょう?😁

• ひまり

ひまり

そんな事ないですよー😭🙌
    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    ちらし寿しいいですね!!考えすぎて身近な料理さえも思い浮かばなくなってました😂(笑)
    酢のものも夏っぽくて良いですよね!
    酢のものもメニューに入れたいと思います🙆💓

• 8月1日
花冠*°

お食事会のようなホームパーティ感のあるものだと、少し華やかなメニューがあると良いですよね!
お寿司は生ものがダメでも、鶏そぼろのちらし寿司や、牛肉の甘辛炒め・納豆・玉子・キュウリ・ハムなどのサラダ巻きのような具材で手巻き寿司にするという手もあるかなと思いました!食べられる方は、お刺身を具材にすれば良いですし☆
あとは、チーズフォンデュもパーティ感がありますよね!
ホットプレートで出来ますし、具材の野菜やウィンナー・ベーコン等は並べると彩りも良いと思います♪
そこに、唐揚げなどのお肉系とサラダか箸休めの小鉢、スープかお吸い物があれば充分かと思いますよ♡

• 花冠*°

花冠*°

あと、オープンいなりもオススメです♡先程の手巻き寿司の具材をおいなりさんの口を上側にして飾れば、華やかです!
    イメージ画素あったので添付致します☆

• 8月1日
  • ひまり

ひまり

鶏そぼろちらしいいですね!!✨
    あとこのオープンいなり?!すっごく華やかで見た目も可愛らしくて思わす可愛い〜💓ってなりました😊
    オープンいなり、ちょっとクックパッドなどで見て見ます!簡単ならこっちにしようと思います(o^^o)
    素敵なアドバイスありがとうございます❤️

• 8月1日
  • 花冠*°

花冠*°

私は、義実家へ料理を持っていく際に遠方だったので生ものを避けて、オープンいなりを作った事がありますよ♡
    クックパッドも参考にしてます!✨
    おもてなし料理は、第一印象も大事ですよね♡

• 8月1日
(*´﹀`*)

以前息子のお祝いの時に家で両家の親を呼んだ時はローストビーフ、ポテトサラダを手作りしました!
あとはお寿司とオードブルを購入しました!
お寿司ダメなのはきついですよねー。
ローストビーフは思ったより簡単にできて豪華に見えました♪
揚げ物はしんどいのでオードブル購入で済ませましたw

• ひまり

ひまり

手づくりローストビーフですか?!🍖
    すごいですー✨料理苦手な私でも出来るかな?😂
    調べで見て出来そうなら是非作ってみたいと思います!!
    たしかに(笑)揚げ物はつくる私も暑いし出来立てを提供できるかといったら難しいですもんねー😭

• 8月1日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

あたしも料理得意な方ぢゃないですけどフライパンで簡単に出来ます!
    クックパッドにレシピもあるので是非検討して見てください♡
    今の時期揚げ物は大変だと思うので無理はしないでくださいね(•'-'•)

• 8月1日
きなこ

我が家ではどなたかを招く時はローストビーフが定番ですー!

他の方も仰ってますがめちゃくちゃ簡単ですよ!
牛モモの塊買ってきて味付けたら、表面焼いて放ったらかしにしとくだけです。笑
あとはアボカドやらゆで卵やら使ったコブサラダとか、チヂミとか簡単だし大皿でも出せるしお勧めです!
あとバターチキンカレーとナンとか?
カレーはバターチキンカレーと言うだけどなんとなくオシャレ簡出ます。笑

でももうお腹おっきいと思いますし無理されないでくださいね!
わたしも似たような週数ですが、料理する時シンクに対して真っ直ぐ立つとお腹が当たってうまく使えないので…斜めの変な体勢でキッチンに立ってるのでツライです。笑

• ひまり

ひまり

お返事が遅くなりすみません😢
    調べてみると意外と簡単にローストビーフが出来ることが分かりました!!🍖💓
    ローストビーフがんばってみようと思います😆
    そうですよねー!私もお腹がちょうどシンクに辺り気になりながら仕方ないのかなと思い過ごしてました(笑)
    あるあるみたいででホッとしました😌

• 8月7日