※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

子供が一人で寝るようになった経験について相談しています。

いつも2時間ちょっとお昼寝させているのに今日は1時間半で寝返りして起きてしまったので、久しぶりに30分ほど夕寝をさせることに💡
私も猛烈に眠かったので、久々に添い寝しよーね😍😍と、いそいそと夫婦のベッドに運んで添い寝しようとしたらギャン泣きで、ヨシヨシって頭なでたりトントンしたり抱きかかえようとしても何しても泣き止まず殴られ蹴飛ばされ…😢
仕方なくベビーベッドに置いておやすみって部屋を出たら、5分もしないであっさり寝ついた。たまたまなのか、一人寝させ始めた成果なのかわからないけど、ちょっと寂しい😅
一人寝させている方、一人でしか寝なくなったりしましたか?😂

コメント

のりぞ〜

こんばんは!
うちも一人寝させていて、もうすぐ生後3ヶ月になります〜
おんなじ感じで今朝蹴られたりしましたが、やだっ一緒に寝る!って粘ったら諦めてくれました笑
私も滅多に添い寝しないから、心配です😣回答になってなくてごめんなさい…

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    あは、粘ったんですね😆私はお昼寝の時間がズレちゃうと思って諦めちゃいました💦
    いつも寝入る時に部屋に誰もいない状態だから、人がいると興奮しちゃうんですかね😫
    一人寝してほしくてネントレしてはいるものの、添い寝させてもらえなかった衝撃で眠気がどこかへ行ってしまいました(笑)

• 8月2日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

私はまだ全然時間とか決めてなくて😅
    生活リズムとか作ってますか?
    産休中で子供と昼まで寝たりしてるので、いつかはきちんとしなければとは思ってるのですが…
    眠気がどっか行っちゃう程の衝撃笑
    分かります〜

• 8月2日
  • mako

mako

衝撃ですよね😁添い寝はおっぱいの次に無敵だと思っていたのに(笑)

今は生活リズム決めています☆以前はお風呂を18時頃入れて19時~20時頃に就寝、くらいしか決めていなくて、朝起きる時間もバラバラでどこからが起床でどこからが昼寝かも区別できていないくらいでしたが、2週間ほど前からジーナ式を始めたので😄
    始める前は昼寝ができたりできなかったりでいつグズグズするかわからなかったのが、朝寝も昼寝も夜の就寝も一人で寝ついてしっかり寝るようになったので、寝かしつけも楽になったし起きている時間にご機嫌なことも増えて楽になりました☆

• 8月2日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

ジーナ式やってるんですね!
    すごい!私は自身がきちんと生活リズム作ってないから諦めてました😅
    一人で寝付いてくれるんですね😳
    すごいなぁ

• 8月2日
  • mako

mako

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 8月2日
mako

私も自分が生活リズムついてなかったし、きっちりスケジュール決めるなんて性格的にも無理!一人で寝つくなんて夢のまた夢!と思っていました😂
でも子供のその日の気分次第で何もできなくなるのがストレスになってやってみたら、元々仕事人間なこともあってか意外とスケジュール決まってる方が合ってました😁