※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の母は今ガンです。告知を受けてから母が私に対して悪口を言ってきた…

私の母は今ガンです。
告知を受けてから母が私に対して悪口を言ってきたり暴言を吐いたりします。
昔からこういう性格でしたが今はさらにひどくなりました。
それには叔母が絡んでいるからです。
元々母と叔母はとても仲が悪くここ数年は絶縁状態でした。それが母のガンを知った途端態度を変え母によりそうようになりました。今では毎日母に電話をしてきたり、家にきたりします。それはいいことなんですが、叔母は誰かをいじめていないと気が済まない性格でそのターゲットが私になりました。今までは母をいじめていました。
叔母が母に私の悪口を毎日電話でふきこんでいたようでとうとう母は私に暴言吐いて叔母と一緒になり私を敵視してきます。私は今まで母の病院につきそったりしてきましたが、もう遊びに来なくていいから。来るなら病院つきそう時だけきなさい。と言ってきました。こういう言葉は叔母がよく言う言葉です。母にそのまま吹き込んだんだと思います。
昨日も暴言吐かれては電話を切るということが3回ほどありました。
もうまともに話を聞いてくれません。私もストレスで頭おかしくなりそうです。
何を言っても私が悪く思われます。旦那に相談したらもう行かなくていいんじゃないか?と言われました。
みなさんならどうしますか?
明日も母の家に行く予定でしたがこなくていいと言われました。母は叔母の家に行くみたいです。
たった一週間前までは叔母とは絶縁していました。たまに母の家に来て暴言吐いていくような人でした。
それがころっと変わりすぎてしまい、わたしの弟にも私の悪口を言ってるそうです。

コメント

deleted user

うーん…
叔母さんってことはお母様の妹さんかお姉さんですよね?
暇なんじゃないですか?
おかしい人ですね。

元凶が叔母さんみたいなので、私なら母には空いに行くと思います。
で、叔母さんなんて言ってるの?って無理矢理にでも聞くかなあ。
なんか、高校生みたいですね、叔母さん。

  • りん

    りん

    冷静に話ができない状態です。すぐに電話切られますし、会いに行っても帰れと言われます。叔母は昔からこうです。叔母のせいで母は父と離婚しました。

    • 8月1日
deleted user

洗脳されやすいお母さんですね。

いいんじゃないですか?
悲しいかもですが、いままではちゃんと母娘してたわけですし。

おみとりは、叔母にまかせて
放っておけば。自分の身を守った方がいいでしょうね。

その叔母の目的はお金とかでしょうか??

誰かを敵視してないとダメな人なら、その叔母様、頭がおかしい。
私なら付き合わないし、絶縁します。そのおかしな人といままで疎遠だったのに洗脳された実母なら権利など娘に必要なものだけ確保して、お母さんはくれてやったらいかがでしょうか?

優しいだけがいい人ではないですよね?いままでの行いを無視して、病気の私に優しいからいい妹だとでもおもうなら、お母さん頭、お花畑ですよね?人様のお母さんなのでいいたくありませんが

それが私の母親なら
私なら無理!!

  • りん

    りん

    はい。洗脳されてます。私の弟もまいってしまってます。
    母はすぐに洗脳されます。他にも姉妹がいますがみんな叔母に洗脳されてます。たぶん実家の財産を奪われたくないからだと思います。私が結婚してから敵視がひどくなりました。
    ちなみに私の結婚には母も身内も誰も関わりませんでした。他人は敵だと言います。私もその他人らしいです。。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    捨てて、いい。
    他人っていわれるなら
    上等じゃない、こちらからお断りだよ。

    財産にこだわらず、まあ、貰えるものはもらっときたいところですが、もう、面倒事になるなら

    1筆、財産は入りません。今後の関わり不要です!って絶縁しちゃえば?戸籍も結婚したなら抜いているだろうし。

    鬱になるくらいなら
    電話番号かえて、引越しして、絶縁しな!!あなた、このままじゃ精神的にやられちゃうよ?

    やられても、誰も助けられないから、精神面だけ自分で守って、旦那さんいるなら、もう自分の家族だけでいいのでは??

    『バカは伝染る』という言葉があるから、一緒にいると巻き込まれる…というか、書き込みみていると巻き込まれてる^^;逃げなさい。全力で!捕まると大変よ。

    • 8月1日
  • りん

    りん

    母はガンだしやはり心配ではありますが、、もう叔母に関わると全て壊されます。母は私たちのアパートを知っていますが叔母たちは知らないし、電話も叔母たちには着信拒否しています。
    関われば私たちの家庭も壊されます。
    交際している時から腐れ縁だから断ち切れと叔母が私に洗脳してきました。
    冷たいようですが母があちらがわに行くなら私はもう関わらず離れたほうがいいですよね。。あんなに叔母を嫌っていた母がころっといってしまいました。。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その調子!!

    いらん!
    いらんて!
    あなたはあなたで幸せになりなさい。絶対、数年後、縁を切っていて良かったと思う日がきます!
    離れなさい!!私ならそうします!頑張って!!

    • 8月1日
まきんちゃん

私の母もそうでした
気が滅入るみたいでどうしても仕方ないのかもしれません

家族みんな落ち込んでいたので私だけでも明るくとしてたのが逆に心配しないのかと家族に責められました

でも治ると信じてたし落ち込む姿見せても仕方ないのでハイハイ。と流し適度に距離を置きましたよ

母から頼られた時だけ近づきました!
りんさんのお母さんも近くに誰かいるなら距離を置いていいと思います

治ってしばらくしたら普通に戻りましたし、きっとお母さんの辛さは本人にしか分からないんです

りんさんが疲れてイライラしてたら拗れるだけですよ!
1度距離を置いて、何言われても我慢出来ると思ったら会いに行けばいいと思います

今はお母さんも自分の事しか考えられないだけなんで考えさせてあげましょ!
そのうち祖母と喧嘩しだして普通に連絡くるかもですよ?笑

  • りん

    りん

    はい。いつもその繰り返しです。しばらくすると叔母に暴言吐かれて私に連絡してきます。でも私は疲れました。このやり取りで鬱になりました。その時も暇だから鬱になったんだとわらわれました。叔母にも母にも。

    • 8月1日
  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    もう縁を切っていいと思いますよ?
    親だから仕方ないとかじゃないと思います。
    人間合う合わないって誰にでもあるように親が合わない人もいっぱいいます。
    りんさんだけじゃないです。だから自分を責めないで
    逆に良くここまで耐えましたよ
    もう開放されたらいいと思います。その分自分の旦那さんなど大切にしましょ?

    • 8月1日
2kids.mama♡

それ多分、洗脳されてますね😭
弟さんがいるなら弟さんに任せて
何かあったら教えてもらい
自分で洗脳されてるって、気がつくまでそっとしときますね…
何言っても無駄でしょうし。。

  • りん

    りん

    何言っても聞いてくるません。これから大事な検診がいくつもあります。母は検診にだけついてきてくれればあとはもうこなくていいと私に言ってきました。これば叔母が母によく言うようなやり方に似ています。
    私を利用する気ですよね?
    わたしを嫌っているのに服をプレゼントしてきたりします。

    • 8月1日
  • りん

    りん

    母は一人暮らしなんです。今までは私がそばにいました。それが癌とわかってから叔母が毎日電話や物をもってきます。それから私が敵視されるようになりました

    • 8月1日
メイ

しばらく連絡取らずに様子を見たらどうでしょうか? 言われた通りに健診だけ付いてってあげて その時2人になれるなら 美味しいもの食べに連れてくなり お母さんが好きなものを見せるなり 心が洗われるようなことを考えてやってあげてみてはどうでしょう(^o^)
嫌な気持ちになるけど、母ですもんね、放っておけませんよね
あなたなりの接し方でいいと思います
疲れたら離れる、また少し心を休めた後に会ってみる と。