※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中でタバコが吸いたくてイライラしています。食べ物以外で気を紛らわす方法はありますか?

初めて質問します。
妊娠前、1日1箱タバコを吸っていました。
妊娠発覚後しばらくは辞められず、
それでも赤ちゃんのため、と禁煙しました。

が、予定日まであと1ヶ月という
今になってタバコが吸いたくて仕方ありません。
体重も増えてきていて、
これ以上は増やせないと病院で言われてしまい
食べ物に走ることも出来ず、
毎日イライラしてしまいます…。

喫煙者の方、元喫煙者の方など
食べ物以外で気を紛らわす方法は
ないでしょうか?
教えていただけると嬉しいです…。

コメント

まこ

ガムと「妊娠中 喫煙」のワード検索で画像や動画を見てました 😹

  • あき

    あき

    やっぱりガム必須ですよね…。
    妊婦 喫煙 などでいろいろ調べ、
    赤ちゃんが苦しむくらいなら…と
    我慢しようとするのですが
    なかなかイライラも収まらず…笑
    とにかく耐えるしかないですよね(;_;)

    • 8月1日
  • まこ

    まこ


    ガムと炭酸水とかで口誤魔化してました(笑)

    産まれて子供といると吸いたい気持ちにはならなかったですが、離れて1人でスーパーとか行くとまた吸いたい気持ちになったり 😹

    ここまで我慢出来たんだから、もう少し気合いで乗り切りましょ!

    • 8月1日
deleted user

とにかくガム噛んでます!(笑)
そして灰皿捨てました。
旦那は吸ってますが極力わたしがお風呂入ってる時とかテレビに集中してるときに吸ってもらってます😂
もーほんと吸いたいwww

  • あき

    あき

    元々メンソールを吸ってたので
    ミンティアなどで
    ごまかしごまかしここまで来ましたが
    今になって…(;_;)
    あとすこし、頑張ります…っ!

    • 8月1日
2児まま

吸いたくなりますよね(´・ω・`)
私も吸いたくて吸いたくて我慢して
息子を産んだいまでも吸いたいの我慢してます(><)
完母なのでなおさら我慢しないといけなく
にゃうみさんの気持ちとても分かります(・・;)
私の場合ですがメルカリで少し高い買い物したりツムツムしたりたまに旦那に内緒でスタバ飲んだりしてます♡
体重が増えて怒られてるみたいですが
我慢しすぎもよくないですよ♡

  • あき

    あき

    タバコ以外の発散方法を
    頑張って探してみます!
    体重管理も大事ですが
    たまのご褒美のために
    もう少し頑張ってみます!

    • 8月1日
りまま♡

私の知り合いの友達の子が
妊娠中タバコ吸ったりしていて
眼球に癌を持って
生まれてきた赤ちゃんが
います。

とても聞いていて
かわいそうでした。

  • あき

    あき

    そういう話をネットで見たりすると
    やっぱり子供のために!と
    もう少し頑張れそうな気がします、
    ありがとうございました!

    • 8月1日
だめまま

ガムとか噛んだらどうですかー?
あとは、生まれてくる赤ちゃんのためにスタイとかおもちゃとか作ったりして気を紛らわしては?😊
散歩などしてもいいかもしれませんね!

吸わないでイライラするくらいだったら、吸った方が赤ちゃんには影響ないって病院の先生に言われたみたいで、友達は妊娠中も吸ってましたが...

でも、ここまで頑張って来たのならあと1ヶ月頑張ってください、もう少しで元気な赤ちゃんに会えますよ😁

  • あき

    あき

    タバコのことを考える時間を
    できるだけ減らすようにしてみます!

    ここまで来れたので
    1ヶ月、頑張ります…!
    元気な赤ちゃん生むために!

    • 8月1日
おけい

こんにちは💡
私も妊娠発覚する前は同じような感じでした💡
うちは主人も吸うので家にはタバコを置いてありますがてを出してません。
私はミンティアとかでごまかしたり
後はところてんや寒天やコンニャクのゼロカロリー系で堪え忍んでいます。
後は携帯ゲームとかでごまかしたりしてますよ にゃうみさんと同じ週数くらいなので後少し!お互いにふんばっていきましょ✨

  • あき

    あき

    ゲームなどでごまかすのアリですね!
    夢中になれそうなゲーム探します、笑

    はい、お互いがんばりましょう!

    • 8月1日
deleted user

イライラしますよねー😱
私も妊婦の最終月は吸いたくて、吸いたくて、頭の中で吸ってるイメージばっかりしてました😎

産んだら!っと思ったら以外にも母乳が出ていて中々吸えないです😨😨😨

もぅ、酒も煙草もうわー!!ってなりますね笑
でも、我が子の寝顔みると何か気持ち紛れますよ😎
回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️
あと一ヶ月頑張りましょ🍀

  • あき

    あき

    生まれるまで我慢できれば
    生まれたら忙しくて気が紛れるかな?
    と思ってます!!笑
    今はタバコタバコタバコと
    頭でぐるぐるしてますが
    我が子のためにもう少し頑張ります!
    ありがとうございました(*`・ω・´)

    • 8月1日
柚葉

私も妊娠前まで吸ってました😅
妊娠発覚してから旦那と一緒に辞めたので、吸いたくなったら旦那も頑張ってくれてる!って思って堪えました😭

  • あき

    あき

    旦那さんも一緒に辞めてくれたんですね!
    それは心強い味方ですね(*`・ω・´)
    私も、もう少しだと思って
    頑張ります…っ!

    • 8月1日
ゆいゆん

わたしも妊娠前は1日1箱吸う人でした!笑 妊娠発覚してすぐ辞めましたが今でも吸いたくてたまらなくなります😭😭
でも子どものためと、氷噛んでみたり、グミとガムと飴をひたすら食べてます🤣🤣

  • あき

    あき

    やっぱり、子供のためが
    一番効く魔法の言葉ですよね!
    あとすこしなので
    魔法の言葉唱えてひたすら我慢します!笑

    • 8月1日
ぷに

禁煙外来もお勧めします。

タバコをやめれない人は依存症の人が多いので。

リエ

知り合いは吸えなくて苛々してるなら、吸って良いと言われたそうです。ただし、少し吸って満足したら終わりにするように指示受けたって話してました。

匿名

物凄くわかります😭😭😭
ミルクキャンディ丸一日舐め続けて具合悪くなった事あります😂笑
辛いですよね。。
すいません、アドバイスになってなくて(´・ω・`)笑