※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

最近仕事中に立っていると気持ち悪くなり、吐き気や体調不良が続いています。つわりなのか不明で、仕事に支障が出て困っています。どうしたらいいでしょうか。

さっき座ってですが盛り上がってマシンガンで話していたら、いきなり酸欠みたいになり冷や汗をかいてそのままトイレへ直行で吐いてしまいました。
話すぎでも体調悪くなるのは初めてでびっくりです。

仕事は立ち仕事の接客業ですが最近30分も立ってられません。
気持ち悪くなるときは必ず声がだんだんかすれて鼻水が出ます😅

つわりなのかただの体調不良なのか…。
20週でもほば毎日仕事中だけ吐きます。
このままだと仕事もままならなく嫌になります😓
どうしたらいいんでしょう…。

コメント

m⑅*

脳貧血じゃないですか?
ずっと同じ姿勢でいたりするとなりますよ💦
特に妊娠中は赤ちゃんに優先的に血液がいくので脳貧血になりやすいみたいです。
私も1人目妊娠中、仕事中に脳貧血になり目の前が白くなって耳鳴りがし、冷や汗と吐き気がやばかったです😭
そのようなときなすぐ横になって休んでくださいね💦
お身体お大事に。。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    脳貧血という言葉初めて聞きました💦
    調べてみます( ; ; )

    • 8月1日
ままりん

脳貧血でしょうね。。
やばいと思ったらまずしゃがんでください。
いきなりバターンと倒れて頭やお腹を打つ可能性があるので!
私も何回かありましたよ!
めちゃくちゃ健康体で今まで生きてきたのでびっくりしました!
自分を過信しすぎず、休憩を挟んでくださいね!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今までもなっていたと思います…(゚o゚;;
    具合い悪くなったらすぐ休みます💦

    • 8月1日