※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

静岡市清水区、駿河区周辺の1歳前後のお子さんを持つママ友を探しています。お話や情報交換したいです。

静岡県静岡市清水区、駿河区あたりで近い月齢~1歳くらいまでのお子さんを持つママさんいませんか?😣
ママ友いないのでお話&情報交換したいです🙇よろしくお願いします!

コメント

怪獣と天使

2ヶ月の女の子育ててます!!今葵区に住んでて来月駿河区に引っ越します!
ママ友いないのでよろしくお願いします!

• たこめし

たこめし

私も女の子で、清水区です!よろしくお願いします😆
    心細かったので嬉しいです(*´꒳`*)

• 8月1日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

たこめしさんおいくつですか??
    私は今年で27になりますが、周りに結婚している友達がほとんどいなくて、ママ友がいないです(ToT)

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

今27です😉私は県外から引っ越してきたので知り合いが周りにいないです😢
    2ヶ月になったらママ友探しに県がやってるママ友の集まり?に行くといいよって言われましたが、人見知りなので不安です…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月1日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

どこにママ友の集まりやってるんですかー??
    行きたいです!

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

こども園や保育園がやってる地域子育て支援センターとかですね😄
    ちゃむしずおかで検索すると出てきますよ!

• 8月1日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

あー!赤ちゃん訪問で言われたんですけど、どうやって行き始めたらいいか私もわからなくて行かずじまいです💧

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

開放時間に行けばいいと思いますが不安ですよね(*´・д・)でも他のママさんや助産師さんと話せるようなので電話して聞いてから行くのもいいかもですね!
    赤ちゃんというよりママの息抜きの場って感じらしいです✨

• 8月1日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

最初の一歩が中々踏み出せないです(ToT)

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!育児相談したくて今日行ってみようと思いましたが、まだ1ヶ月なのと感染が心配でやめました😢

• 8月2日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

8月行こうかなって思ったら8月はどこの保育園もお休みで😵
    保健センターに身長体重だけ測りに行こうと思ってます💧

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

身長と体重測れるんですか😆スケールないので私も測りに行きたいです( ´ー`)
    8月はちょうど夏休みですもんね(*´・д・)

• 8月2日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

月に一回、測れる日があるみたいです!
    保健センターにきけば日程教えてくれると思います!

• 8月3日
  • たこめし

たこめし

いつでも測れるわけではないんですね😣
    体重といえばイオンとかに体重測れる場所があるとかないとか…

• 8月3日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

イトーヨーカドーに入ってる赤ちゃん本舗ならいつでも測れますよ!
    ただ目盛りの体重計なので大体しかわからないですけど💧

• 8月3日
  • たこめし

たこめし

こんばんは✨
    そうなんですね!スケールって買ったりレンタルしてますか?

• 8月4日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

買ってもないし、借りてもないです!!
    小さく生まれたので初めは買おうと思いましたが、体重の増えが順調なので結局買いも借りもしなかったです!
    時々、家にある体重計に一緒に乗って差し引きしてます!

• 8月4日
  • たこめし

たこめし

私もよく一緒に体重計に乗って測ってたんですけど、助産師さんの訪問の時に測ったら3900がスケールで測ると3700だったので測らなくなっちゃいました😂(笑)

• 8月5日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに誤差はありますね😅
    だいたい分かればいいやと思って測ってます!

• 8月8日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    イオンの赤ちゃんルームで測ってこようと思ったんですが今手足口病流行ってるので心配でやめちゃいました😓
    今レンタル考えてます(*´∇`*)

• 8月10日
ayamaru

駿河区在住です ◟́◞̀
まだ産まれていないのですが💦
四月に県外から引っ越してきて
友だちがひとりもいないので
よろしければ仲良くしてください𖤐

• たこめし

たこめし

よろしくお願いします😆
    もうすぐ出産ですね(´▽`*)私も県外から引っ越してきたので知り合いいないです。
    その時期はお産のためにひとりで散歩したりして悲しかった思い出が…😂

• 8月1日
  • ayamaru

ayamaru

よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)
    たこめしさんはどちらから
    越されてきたんですか?🎀

最近暑くて暑くて
    外に出れませんᜑ!笑
    夫としか会話しないので
    孤独でしかたないです😭😂

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!私は千葉からです😉
    私も夫しか相手がいないので孤独感すごいです(;_q)仕事から帰ってくるまで憂鬱な毎日です😢

• 8月2日
アイリ

清水区に住んでて、7ヶ月の女の子育ててます!!
私もママ友居ないので仲良くして下さーい😊✨

• たこめし

たこめし

同じ清水区です😌よろしくお願いします!
    先輩ママさんですね😆7ヶ月羨ましいです!1ヶ月でもうヘロヘロですよ(;_q)

• 8月1日
  • アイリ

アイリ

1ヶ月の時は私もヘロヘロでしたよ😅💦
    ずーっと寝たい‼️と何度思ったことか…😵⤵️⤵️

• 8月1日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    たっぷり好きなだけ寝たいですね😂布団で横になってあやしてると気付いたら寝落ちしてる時があります(;´∀`)

• 8月2日
  • アイリ

アイリ

おはようございます☀️
    それ、あるあるですね‼️(笑)
    たこめしさんの旦那さんは家事・育児やってくれますか??(´・ω・`)?

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

休みの時はミルクあげてくれたり、普段の沐浴はやってもらってます(*´∀`)一度暴れて湯船に転がり落ちそうになって、それがトラウマで沐浴苦手です😢

• 8月2日
  • アイリ

アイリ

沐浴やってくれると助かりますよね😊✨
    そういえば、お子さんは女の子ですか??男の子ですか??

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

首がすわればまだ楽なんでしょうけどね(;´∀`)アイリさんの旦那さんは育児やってくれますか?
    私も同じく女の子ですよ😍

• 8月2日
  • アイリ

アイリ

力が強くなってるので、私、必死でお風呂入れてます😅💦
    座ってくれるとまた違うんでしょうけど💧💧まだまだ大変ですね💨

旦那は下の子のお世話はあまりしないですね💧💧
    そのかわり、上の子(6歳)の遊び相手になってます‼️(笑)

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

考えてませんでした😂成長したらそれはそれでやりにくいですよね💦
    力強くなってきて暴れられたらやばそうです(笑)
    6歳だと元気いっぱいで可愛いでしょうね(*´꒳`*)体力が必要そうなのでこれからも旦那さんに頑張ってほしいところですね!😆

• 8月2日
のらねこぐんだん

一歳2ヶ月ですが、清水区に住んでます😊
清水にきて、一年ちょいでまだ知り合い少ないので良ければ仲良くしてください✨

• たこめし

たこめし

おはようございます!同じ清水区です😌
    仲良くしてください!先輩ママさん頼もしいです(*´꒳`*)

• 8月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こちらこそ、よろしくお願いします😊お仕事はされてますか?私は、出産を機に退職して専業主婦なので、自分が支援センターなどに行かないとなかなか知り合いができなくて…。

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!今は仕事してないですね(•ᴗ•)支援センター行ってみたいですけど緊張しますよね💦近いとも限らないし💦

• 8月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

同じですね✨
    私もまだ3回しか行ったことないです💦人見知りなので、行く息子のメリットと行った時の気疲れなどの自分のデメリットを天秤にかけて結局行かずじまいです😭
    初めて行ったのは、確か6ヶ月だったと思います。

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

私も人見知りです😢気使っちゃって疲れてしまうんですよね(*´・д・)でも子供同士遊ばせてあげたいし…行ける月齢になっても行けなさそうです(;_q)グループできてたりして会話に入れないとか聞くんで怖いです😢

• 8月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

行くなら清水駅の支援センターですかね?
    確かに、グループで話してる人もいますね。私もその仲間には入れません😅お子さんと一対一で遊んでる方がいて勇気があれば声かける程度ですが話が続かず、気まずくなったり…。
    ちなみに、清水区のどの辺りにお住まいなんですか?

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

清水駅のほうにあるんですか?😲
    ちょっと距離あるんですが入江にある杉の子保育園って考えてます(*´∇`*)家はお土産で有名なあの羊羮(笑)のお店があるほうです😆近いですかね?

• 8月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

大曲ですか?
    そこなら、近いです✨
    うちは、清水インターの近くに住んでます😊
    もう保育園考えてるんですね!私は恥ずかしいですが全然です💦

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

じゃあそこそこ近いかもですね😄
    保育園はまだ考えてないんですが保育園の中に支援センターがあるみたいなので、もう少し成長したら行ってみようかなって思ってます☺️

• 8月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね!
    うちの近くのみらい保育園も園庭開放してるみたいですが、まだ一度も行けてません💦支援センターより園庭開放の方がご近所の知り合いはできるかもしれませんね😊

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    家が近くなら子供同士、園でなくても遊べますしね😄最近手足口病が流行ってるらしいのでそこが心配です(;_q)

• 8月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

返事遅くなりました💦
    今日は雨がすごいですね😓
    うちは、土日に山梨旅行してきたので今日はダラダラ過ごしてます😅
    たこめしさんはどうやって過ごしてますか?
    確かに、手足口病とかインフルとか怖いですよね。
    うちは、今年みんなインフルになって大変でした😭

• 8月7日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    旅行いいですね!山梨涼しそうです😆
    私は普段スマホぽちぽちしながらゴロゴロして過ごしてます(笑)
    インフル大変でしたね💦家族中具合が悪いと看病が困ってしまいますね😞

• 8月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私も涼しさを求めて山梨に行ったのにめっちゃ暑くて日焼けして帰って来ました😓
    私も基本うちで涼んでます💦明日は、旦那の友達にバーベキューを誘われたので行って来ます✨

• 8月11日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    最近はエアコンつけっぱのせいか涼しいです(笑)バーベキューいいですね✨私は買い物ついでに軽くドライブしてます(*´∇`*)途中でうんちしちゃって大変でした😅

• 8月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

それは災難でしたね…😓
    うちもほぼエアコン付けっ放しです。
    バーベキュー無事終わりましたが、蚊がすごくて息子は三ヶ所刺されました😭蚊取り線香とかバーベキューのコンロとかみたことないものばかりで全く落ち着かず、子連れバーベキューの大変さを実感しました😓
    たこめしさんの地元は清水ですか?

• 8月14日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    最近朝方とか寒くてエアコンいらなくて済みますね✨
    三ヶ所もですか💦つらいですね(._.)今年は蚊が少ないらしいですが、数分外にいただけで刺されました😞
    地元は千葉ですね(*´∇`*)まだ道とか全然分からなくて近所ですら迷います(笑)

• 8月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今年は蚊が少ないんですね😲知らなかった…!
    うちの子も旦那も刺されやすいみたいで一緒にいる私はほとんど刺されません。
    私も県内出身ですが地元ではないので、やっと自分の行動範囲は慣れてきた感じですね💦まだまだナビが手放せません😅

• 8月18日
  • たこめし

たこめし

私の旦那も刺されやすいです(笑)汗かいてると寄ってくる気がするので体温でくるんですかね…🤔💭
    散歩に出て家のまわりだけでも知ろうと思ったんですが、いつ泣くかわからないし横抱きなので両手塞がって戸締まりなど色々大変そうなのでなかなか行けそうにないです😰
    ナビという事は普段は車でお出掛けですか?

• 8月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

基本、車移動です。
    歩くのも暑いし、子連れだと疲れちゃって💦
    徒歩圏内は微妙にお店とかなくて、ついつい車使っちゃいます🚘
    清水に住んで何年ですか?
    私は、一年4ヶ月です😊

• 8月20日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    私も徒歩県内にお店ないですね😓今日は買い物ついでにイオンで体重測ってきました(*´∀`)
    清水に住んでからはまだ1年未満ですね😂今まで駿河区に住んでました!静岡に来てからは多分7年?くらいですかね(*`・ω・)ノ

• 8月23日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今日は暑かったですね💦
    夏バテしてませんか??
    うちは、今日ベランダで水遊びしました✨
    駿河区から清水区に来られたんですね‼️
    私今、イオンの歯医者さんに通ってます😅今度体重測ってこようかな。

• 8月23日
  • たこめし

たこめし

暑かったですね💦今週は暑いみたいなので夏バテに気をつけないといけませんね😰
    水遊びいいですね💃子供と一緒に涼みたい…(。-∀-)(笑)
    イオンの歯医者さんってどうですか?私も歯医者さん行きたいんですよね😓子供も大人もやってくれるところがあれば楽なんですけどね(;´∀`)

• 8月23日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

暑いみたいですね😭
    歯医者さんは木曜休みですが、日曜祝日もやってるのでありがたいです😊しかも、子連れオッケーなので治療中にスタッフさんが見ててくれたりするので安心です✨

• 8月23日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!昨日は静岡が一番暑かったみたいです😰水分補給大事ですね!
    子連れOKだと有り難いです…✨ついでに体重も測れますし😆(笑)
    助産院だと体重の他に胸囲なども測ってくれるそうです😊

• 8月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

毎日本当暑いですね😵
    常にマグに麦茶入れて、ちょこちょこ飲ませるようにしてます。
    明日は、静岡の街にに行く予定なのでしっかり水分持って行かないと…。
    うちも今日、スーパーの赤ちゃん休憩室で体重測ってきました😊うちの子体重がなかなか増えなくていくら何でも9キロいったかなと思ったら服着た状態で8.95でした😅

• 8月26日
  • たこめし

たこめし

1歳ってあんまりイメージ湧かなくて…言葉って結構いろんな事しゃべったりしますか?まだママとかパパとか繰り返す言葉くらいですかね🤔💭
    うちの子も体重が平均より少ないです💧太ももがムチムチしてきたので測ってみたらあまり増えてなくて😰スケールないので体重測れる場所があって良かったぁって感じます😊(笑)

• 8月27日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

まだまだ宇宙語の世界です笑唯一、意味のある言葉で言えるのは、車のことをパッパーって言うくらいです🚗
    でも、常に喋ってるのでおしゃべりです😄
    体重も手軽に測れる場所があれば、成長の過程も分かりますよね✨
    今日は、マークイズに息子初めて2人で行ってお昼食べてきました‼️フードコートの係りの方が席まで運んでくれたから楽チンでした❤️

• 8月30日
  • たこめし

たこめし

常にしゃべってるなんて可愛いですね♡
    早く手つないで一緒に並んで歩きたいです🍀(笑)
    マークイズにも授乳室ってありますか?引っ越してからは遠いので行ってもイオンだけですね😣マークイズの雰囲気好きなので行きたいです☺️

• 9月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

授乳室二箇所ありますよ!
    個室もあるから、授乳ケープなくても大丈夫です✨
    うちは、授乳ケープ嫌いでほぼ使いませんでした😅
    ベビーカーで来てるお母さんもたくさんいるので気分転換に行くと楽しいかもしれないです🙂子供服のお店も沢山あるから見てるだけでも楽しいですよね❤️
    手繋ぎで歩いてると、成長したなって思います😂

• 9月1日
  • たこめし

たこめし

イオンみたいにスケールはないですよね?🤔
    いろんなお店見れるので楽しいですよね😃今ベビーカーって色々言われてるので買ってなくて…ジャッキーさんは使ってましたか?
    1歳だと遠出とかできますか?実家まで車で4時間以上かかるのと泊まりなので、こどものご飯とか大変そうで💧

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

スケールはあったかな…ちょっと覚えてないです。ごめんなさい💦
    ベビーカーめっちゃ使ってます。抱っこ紐よりベビーカー派です😊
    初めて遠出したのは、4ヶ月で伊豆に旅行に行きました。うちは、完母だったのでその時は、食事は困りませんでした。2回目は、7ヶ月で熱海、一歳でディズニーに行きました。その時は、ベビーフード持参しましたよ👍🏻

• 9月3日
  • たこめし

たこめし

抱っこ+荷物が最近つらいです🌀(笑)
    私は混合なのでミルクが大変なんですよね💧なので大人と同じように食べれるようになるまで我慢かな、と(´・ω・`)

• 9月6日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに、ミルクは荷物になりますよね…。お湯を貸してくれる場所もあるけどまだまだ少ないから荷物も減らすのは難しいですよね💦

• 9月6日
  • たこめし

たこめし

まだお出掛けに慣れなくてお湯忘れたりおしりふき忘れたりしてます😵(笑)
    疲れてるとはいえ家に鞄ごと忘れてきた時は焦りました💧そんな時に限って車内で💩を…(笑)
    そういえば1ヵ月健診のあとは3ヵ月健診だと思ってたんですが4ヵ月健診なんですね💦4と10ヵ月健診のハガキがきて知りました😅

• 9月7日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよ😊
    あと、保健センターの検診が7ヶ月にあります✨
    私も、5月にディズニー行った時オムツ忘れて焦りました。必死にホテル周辺のドラッグストア探しました💦
    今は、だいぶ慣れたので使ったら補充という感じでオムツ類、洋服類で分けて常に持ち歩いてます😄

• 9月7日
  • たこめし

たこめし

こんにちは😃
    これからまた7ヵ月検診の案内が届く感じですかね🤔
    ちょうど家で使ってるおしりふきがなくなってお出掛け用鞄から出しちゃって補充忘れてしまいました⚡(笑)
    思ったんですけど赤ちゃんの頃って足触ると嫌がってましたか?太ももとかふくらはぎは触っても大丈夫なのに足触ると機嫌悪くなるんですよね💧

• 9月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うん、自宅に届きますよ🏠
    ありがちですね…💦
    うちも入ってだつもりだったって良くありますよ😭
    足の裏ですか?
    それぐらいの時は、うちも無表情で足引っ込める感じでした😊

• 9月10日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!遅くなりました💧
    子供が風邪のような症状で診てもらったらRSではないけど何らかのウイルスに感染してるみたいで2ヵ月って事と連休になってしまうので入院になりました😭

• 9月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おはようございます☀
    それは、大変でしたね💦
    お大事にしてください。
    我が家も旦那が風邪をこじらせて肺炎になり月曜日から入院してます😓

• 9月15日
  • たこめし

たこめし

先程帰ってきました😃
    熱も下がり体調が悪くなかったので入院せずに自宅で様子見になりました💦
    旦那さんの体調は大丈夫ですか?💦
    離れ離れだと寂しいですね😢

• 9月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

入院にならず良かったですね😀ゆっくりしてください✨
    たこめしさんは大丈夫ですか
    ありがとうございます😊
    旦那は、急遽今日の夕方退院できることになりました💦

• 9月15日
  • たこめし

たこめし

病院行った時に軽く喉に違和感があって少し風邪ぎみです💧多分移ったのかと😭
    赤ちゃんは前日に体重測りに行っててそこでもらってきたなら怖いなと思ってスケール買おうかなと思ってます💦
    退院おめでとうございます(*^ω^)ノ 良かったですね😆

• 9月16日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

移ったかもですね😭
    スケールは、みんな使うから可能性あるかもしれないですね。今、レンタルもできるみたいですよ😀

• 9月16日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    4歳くらいまで使えるものもあっていいなぁと思ってましたがレンタルと迷って、悩みまくり結局保留にしてます😓

• 9月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね…。
    うちはあまり頻回には測ってなかったかな💦
    1人目だといろいろ気にしちゃいますよね😣

• 9月18日
  • たこめし

たこめし

はい😵1人目だと余計に色々気になっちゃって💦
    2人目からはある程度楽に育児できるんでしょうか(*´・ω・`)2人目考えてますか?

• 9月19日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

年齢考えるとのんびりもしていられないんですが、今妊婦になって息子との関わりがしっかりできるか自信がイマイチなくて、まだ行動にはうつせてないです💦

• 9月19日
  • たこめし

たこめし

まだママに甘えたい年頃だろうし正直4、5歳くらいになるまで2人目ってきつい気がしますね😓
    赤ちゃんと一緒に寝て夜泣いたりしたら上の子も寝不足になっちゃいそうとか考えてしまいます🙄💭
    子だくさんのママさんとか凄いなぁと思いますね!(笑)1人でもいっぱいいっぱいです🙏

• 9月20日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

すごい分かります!
    兄弟は作ってあげたいとは思うけど、いつ考えていけばいいのかがイマイチ分からずにいます💦
    そろそろイヤイヤ期に入るし、それで妊婦となると身体も保つかわからないですし。子だくさんのママさん尊敬します。私も2つ違いの三人兄弟なので、大変だったんだろうなって思います😔

• 9月20日
  • たこめし

たこめし

つわりでつらい時にこどものご飯だったりお世話するのが大変そうです💦
    夫以外に母や義母がいてくれたらまだ何とかなりそうですが…だいたい上が2歳くらいで2人目のイメージがありますね!年子はお金が一気に出ていくみたいです🙄💭
    3人ですか!凄いですね😲私なら途中で倒れちゃいそうです💦(笑)

• 9月21日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね…。
    私も2歳差がいいと思いますが、未だに1人でいっぱいいっぱいなので、今妊婦は厳しいなって思うとなかなか2人目に踏み切れないでいます😓兄弟は必要だと思いますが、迷いながら妊活もしたくなくて。

• 9月25日
  • たこめし

たこめし

2人目は早くなるって言いますけど1人目より時間かかったっていう話もちらほら聞くので、少し怖くもあります💦
    4人産んだママさんは大変だけど可愛いって言ってました(´・ω・`)旦那さんと2人で子育てしてるようで2人でも何とかなるそうです😂(笑)

• 9月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    うちは、息子を授かるまで約一年半かかりました💦
    すぐできるとも限らないし、タイミングが難しいですね😣でも、出来たら出来たで何とかなりそうな気もしますね。

• 9月26日
  • たこめし

たこめし

私も1年はかかりました😱怖いですが検査してもらおうか悩みました(;´∀`)2人目は妊娠しやすいと聞くのでどうでしょうね…🤔💭
    私は上の子が2歳過ぎの頃に産まれると丁度良いかなって思います😊赤ちゃんのお世話手伝ってくれると有難いなーと(°▽°)
    子供が抵抗なく義実家に預ける事もできそうなので🙌

• 9月27日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

上の子が手伝ってくれるのは理想ですね✨最近、息子が風邪気味でご飯は食べず、ずっとぐずっているので、こういう状況で妊婦は厳しいなと思ってしまいました💦
    旦那とも話しましたが、2人目を焦るわけじゃないけど息子は人工授精で授かったので、一度受診してから考えることにしました💦

• 10月1日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!風邪ですか😢心配ですね💦
    いろんな事が重なるとやっぱり難しいかもしれませんね。最初は批判されるかもしれませんが10代で産んだほうが良かったんじゃないかと最近思います😭
    そうだったんですね😃体力的な問題もありますし計画的に進めなきゃいけないですよね😵
    もし妊娠したとしても入院中子供の面倒は誰が見るんだろうとか心配で💦
    お金があったら家政婦さん雇いたいです😆(笑)

• 10月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今日もほぼ一日中ぐずっていてご飯もまともに食べませんでした💦明後日、予防接種なのでついでに風邪も診てもらいます。
    入院中とかいろいろ悩みますよね。私は今からどこで産むか悩んでます。1人目は里帰りしましたが、2人目も里帰りすべきか考え中です😓

• 10月1日
  • たこめし

たこめし

遅くなってすみません💦返信したつもりになってました(;_q)
    体調はよくなりましたか?
    私は実家が遠いのとまだ親が働いてて手助けしてもらえないので夫と乗り切りました💦2人目考えるなら義両親のお世話にならないと絶対体が持ちそうにないですね😂

• 10月19日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

気にしないで大丈夫です😊毎日雨だし、寒いですね。
    息子の体調は良くなりました✨確かに、2人育児は想像がつかないです💦
    そろそろと思い始めてますが、まだ何もしてません😅
    たこめしさんは、どこで出産しましたか?

• 10月19日
  • たこめし

たこめし

それなら良かったです🙌
    毎日雨続きですね…寒かったり暑かったり子供の服装が困ります💧(笑)
    私はくさなぎマタニティクリニックで出産しました✌️うさこさんはどちらですか?

• 10月21日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに…。
    うちは、今日西松屋でヒートテック買ってみました!
    くさなぎマタニティなんですね。私は地元の富士のクリニックで産みました😊

• 10月21日
  • たこめし

たこめし

ヒートテックいいですね!今度見てみます😊
    今日は暑くて服装に困りますね💧(笑)でもやっと晴れが続きますね!水曜日は雨みたいですが😵
    くさマタはご飯が凄いとか言われてて、思うのと違うものが出てきてちょっと残念でした💦って言っても美味しかったんですけどね😃(笑)

• 10月23日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

どんなご飯だったんですか?
    気になります笑
    私も、おいしかったけど三食におやつが毎日出て一回しか完食できませんでした💦
    そちらは、台風の影響大丈夫でした?

• 10月23日
  • たこめし

たこめし

覚えてるのだと朝は牛乳や紅茶にサラダとパン(ロールパン1つ、食パン半分)ウインナーとハムとスープとフルーツですね😃(笑)
    夕御飯はエビチリとか出ましたよ!マンゴープリンの舌触りがザラザラしてて少し嫌でしたね💧(笑)

• 10月23日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

遅くなりました💦
    私の友人も草マタだったみたいです😊
    ザラザラのマンゴープリンは珍しいですね。普通なめらかなイメージですよね😅
    たこめしさんは、コウノドリ見てますか?
    うちは、夫婦で見てますが前回より今回の方が感情移入して泣けます😭

• 10月30日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    私の住んでる辺りだと産婦人科は草マタが評判良いみたいです😆
    入院中の食事は美味しかったですか?
    ドラマは全然観れてないですね😭たまたまテレビ付けたらさくらの親子丼というのがやってて母親が子供に虐待のような事をしてるシーンがあって観ててつらかったです😢

• 11月6日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ご飯は美味しかったです❤️
    1日は、お祝い膳でステーキ出ました😆
    そうなんですね…。
    私も、たまたまみたドラマが子供の誘拐の話で気分悪くなりました💦

• 11月6日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!だんだん寒くなってきましたね💦
    ステーキいいですね🤗私のところのお祝い膳は確か牛肉の煮込み料理でした(笑)
    子供関係の内容だともしそうなったらどうしようとか無駄に考えちゃいます💦誘拐怖いですし小学生のうちは送り迎えしたいくらいです😭(笑)

• 11月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

返信遅くなりました💦
    今日は寒いですね😨
    寒いのに息子は外に行きたがって困ります😓
    誘拐怖いですね…。
    うちの子は、人見知りしないので知らない人についていかないか今から心配です。

• 11月20日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!大丈夫ですよ🤗
    最近寒くて暖房つけ始めました💦湿度も心配なので夏より神経つかいます💦(笑)
    寒いと外出るのも億劫になりますよね…
    今はまだ一緒にいるからいいけど小学生になったら行き帰りは心配になります😵

• 11月24日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お久しぶりです!
    お子さん、半年になったんですね😊うちも一歳7ヶ月になりました✨
    たこめしさんが別の質問見たんですが、パルコの瓦カフェは少ないですが座敷があり良かったですよ✨
    あとは、江戸沢は個室で座敷何でよく行きます😊

• 12月30日
  • たこめし

たこめし

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします☺️
    やっと半年です😄長かったような短かったような…😅(笑)
    赤ちゃんと一緒でも入れるお店が結構あるんですね(*´∀`)

• 1月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

明けましておめでとうございます😄まだ、歩いたりしなければ、入れるお店は結構ありますよ✨
    ただ、おむつ替えシートがないとキツイですが💦
    オモチャカフェも混みますが、良かったですよ😋

• 1月1日
  • たこめし

たこめし

最近いろんなところに行ってみてるんですが高速のSAが綺麗で暖かくて良かったです😂
    ベビーカーを買ったのでそこに寝かせておけるようになったので久しぶりに外食してます☺️(笑)
    マークイズは貸し出してるせいか結構ベビーカー使ってる人や子連れママさんも多くて出掛けやすいですね(*´∇`*)

• 1月17日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こんばんは😊
    そうですね。
    平日のマークイズって子連ればっかですよね😅
    今日、マークイズ行ったんですか??

• 1月17日
  • たこめし

たこめし

こんにちは✨
    折角買ったので使ってみたくて行ったんですが予想以上に多くてびっくりしました😃(笑)
    最近はたまにマークイズに行ってますね(*´∀`)やっぱりモールとかじゃないとガタガタしてて怖くて😭

• 1月24日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    うちのは買ったお店では小回り効いたので買ったんですが二輪駆動で対面にすると使いにくくてマークイズのようなモールだと問題ないけど、ガタガタ道はキツかったです。
    歩き出すとウロチョロするのでまだまだベビーカー使ってます😅

• 1月24日
  • たこめし

たこめし

私も多分二輪駆動だったと思います😱対面にすると小回り効かないし何だか直進さえももっさり感じます💧(笑)でも荷物も乗るので楽でいいですよね(`・ω・´)!
    結構大きい子が乗ってるところ見掛けますよ!うろちょろしたりもそうですし、寝ちゃった時にも使えていいですよね☺︎

• 1月27日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

うちのベビーカーもそんな感じです。私が主に使うので軽さ重視で買ったら対面にすると小回り効かないしあんまり対面は使わなかったです💦
    息子が乗らない時は荷物置けるし、寝たら載せられるのでまだまだ重宝してます😊

• 1月28日
  • たこめし

たこめし

おはようございます✨
    どれもそんな感じなんですね(´・ω・`)楽なのに曲がらなくてストレスが…(笑)
    私はまだ抱っこで何とかなりますけどこれから先が思いやられます💧(笑)

• 2月19日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今考えると、小回り効くのにすれば良かったって思います💦一応、お店で動かして問題なかったから買ったんですけどね…。今は、ベビーカーからバギーに変えようか悩んでます。
    昨日もマークイズ行ったんですが、前も見ずに走り回るしじっとしてないし買い物するだけで本当疲れます😓
    私は身体が固くて自力でなかなか抱っこ紐付けられないのでほぼベビーカーに頼ってます。抱っこ紐も体を仰け反ってしまうので危なくて。

• 2月19日
  • たこめし

たこめし

昨日丁度バギー見てて骨組みと布って感じがして1歳~上だと折れてしまいそうだなぁって思いました😵安いものだったのもありますが耐久性とかどうなんでしょうね😥
    私も固いので抱っこ紐は一人だとやりにくいです(笑)でもある程度自立できる時の抱っこだと重いし暴れるしで大変そうですね💦
    昨日はイオンに行ったんですがベビーカー使わなかったのですごく疲れましたよ😂(笑)

• 2月22日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かにベビーカーと比べたら、バギーってかなり簡素ですよね💦でも、リクライニングがしっかりできるので椅子のないレストランとかだとご飯あげやすいかなって思ってちょこちょこ見たりしてます😊だんだん体重が増えてくると肩の負担も増えるし、抱っこ紐だけだとキツくなりますよね😓
    歩き始めるととにかく拘束されるのが嫌みたいで、抱っこ紐はうちは使えなかったです。

• 2月22日
  • たこめし

たこめし

椅子代わりになるのはいいですね!いろんなものが見たい好奇心旺盛な子だとバギーなら視界も広がって落ち着くかもしれないですし(*´∇`*)
    うちの子はベビーカーでもいいんですけど人見知りが激しくて抱っこしてないと号泣します💦(笑)
    あともう少したったらイヤイヤ期突入ですね😄(笑)

• 2月23日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おこさんは人見知りがあるんですね。
    きっとお母さんにくっついてると安心するんですね😊
    うちは全く人見知りせずに今まできてしまったので愛想はいいんですけど、いいのか悪いのかって感じです💦
    イヤイヤ期まだピークではないですが、結構キツイって感じることは多々あります😭

• 2月23日
  • たこめし

たこめし

よくおばあちゃんとかに話かけられるんですが顔見て号泣するので話かけられそうな雰囲気がしたら逃げちゃいますね💧(笑)夫の実家でも毎回泣くので行きたくないなぁって(._.)人見知りないのは羨ましいですよ😃
    言葉が理解してきて楽になるかと思いきや、イヤイヤ🙎ですからね…(笑)外でされると困っちゃいますね😅

• 2月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに…泣いちゃうとお互いちょっと気まずい空気が流れちゃうかもしれないですね💦旦那さんの実家も清水ですか??
    今日は、初めてフッ素塗布のために清水のイオンの中の歯医者さんにいって来ましたが、案の定大号泣で大変でした😭

• 2月26日
  • たこめし

たこめし

こんばんは!
    検診でも泣かれるとちゃんと見てもらえなくて💧(笑)早く落ち着いてくれるといいんですけどね😃人に慣れさせたいんですが寒いので外出も控えがちです😟実家も清水ですよ👍
    フッ素って高くないですか?大きくなったらやりたいと思ってますが虫歯にならないためのコーティングのようなものですよね?

• 3月8日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こんばんは😊
    フッ素は受給者証出して500円でしたよ✨
    プラス歯ブラシを買ったので280円かかりましたが💦

• 3月8日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    すっかり暖かくなってお散歩しやすくなりましたね☺️
    1000円で収まるなら良いですね(o^-')b 歯ブラシするのって唾液飲んじゃいそうで不安です(笑)

• 4月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こんにちは😊
    娘さんはもう歯は生えてきましたか?

• 4月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    下の歯だけ生えてますね🙆まだガーゼで拭くだけですけど、どれくらいから歯磨きって必要ですか?

• 4月8日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こんにちは😊
    うちもそれくらいに生えだした気がします。
    ガーゼでいいと思います。
    もうすぐ乳歯健診ありますか?
    乳歯健診行くと、歯の磨き方とか教えてくれますよ✨

• 4月8日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    そういえば前に歯科健診のお知らせが来てました😄多分行っても大泣きして指導どころじゃなさそうですけどね😅(笑)

• 4月10日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そーいえば、人見知りがあるって言ってましたね💦
    でも、10人くらいのグループで話を聞くので、あまり気にならないかもしれないですよ😊

• 4月10日
  • たこめし

たこめし

こんばんは!
    グループで話聞いてる時は他の子たちは騒いでたりしてましたか?同じ月齢で大人しくママのお膝に座ってる子を見てると感心します😟(笑)
    この間10ヵ月健診があって、その時も先生見てわんわん泣いて大変でした😅

• 4月28日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

10カ月健診行ってきたんですね‼️
    うちは、じっとしてられない子なので何かしら動いてました😅膝の上で話を聞いてくれたら逆に心配になるかもしれないです笑
    ゴールデンウィークはどこか行かれるんですか?

• 4月28日
  • たこめし

たこめし

暴れたりすると話に集中できませんよね 😟(笑)
    健診は特に問題なかったんですがバイバイなどの身振りを真似しないので1歳の予防接種の時にまた確認するって言われてしまいました💧
    GWはずっと家にいます(笑)今麻疹が流行ってるそうなので怖いですよね😥そろそろ落ち着いてきてどこか子供が多いところに遊びに行こうかと思ってたんですが、また籠りがちになりそうです😅

• 4月29日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

10カ月健診は病院でしたね。うちもその時期バイバイできなかったと思います💦うちも、一歳半検診で言葉がなかなか出ず2歳健診のお便り来ちゃいました😔
    はしか流行ってるみたいですね。うちも昨日は近くの公園行って、今日はマイホームの打ち合わせ後にアピタ行ったくらいです😄

• 4月29日
  • たこめし

たこめし

結構判断が厳しいですよね😅💦まだ出来なくても大丈夫だけどって言われても不安煽られて何だか嫌です((‘д’o≡o’д’))
    6ヵ月健診もお座り出来てなくてこの時期に出来て当たり前って感じに言われたので😥
    明日(今日)はちょっとマークイズとかに行ってみようと思ってます🙌アピタってオムツ替え室充実してますか?

• 5月2日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

6カ月ってことは保健センターですよね?
    保健師がそんな不安を煽るような発言はやめてほしいですよね…💦
    今日、マークイズ行くんですね😊お買い物ですか?
    アピタは、授乳室もあるしオムツ替えの台は確かベビールームに2〜3台と普通の女子トイレにも1台あったような気がします😆

• 5月2日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    そうです😭保健センターです😅他の子はもう自分からお座りしたり大人しくしていて、成長が遅いのかと不安になりました😂(笑)
    マークイズの授乳室は広くて綺麗でよく行きます🙆アピタも良さそうですね🤗
    最近はこどものお友達探しに行きたいんですけどなかなか良いところがなくって🤔支援センターはグループとかあって気も使うって人が多くて悩みます💦(笑)

• 5月6日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

こんばんは😊
    ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね💦
    うちは、近場の買い物と電車好きの息子と静鉄に乗ってセノバ行ったくらいでした😅
    確かに、マークイズの授乳室は個室もあるし、綺麗ですよね❤️
    私も支援センターは数えるほどしか行ってないです。
    一時期、週1で何回か行ったりしましたが私が人見知りなので、行くだけで気疲れしちゃいます💦
    今は、アパートの周りを散歩したり近くの小さい公園行ったりして過ごしてます✨

• 5月7日
  • たこめし

たこめし

おはようございます✨お休みは満喫できましたか?😃
    やっぱり自分で歩けるようになると外出が楽しそうですね☺️雨の日でも出掛けたいって言われたら少し困りますが💧(笑)
    支援センターは新しい人と話す事が多くて毎回同じような会話になって(年齢とか聞いたり)疲れるって言ってました(;´∀`)
    公園は砂食べそうでまだ行けなさそうです(笑)
    コンビカーって使ってますか?

• 5月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おはようございます😊
    ゴールデンウィークは満喫というか、20日の息子の誕生日にお金がかかるので節約しました😅
    最近、自分のために散歩してるんですが、すぐ抱っこになって気に入らないとその場で動かなくなるので大変で💦
    だいたい、支援センター行っても当たり障りない会話して終わりますよね。
    次行って同じ人に会えるとも限らないですしね…。
    うちもたこめしさんの娘さんの時期はまだ何をするか分からなくて公園は怖くて行けなかったです💦
    ちなみに、コンビカーって何ですか??

• 5月9日
  • たこめし

たこめし

こんにちは✨
    もうすぐお誕生日なんですね!うちの子は来月誕生日です🙌プレゼントはもう決めましたか?
    コンビカーは手押し手押し車のようなものですね(*´∀`)三輪車のペダルなしのようなもので足でキックして進んだりするので脚力が付くとかなんとか🤔(笑)ちなみに私は誕生日プレゼントはコンビカーを買います🙆
    自我が出てくると逆に外出などは大変になりますよね💦抱っこで何とか収まってたのに効かなくなったり😅
    やっぱり公園は1歳からデビューする子が多いのかもしれませんね😃

• 5月17日
みやんびー

3ヶ月の男の子がいて、駿河区に住んでます😊
私は引っ越して来てまだ浅く全く知り合いがいないので仲良くしてもらえたら嬉しいです☺💓
よろしくお願いします!

• たこめし

たこめし

おはようございます!こちらこそよろしくお願いします😆
    周りに知り合いがいないと産後つらいですよね(;_q)赤ちゃんに話しかけても独り言みたいで…😂(笑)

• 8月2日
ako♡

初めまして💗
清水区在住です🏠
2歳の男の子と5ヶ月の女の子育ててます👦🏻👶🏻
子どもが2人いてもママ友作るの苦手で、、、
こんなんでよければよろしくお願いします😊

• たこめし

たこめし

よろしくお願いします🙇男の子も女の子もいるなんて羨ましいです😌💓
    ママ友作るの難しいですよね。子育て支援センターには行かれてますか?

• 8月2日
  • ako♡

ako♡

ありがたい事に両方産まれてくれました💗
    ほんとママ友作りって難しいです😵💦
    ママ友同士でどっか出掛けたりホームパーティーしたりすごいと思います😱💦
    もうすぐ6ヶ月なんですけどまだ行っても動いたりするわけじゃないから、、、と思って行けてないです🌀
    保健センターの赤ちゃんの日ってゆーやつには2回ほど行きました‼️

• 8月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    ホームパーティーしたりするんですか😲凄いです!
    やっぱり1歳くらいから行ったほうが遊びやすいんですかね?でも子供抱きながらママさんや助産師さんと話せるのはいいですよね!息抜きできますし☺️

• 8月3日
  • ako♡

ako♡

私はないけど、やったりするママさんいますよー!
    上の子はハイハイし始めてから行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そーですね!私は他のママさんに話しかけれず、支援センターの保育士さんと話ししました!
    少し話しするだけで気持ちは楽になりますね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• 8月4日
  • たこめし

たこめし

保育士さんに話聞いてもらえると安心しますよね!
    ひとりでいるママさんがいたら、まだ話しかけやすいですけど複数で話してたらもう行けないです😂

• 8月4日

2ヶ月ちょっとの女のコがいて清水区に住んでいます😊🍀

わたしも支援センターへ行きたいなと思いつつ、2ヶ月だしもう少し大きくなってからのほうがいいかなーと、行くタイミングを悩み中です😭

また仲良くしてください🌻☺︎

• たこめし

たこめし

おはようございます!こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)
    私はまだ1ヵ月ですが2ヵ月になったらそういうところに行ってみてと助産師さんに言われました😄
    でもまだ月齢低いし、もし病気になった時治療とか大丈夫なのかなと心配なので行けそうにないです😣

• 8月3日

退会ユーザー

わたしも同じ感じです〜😦予防接種もまだ始まったばかりだし、手足口病流行ってるしで、結局2ヶ月になっても行けずじまいです😅
    昼間子どもと2人っきりよりも、どこか出歩いた方が自分も気分転換になるので、ベビーマッサージ(ちゃむしずおかとかに載ってる)とか行こうかなって思ってます😊🍒

• 8月3日
  • たこめし

たこめし

今手足口病流行ってるってんですよね(;´д`)怖いです💦
    とはいえ健診以外家に閉じ籠ってるので私も気分転換したいです😅
    曜日で開催してるやつですよね?

• 8月3日

退会ユーザー

うちも旦那の帰宅が遅めなので、家に閉じこもってると昼間の時間が果てしなく長く感じます😳
    曜日で開催してるやつですね😊🍀何回かあるから、良い気分転換になりそうです♪

• 8月4日
  • たこめし

たこめし

今日も無事1日が終わりそうですね😂
    マッサージ気になってました!行くなら首がすわる3、4ヵ月頃になりそうですが(´・ω・`)
    2ヵ月頃の赤ちゃんってどんな感じですか?

• 8月4日

退会ユーザー

1日が無事終わり、また授乳で次の日がスタートしました😚🍀
    2ヶ月になって、ものすごく笑うようになりましたよ〜♡😍お世話の大変さは1ヶ月とさほど変わらないけど、笑顔を見せてくれるとすっごく嬉しくて、育児頑張ろうって思えます💓
    あと目でしっかり追いかけるようになったので、メリーが活躍してくれてますよ♩✨

• 8月5日
  • たこめし

たこめし

お疲れ様です😌
    笑ってくれるのは嬉しいですね(´▽`*)たまに寝ながらニコニコする事はあるんですが、ちゃんと自分の意思で笑ってるところが見たいです♡
    メリーないんですよね。あったほうが家事してる時とか楽ですか?

• 8月5日

退会ユーザー

うちも寝ながらニコニコよくありました😊もうすぐ笑いだしますよ〜♡
    メリーを見ててくれるのは1回に15分くらいなので(1日に何回か使います)、そんなにガッツリ家事はできないけれど、それでも少しの時間一人でニコニコ過ごしてくれると、少し休憩できたりとちょっとは違いますよー☺️

• 8月6日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    笑ってくれるのを気長に待ちます(笑)
    私の場合はそんなに強く泣いてない時はたまに様子見ながら家事しちゃいますね😣あとはスマホで音楽かけてあげたりしてます。
    でもスマホ取られて困るのでメリー検討中です(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

おはようございます🌻
    今日も娘はよく笑いよく泣いて、朝から元気です...😅

ある程度は泣くのも見守ってないと、家事できませんよね〜💦
    わたしもスマホ使ってました😊
    うちはこのメリー使ってます🌱(周りの友人も持ってる子が多いです.参考までに..💓)

• 8月7日
  • たこめし

たこめし

画像ありがとうございます😆参考にします!

赤ちゃんって揺れるものが好きみたいですよね!いつもぐずりそうな時はスカートとかひらひらしてあげてます😳(笑)
    1ヵ月過ぎるとあーうーってしゃべりはじめるらしいんですが、おしゃべりしてますか?
    口閉じて喉からあーうーっぽいのは出すんですよね(´・ω・`)これなのかどうか…

• 8月7日

退会ユーザー

スカートひらりであやすの、想像したらなんだか素敵ですね💓😚
    うちの子はたしか...1ヶ月半位でほんの少しだけ、「あー」と言いだしましたよ〜🍀口閉じてうなるような、あーうーみたいのもありました!「うー」言い出したら、そこから日に日に、喋り声の種類が増えていったので、毎日楽しかったですよ〜😊

• 8月7日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    だいたい1ヵ月半くらいたちましたがまだまだ言葉発さないです😂ミルク飲むか泣いてるかなんですよね。
    ニコニコもしてくれないのでもっと構ったほうがいいのかな?なんて思ってます😭

• 8月10日

退会ユーザー

うちの子、鳴き声だったのが途中から突然、「あー」「うー」「くぅー」と言葉になっていったので驚きました😳
    きっと突然その日はやってきますよ💓
    その頃って今よりも疲れ果ててて、あたしは構うどころではなかったです。
    それでも笑い出して、喋り出したんで大丈夫ですよ🌻😊

• 8月11日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    お盆休みは満喫してますか?😊
    最近少しクーイングが増えてきた気がします😆自分の意思じゃなくてもたまに口角が上がって笑ってるように見えるので可愛くて仕方ないです😳(笑)

• 8月14日

退会ユーザー

おはようございます☺︎⭐︎
    👶いるのでお盆はひたすら、家でまったりしてます🍀😄たこめしさん、どこか出かけましたか??
    お盆に限らず、最近は早くどこか支援センターなり、出掛けたくてたまらないです💛笑
    クーイング、みられるようになったんですね😳❗️たこめしさんちは、もうすぐ2ヶ月位ですか?きっとお母さんの表情を見て意識して笑ってると思いますよ💓😚

• 8月15日
  • たこめし

たこめし

こんにちは✨
    私もお盆はずっと家ですね!病院がお休みなので何かあったらと思うと怖くて家の前で数分だけお散歩するくらいです(°▽°)
    私も早く支援センター行きたいんですよね😆ただ手足口病が心配です💦
    来週で2ヶ月になります💡早かったような遅かったような(笑)クーイングって可愛いですね♡
    もうすぐ3ヶ月目ですよね?首すわりが待ち遠しいですね(*´∇`*)

• 8月16日

退会ユーザー

お互い早く、お出掛けや遠出が気軽にできるくらい、ベビちゃんが大きくなるといいですね💓😘(と言いつつも、私は昨日マークイズへ行って、息抜きしてみました)
    もうすぐ3ヶ月です!首すわりが待ちどうしいです〜♡😚
    今月のひよこクラブに、2ヶ月革命という特集があったんですが、本当に2ヶ月になると変化が大きかったです!たこめしさんも楽しんでくださいね〜😊

• 8月17日
  • たこめし

たこめし

マークイズ羨ましい…!(笑)
    普段は出掛けてても泣いたりしないですか?いつ泣くか心配でハラハラしそうです🌀(笑)
    明日で2ヶ月目ですね🌱最近授乳後も1時間くらい起きてて寝てもすぐ覚めたりする事が多く爪切るタイミングがつかめません😰3ヶ月でもまだ寝てる時に切ってますか?

• 8月20日

退会ユーザー

近場のスーパーに抱っこ紐に入れて何度か行ってみたんですが、抱っこ紐だとぐずらないと分かったので、マークイズ行ってみました😊⭐︎
    ちょっとずつ、お出掛けの時間と距離を伸ばして慣らしてみたら、いいと思います🌻(泣きそうになったら授乳室のとこの休憩スペースでのんびりあやしてます〜💓)
    うちの子も最近、夜の授乳後に目が覚めちゃうようになりました💦
    旦那がいる時は手を押さえてもらって爪切りしますが、授乳しながら、ちゃちゃっと切っちゃうこともあります😅(横着ですが💦笑)

• 8月21日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    今日買い物ついでにイオンで体重測ってきました😆横抱きの抱っこ紐だとそのまま抱っこしてるより腕に負担かかって辛かったです💦(笑)
    授乳しながらだとグーと握っててなかなか開かないんですよね😂最近試してみたんですが、抱っこで寝かせてその状態で切ったらうまく出来ました(°▽°)!

• 8月23日

退会ユーザー

イオンに体重計あるんですね!いつもちゃちゃっと買って、帰ってきてたので知らなかったです〜😊
    今度測ってみます🍀😁
    横抱きの抱っこ紐は使ったことないんですが、やっばり縦抱きのようにはいかないんですね💦エルゴなどの縦抱っこができれば、買い物も少しは楽にできるので、もう少しの辛抱ですね!✊

最近うちのこ、寝つきが悪くなってしまいました💦前は抱っこですんなり寝てたのに...
    たこめしさんのベビちゃんは、どうやって寝かしつけてますか??

• 8月23日
  • たこめし

たこめし

2階の子供服売り場のところにありましたよ😊
    横抱きだと不安定な気がして変に力入ってしまいます😰もう縦抱きってしてますか?

いつも抱っこで寝かせてベッドに置いてますか?私は寝かしつけ方がよく分からなくて寝かせたい時は一緒に横になってます😃
    でも最近抱っこでないと寝てくれなくなっちゃいました💧夜は暗いので寝てくれますが日中は抱っこなので家事が出来ず…💦

• 8月26日

退会ユーザー

うちのこ、横抱きが大嫌いで縦抱きばっかり好むんです...💦エルゴの首すわり前から使える抱っこ紐を買ったので、それで買い物行ったりしてます🎶😄

やっぱりみんな、抱っこで地道に寝かしつけが多いんですかね😂添い寝でトントン、効かなくなっちゃいました💦笑

そういえば先週、子育て支援センターに初めて行ってきました!

• 8月28日
  • たこめし

たこめし

首すわり前なら使えるなんていいですね!
    横抱きだと何も出来なくなるので普段からも使いたいです😂
    私は授乳して1時間くらい遊んで寝てくれる時と泣いちゃう時があって、あやしても泣きやまなければ抱っこで寝かせてますね😃置くと起きるのでずっとそのままです(笑)
    支援センターデビューですね!どんな感じでしたか?😆

• 8月29日

退会ユーザー

抱っこで寝かしつけ、大変ですが確実ですね💦😅これからどんどん体重が増えて抱っこが辛くなるので、早く自然と眠れるようになることを願ってます🙇‍♀️✨
    イベント(身体測定)のある日に行ってきました!
    つかまり立ちやハイハイが出来る子が多くて、ねんね期の子は少なかったです💦遅れて行ったので輪に入りそびれたかな〜と思いましたが、月齢がもっと上の子のお母さん達が話しかけてくれて、色々ためになるお話を聞けて良かったです🌻☺️

イベントのある日ならねんね期でも行こうかなと思いました♩
    ただやっぱり、同じくらいの月齢のお母さんがもっといれば、いろんな共感できる話ができるから、いいなーと思いましたよ🍀
    (いい気分転換にはなりました😆💓)

• 8月30日
  • たこめし

たこめし

話しかけてくれるママさんがいると打ち解けやすくていいですね🍀
    低月齢の子が集まるイベントとかもありますし、そういうのに参加するのもいいかもですね😃近所のママさんと仲良くなれば公園とかで一緒に遊べますし🙌☀️

• 9月1日

退会ユーザー

お久しぶりです😌✨
    スマホの具合が悪くて返信できなくなってました💦すみません💦
    その後も変わらず、楽しく育児されてますか❓😊
    わたしは子どもが夜寝なくなったりで、疲れ気味の毎日です...💦😭

• 9月19日
  • たこめし

たこめし

お久しぶりです😃こんばんは!
    私もスマホの調子が悪くて替えようかと思ってます(*´・ω・`)💦
    つい先日病気にかかってしまって色々大変でした😵風邪でもRSでもなくて病名が分からず💧今は治りかけですね🙌
    夜はやっぱり寝てほしいですよね💧体調は大丈夫ですか?

• 9月19日

退会ユーザー

それは大変でしたね...💦病名分からずとなると、ウイルス性かなにかですかね?💦でも治る方向でしたら良かったです⭐︎😭心配でたまらないですよね〜💦
    最近は夜中になると、両足を高く上げて落としてを繰り返して、ドスンドスンさせてて。そこから起きたら授乳しても2時間は寝ないんです😑
    今も寝かしつけ中なんですが、連日なので同じタイミングで寝たりお昼寝しないと辛いです😂

• 9月20日
  • たこめし

たこめし

何かのウイルスには感染してるらしいんですが何だか分かりませんでした💦今は鼻水と咳がたまにあります(´・ω・`)
    そのせいか一昨日から夜中同じ時間に起きて泣いちゃって💦睡眠不足です(笑)
    夜中暴れてる時はご機嫌なんですか?うるさそうですが可愛いですね😳
    うちの子も最近は授乳後2時間くらい起きてますね!寝てもすぐ目が覚めたり💦家事したくてもかまって攻撃がすごくて何もできないです🙄(笑)
    ご機嫌だったのか1時間近くずっとあーうーってしゃべっててびっくりしました😂💦

• 9月20日

退会ユーザー

体調崩しちゃうと、生活のリズムも崩れちゃってそれも辛いですね💦
    お互い寝不足で大変ですが、頑張りましょう⤴︎☺️👍(夜中に寝てくれないと辛いですが、きっと今頃他のママさんもこうやって頑張ってるんだ〜って思って、耐えてます笑)
    うちの子は寝たまま、手足をバッタンバッタンさせてるんです💦なので最初はびっくりしたんですが、割とある事みたいなのです😭音が凄まじいです。

1時間!そんなに喋ってくれたら、家事全然できませんが、こっちも嬉しいですね💓😆
    一人遊びはし始めましたか❓❓🌷

• 9月20日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!今日で3ヵ月になりました🙌
    先輩ママさん方みんな耐えてきたんですもんね💦つらいのは今だけと考えて毎日乗り切ってます(笑)
    寝ながらなんですね😲夢の中で遊んでるんでしょうか🙄💭
    うちの子は足をバタンとおろすとモロー反射します(笑)お子さんはモロー反射はもうなくなりましたか?

メリーじゃなくてジムを買ったんですがそれで多少は遊んでくれてますね!足で蹴れるものを選んだんですが嫌みたいで泣いてしまいます😭太ももやふくらはぎは大丈夫なのに足は触ると嫌がるんですよね💦

• 9月21日

退会ユーザー

こんにちは〜😌✨うちの子も今日で4ヶ月になりました💓
    毎日毎日バッタンバッタン、夜中なのに大興奮で遊び出し...そろそろへたって来ました⤵︎でも頑張ります❗️✊😤笑
    モロー反射、全然無くならないんですよ〜💦😭早く無くなって欲しいです。

ジム買ったんですね!私もジムを買い足そうか悩んでました🌷😊
    我が子も足を触られるのは嫌がってましたが、ベビーマッサージ❓しているうちに慣れてくれましたよ💓

• 9月21日
  • たこめし

たこめし

4ヵ月おめでとうございます!
    機嫌が良ければまぁ良しですね😅(笑)色々育児について検索してたら魔の3ヵ月目というのを見つけてしまってビビってます(;´∀`)

結構足触ったりしてたのでそろそろ大丈夫かなと思い試してみたら泣きそうな顔してたのでやめました💧マッサージ調べてやってみます😆
    ジムは一応手足バタバタさせながら遊んでくれるので多分喜んでるはず…(笑)前よりは笑ってくれる事が増えましたがまだまだ少なくて😢体触ってもずっと見つめてきたりするので良いのか悪いのか分かりません😂(笑)

• 9月22日

退会ユーザー

魔の3ヶ月...わたしはあまり感じなかったんですが、周りのママさん達はぶち当たったとよく聞きました😵👂
    バタバタさせて遊ぶなんて、買ったかいがありますね..😊💓
    3ヶ月の頃の我が子は、私の母や祖母にはよく笑うんですが、私にはさっぱりで...💦😭ヘコみました笑
    友達に話したら、「優しくしてもらいたいから赤ちゃんは笑うんだよ〜。笑ってくれないって事は、もうそこにしっかりとした信頼関係ができたってことでしょ〜」と励まされて無理矢理納得しました✨笑
    見つめてくるの、可愛いですね😍触りまくってスキンシップたくさんとってあげてください💓

全然関係ない話なんですが、4ヶ月目にして、最近日中1人で子育てしてるのが、寂しくてたまりません😭たこめしさん、なにか気分転換とかしてますか❓❓

• 9月23日
  • たこめし

たこめし

どれが魔の3ヵ月の影響なのか分からないので何とも言えないですよね(笑)
    信頼関係…😳良い事言ってくださる素敵なお友達ですね♪私も励まされました🙌

私は普段は子供と家にいて寝てる時は携帯いじるか消音でテレビ観てるか、ですね😅(笑)涼しくなってきたとはいえ日中はまだ暑そうですし歩くには紫外線とかいいのかなって思ってて🤔💭確かに寂しいですし気分転換したいです(笑)何というか、ちゃんと言葉が通じる大人と会話したいんですよね😂(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

確かにまだまだ紫外線強そうですもんね〜💦
    日差しが弱い時間を狙って散歩に行ってますが、やっぱりまだまだ暑いです❗️☀️😳
    産後4ヶ月で疲れがたまってきたのか...ホルモンバランスが整ってないからか...。
    私は急に寂しくなったり、不安になったり😭旦那にきつく当たってしまったりです...💦
    言葉が通じる大人と会話...❗️すごーくわかります😂散歩してて、声掛けてくれる近所の人とかに救われてます💓☺️

• 9月25日
  • たこめし

たこめし

今度予防接種があるのですが2ヵ月の時は副作用もなにもなく3ヵ月目で副作用があったって話を聞いたので少し心配なんですよね😭
    小児科って1ヶ所しか行ってないですか?

誰でもいいから話したくなりますよね😂(笑)
    育児に余裕が出来て緊張がほどけて一気に疲れが出たのかもしれないですね💦
    私は産後やたら涙もろいです😓
    しかも3ヵ月目にしてついにアレが再開してしまい……💧これから月1であのしんどさがくるって考えるとつらすぎます😭💦

• 9月25日

退会ユーザー

たしかに3ヶ月目から熱が出たって、予防接種の時、隣のお母さんが話してました💦😳
    うちの子は夜不機嫌になるだけで、特に副反応はなかったんですが、成長したからか、打った直後の泣き方が半端なくレベルアップしてました⤴︎😵

小児科は一ヶ所しか行ってません❗️

今週の予防接種で先生に相談しようと思ってるんですが...たこめしさんのベビちゃんは、インフルエンザの予防接種しますか❓

確かに余裕ができて、疲れとかがどっと出てきた感じです☺️💦
    私も涙もろくなりました!!ドキュメンタリーとか見るとすぐ泣いちゃって😭笑
    もう再開してしまったんですね〜〜💦早いですね...😢あるのとないのとじゃ、大違いですもんね💦
    ミルクメインとか夜の授乳がないとかですか?

• 9月25日
  • たこめし

たこめし

泣き方強くなってますよね!思い切り泣くとその後ひくっひくってなってるのが可愛いです😆(笑)
    私もインフル悩んでます💦調べてみたら6ヶ所以降に受けれるんですね。まだ小さいのでかかったら心配なので多分受けると思いますが私も先生に聞いてみます😊
    私は3ヶ所小児科行ってますね😅(笑)どれも遠いので近くの小児科も行っとこうかなって思ってます😂

情緒不安定な感じですよね😵(笑)でも泣いたほうがスッキリするのでどんどん泣いちゃいます🙌
    今のところ夜間はあげてないです…それでですかね😱💦ミルク寄りでも一応母乳もあげてたので大丈夫だと思ってたんですがショックです😭💦

• 9月25日

退会ユーザー

おはようございます☺️最近5時半に赤ちゃんが起きちゃって...眠いです😴笑

保健師さんから、「インフルエンザはかかりつけ医の意向にも寄るから、先生次第の事が多いかな〜」と言われました😌とはいえ免疫が付きにくいと聞くと、私も打とうか悩みます💦
    3ヶ所かかってるんですね!使い分けてる感じですか❓💓
    私は近いところの小児科に行ってますが、やっぱり近いのは楽ですよ〜🎶

夜間の授乳がなくなると、早く再開すると何かで読みました⭐︎再開したり、情緒不安定になったり...自分の体の変化についてくのも大変ですね💦😭

• 9月26日
  • たこめし

たこめし

私は今日は夫の仕事の都合で4時起きでした( ´・ω⊂ヽ゛
    物音で起きるので大変です💧

予防接種って弱い菌を入れて抗体を作るんですよね?💦そう考えると結構恐ろしいです😫(笑)インフル打ったら絶対熱出そうです😫
    やっぱり近場のほうがいいですよね!それでも歩いて20分はかかるんですが😓(笑)

いつになったら楽になるのかなっていつも考えちゃいますね💦やっぱり言葉がある程度伝わるまでは大変なのかなって思います(._.)
    ホルモンバランスのせいなのか抜け毛が本当多いです(笑)指通すと5本とか抜けちゃいます😂

• 9月26日

退会ユーザー

4時は辛いですね...😭絶妙に辛い時間❗️❗️

確かにインフルもそうですし、こんなちっちゃい子達が予防接種をやるって、結構ドキドキしますよね💦
    近場はやっぱり楽ですよ〜
    交通手段は歩きですか❓❓😊

私もいつになれば楽になったって感じるんだろうってよく考えてます😌笑
    でもきっとこの先、ハイハイしだしたら目が離せなくて大変だろうし、言葉が伝わるようになってもイヤイヤ期がきて大変になったり。
    成長の喜びとともに、悩みは尽きないですかね⭐︎💦😭

わたしも抜け毛が止まりません〜💦
    前髪なんてスッカスカになってしまい...笑
    抜ける量が半端なくてびっくりしますよね😵
    あとは私、思ってたよりも産後痩せなくて焦ってます😂

• 9月26日
  • たこめし

たこめし

まとめてなので心配になりますよね💧
    大人でも何本も打つの嫌なのに続けて打たれるなんて…打たれてる時は心の中でごめんねって謝ってます🙇💦(笑)
    歩きですね👣他は車で早くても20分かかります😓しみず巴クリニックとわたなべ小児科クリニックとどっちにしようか悩み中です🤔💭

少し目を離したら布団から落ちてたりするので目が離せないです(;´∀`)ハイハイするようになったら今より大変ですよね💦柵買わないとですね😅

私は少しだけ体重減りましたがお腹がだらしないです😆(笑)産後骨盤ベルトしてましたか?買ったのはいいものの、つけたら悪露が酷くなって結局つけてないんですよね。

• 9月26日

退会ユーザー

両腕に何本も...本当、可哀想ですよね💦
    わたなべ小児科クリニックの方は良いと聞いたことあります💡😌
    やっぱり子供が具合悪くなった時、ささっとかかれる方が安心なので、近場が良いかなと思います💓それか待ち時間が少ないとこですかね♩
    今週予防接種なので頑張ってきます!✨

ついさっきフガフガ言ってバタバタしていたので起きたら、寝返りしてそのまま伏せって暴れてました💦
    たまに寝ぼけて寝返りしてしまうんです...本当に冷汗もんです💦😭

産後は悪露がかなり長引いて(2ヶ月くらい...)、結構経ってから補正下着を着けました。
    私もお腹がだらしないです😂笑
    この伸びた皮、どうにかしたいです❗️頑張って散歩で歩いてるんですが、それを上回る食欲に悩んでます〜💦

• 9月27日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    わたなべさん良いんですね😊今度見てみようと思います(*´∀`)
    私は今日予防接種です😆行ってる小児科は注射パッドにアンパンマンなどのイラストが手書きで書いてあって和みます🍵(笑)

寝返り怖いですね…寝てると軽くふぇふぇ言ってる時は気付かない事ありますよね💧寝返り防止はしてますか?

だらしないと思いつつ、そのうち何とかなると思って何もしてないですね😂(笑)運動しても三日坊主になっちゃいます🙍
    私も食欲旺盛ですよ!ご飯大盛りです(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

わ〜!予防接種なんですね!ドキドキですが頑張ってくださいね❗️✊😤
    インフルエンザ、先生に相談してどうするか分かったら、もし良かったら教えて欲しいです💓

たこめしさんちは寝返りしましたか❓❓うちは昼間、ずーっと寝返り、夜も寝ぼけて寝返りでなかなか目が離せないです💦小ぶりの枕を夜だけは腰の横に置いて、ひっくり返らないようにしてます✨☺️が...!昨日は起き忘れました💦

なんか育児してると自分のダイエットどころじゃないですよね💦😭
    ちょっと育児に余裕が出てきたからか、美容院行ったり、ゆっくり服を買いに行きたいなーなんて思ったりしますが🍒父親見知りがひどいので、なかなか難しいです〜😂

• 9月27日
  • たこめし

たこめし

予防接種無事終わりました🙌
    インフルエンザのほうは赤ちゃんじゃなくてもママパパが打てばいいみたいです😊6ヵ月からなのでまだ小さいから考えといてくださいと言われました(°▽°)

寝返りまだです😵最近横向きに自分からなるのでそれが寝返りの兆候だったりするのかなって思ってます🙆布団の横ギリギリで横向きになって床に転がった時はうつ伏せになってて、強制寝返りはしてました(笑)
    お子さんはどれくらいの時期に寝返りしましたか?🌱

4ヵ月くらいになってくると人見知りがはじまってパパもイヤイヤになったりするみたいですね😅
    でもパパを嫌がるのは悲しくなりますね💦(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

予防接種お疲れ様です☺️💓
    盛大に泣きましたか❓笑
    私も知り合いに聞いてみたのですが、0歳の時はインフルエンザ打たなかったそうです。わずかだけど卵アレルギーの心配もあるし、親が予防接種徹底していれば大丈夫とのことでした⭐︎

うちの子は3ヶ月ちょっとで横向きになりたがってしだいに横向けるようになり、そこから、一週間以内に寝返りマスターしてました😳❗️
    たこめしさんのベビちゃんもそろそろかもですね❗️❗️
    我が子は寝返りするわりに、首がまだグラグラで座ってるのかなー❓💦という感じです😂
    もう首座りましたか❓😊

• 9月27日
  • たこめし

たこめし

思い切り泣いてました😂😂(笑)でも前回の時のほうがもっと泣いてたような…🤔💭ロタ飲む時には泣き止んでましたよ😃
    私も多分打たないと思いますね。そのかわり手洗いうがいなどはきちんとします!(笑)

予防接種の時に生後半年の赤ちゃんがいたんですけどしっかり首すわってお座りしてて可愛かったです♡半年後の我が子を想像しちゃいました😳
    1週間以内ですか😲楽しみです!調べると寝返りするのは5、6ヵ月って書いてあってまわりは3ヵ月からしたって言っててどっちなんだ😅って困惑してます💦(笑)
    前より首はしっかりしてきましたがまだ少しぐらぐらしますね(;_q)4ヵ月検診まで気長に待ちます✨

• 9月27日

退会ユーザー

ロタ飲む時、(たのむから吐かないで〜この薬高いのよ〜🙏)と心の中でお願いしちゃいませんか❓😏笑

ちょっと月齢が上の赤ちゃん見ると、我が子の未来を想像しちゃいますよね💓😊
    ねんねを卒業して座ってくれたら、また可愛いんだろうなって思います💛

わたしの周りも3ヶ月で寝返りした子が多いです!うちの子も含めて、気持ち細身だったりスリムな体型の子が多いのかなと!😳

子どもの成長は焦っちゃいけないけど、首は早くしっかりすわって欲しいななんて思っちゃいます☺️✨

たこめしさんちは、旦那さんの仕事からの帰宅とか遅いですか❓❓

• 9月28日
  • たこめし

たこめし

ロタ飲む時は抵抗なく飲んでくれてますね😂甘くて美味しいのかな?なんて(笑)
    予防接種した夜に40度の熱が出て、今は下がってますが寝ながら泣いちゃってます😢次の予防接種が怖いです💧

ハイハイしだしたら大変だろうけど嬉しくなりますよね♡まわりにぶつかったりしないように対策しなきゃいけませんね😅あと柵も必要になりますよね💦

首すわれば縦抱っこできるのでぐずっても抱っこしたまま家事ができるかなって思ってます😆あと両手あくのが有難い…!!(笑)
    半年の赤ちゃん見てて思ったんですが、その子とうちの子比べるとまだ3ヵ月なのにでかくて💦(笑)体重は平均より少ないんですけどね。疑問に思ってます…😓

夫の帰りまちまちで遅ければ22時だったり早ければ18時とかですね😅
    19時には家にいてほしいって思っちゃいます(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

40度⁉️それは大変でしたね💦
    ベビちゃんも辛いけど、お母さんも心配で気が気じゃないですね〜💦
    私も明日の予防接種が恐怖...

ハイハイしだす前の今のうちから、部屋の中整理して物をしまうようにはしているんですが...なかなか捗らず⤵︎😂
    柵買わなきゃです!やること沢山、買う物たくさん☺️

私も首がしっかりすわって、おんぶで家事ができる日を夢見てます💓😍両手が空いたら色々家事もはかどりますもんね💛
    ベビちゃん、結構身長ある感じですか❓❓高身長ちゃんになるか、楽しみですね✨😊
    うちもひょろ長いです。

うちは夫が遅く帰ってくるんで、お風呂も寝かしつけも私なんです💦
    全部終わるこの時間にはぐったりで笑
    19時に毎日いてくれたら本当に嬉しいですよね💓

• 9月28日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    熱は落ち着いたのでほっとしてます😊ですが来月の予防接種が怖くなりました(;_q)

私も色々片付けたりしてるんですが起きてる時は構ってあげて、寝たら静かに携帯ポチポチしてるのでなかなか捗らなくて💧(笑)
    ハイハイしだしたら下はジョイントマットひきますか?

そんなに身長は高くないと思うのですが…何となく長いなぁとはいつも思いますね😂(笑)

私はお風呂苦手なのでいつも入れてもらってます💦遅いと夜11時過ぎたりしますね。
    まだ幼いし、この時期は帰りが遅いと寂しいというか、手伝わなくていいからただそばにいてほしいって思っちゃいますね😭やっぱり話相手がいないと息詰まります⚡

• 9月29日

退会ユーザー

こんにちは☺︎⭐︎
    子どもが寝ると、ボーッとしたり、スマホいじってのんびりしてたくなりますよね♩書類とか、本当掃除したいところはたくさんあるんですけどね💦

わたしはこの間、気合を入れてジョイントマットひいてみました!
    気持ーち、クッション性もあるので、昼間赤ちゃんを寝転がして置くのにも、良い感じになりましたよ🍀☺️

お風呂に入れてもらうだけでも全然違いますよね〜💕
    すごーくわかります...。手伝わなくても良いから、ただ側にいて欲しいです❗️ずっと赤ちゃんと2人きりだと、何にもなくても不安になったり、余計なことを考えたり...。
    私は唯一の話し相手の夫に、せめて早く帰ってきて欲しいです😭

• 9月29日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    私はベビー布団の下にジョイントマット敷いてます😆汚れたらすぐ洗えるやつや舐めても大丈夫なやつなど色々探すのが大変ですよね💦
    コルクが良いらしいですがどんな素材にしましたか?

私も夫しかいないので早く帰ってきて~って会社行った直後から願ってます😢(笑)
    ずっと時計ばかり見てますよ😂
    旦那さんは帰りが遅い時は日付過ぎたりしますか?

• 10月1日

退会ユーザー

おはようございます!😊
    どんより曇りですね💦
    私はコルクマットにしました!定番ですが、インテリアにも馴染んでいい感じでしたよ〜🍀☺️
    衝撃も吸収してくれます!

うちの夫は日付は超えないですが、22時から23時の間がほとんどです💦
    私もまだ帰ってこないなーなんて、ずっと時計を見てしまいます。笑😅

最近は子どもが早起きで5時くらいからヒャーヒャーしてるので、私も早起きになって、夫の帰宅まで起きてられないです笑😂💦
    本当、人と話すのが恋しいです✨笑

• 10月2日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    明日から秋らしくなってくるみたいですね😃今子供の服装ってどうしてますか?
    コルクマットいいですよね😆私はコルクじゃないやつにしちゃいました(;´∀`)

22時はつらいですね😵最近19時くらいにはうとうとして軽く寝ちゃいます(笑)
    23時帰宅でご飯食べたりしたら日付こえちゃいますよね💧それで5時起きはしんどすぎますね💦

• 10月3日

退会ユーザー

こんばんは!
    だいぶ涼しくなりましたね!☺️✨
    子どもの服装、迷走してます💦
    ただでさえロンパースとかボディ肌着とか、いろんな種類があって覚えられてないのに、気温が変わると何着たらいいかわからなくて💦笑😂
    とりあえず、家にいるときはボディ肌着を着て、足が寒そうな寒い時はレッグウォーマーを追加してます〜🍀

たこめしさんのベビちゃんは何着てますか⁉️

なかなか仕事の関係で夫の協力は望めないので、自分1人の育児になりがちで大変です💦
    やっぱり先に軽く寝るのがいいですよね〜🍀☺️
    でも人と話さないで1日が終わるのも、なんだか悲しくて、夫を待ってしまいます笑😂

• 10月4日
  • たこめし

たこめし

ボディ肌着ははじめて聞きました😮いつも買ってきてもらうので名前とか全然分からなくて😂(笑)
    今は短肌着とロンパースですね!寒くなってきたので新しく買ってきてもらったのが確かカバーオールだったと思います😄いくつかの服が片足だけボタンがなくてオムツ替える時毎回脱がすのが大変です💧

どんなに遅くても待っちゃいますよね😃
    これからインフルエンザが流行ってきたら外出も躊躇うしどんどん引きこもりの毎日で、夫とも会話がないと精神的にやばくなりそうですねヽ(´Д`;)ノ(笑)
    最近パパ見知りがはじまったみたいでパパ抱っこや近付くとギャン泣きするんですよね😅お風呂入るのも一苦労です💧

• 10月4日

退会ユーザー

私も名前覚えられません〜😂笑
    カバーオールあたしもいくつか買いました✨😊もっと寒くなってくれたら、カバーオールも良いなって♩
    まだねんね中心だと思うので、片足だけボタンがないと大変ですよね💦

上下分かれた服が早く着れるようになれたらなって💓思ってます🌷

たしかに!年末が近づけば風邪やインフルエンザが怖いので、あたしも引きこもりになりそうです💦
    支援センターとかも、控えちゃうかもです😅
    私は清水が地元じゃないので、話せる人も限られて、ますます引きこもりです笑☺️

パパ見知り始まりましたか❗️
    うちも3ヶ月からひどくて、お風呂はもう無理になりました〜💦😅
    パパへこんでますか❓❓

• 10月4日
  • たこめし

たこめし

上下別れてると楽でいいですよね😆
    お尻の部分がひよこの🐥顔になってる服を買ったんですが寝んねばかりなので、見れなくて残念です😂(笑)
    着ぐるみのような服を見ると着せてみたいなぁと思っちゃいます(о´∀`о)

私のまわりは2、3歳のお子さんのママさんばかりで馴染めなくて😵
    私も地元じゃないので友達もいなくて本当夫だけが頼りです😂確か児童館も支援センターのような感じなんですよね?😲

お風呂入れられないので嫌がられたら困ります😢今はお風呂出て服着せてる時に泣きますね…いきなりなのでかなりへこんでますよ💦(笑)
    パパ見知りの対策は何か対策してましたか?

• 10月4日

退会ユーザー

早くハイハイして、ヒヨコ服楽しみたいですね⤴︎🐣⭐︎
    着ぐるみ、可愛いですよね💓
    ディズニーとか干支とか...持ってないけど着てるの見ると可愛いなーって😍

私の周りも2歳児ママが多いです。やっぱり月齢近いと、似たような悩みで良いですよね🍀☺️
    児童館も支援センターのような感じだったと思います💡

うちも❗️
    風呂上がりの着替え&軟膏塗布タイムに大泣きです😅
    パパ見知りはもう、対策の取りようがなくて💦
    抱っこも風呂も着替えもだめで、寝たままあやすのがギリギリ大丈夫かなーという程度なので、時期が過ぎるのをひたすら待ってます😂

それだけ私との信頼ができて、私が良い❗️と頼ってくれている証拠だと、前向きに考えるようにはしてます...💕
    (とは言っても、しょっちゅう2人で参ってますけどね💦笑)

• 10月4日
  • たこめし

たこめし

外で元気に遊んでる声とか聞こえるといいなぁって😆早く一緒に遊びたいです😄(笑)
    支援センターが意外と遠かったので児童館でもいいかと思ったんですよね(._.)

信頼してるからこそなんでしょうけど苦労が増します💧(笑)嬉しいですけどね😃
    早くパパ見知り克服してほしいですよね!人見知りの一種って事はママ以外の人にも人見知りするって事ですかね?😖

• 10月5日

退会ユーザー

パパ見知り克服して欲しいですよね〜✨😊うちは私が抱いていれば大丈夫なんですが、居ないと誰があやしても大泣きです💦人見知りとは違うのかもしれないですが、私といつでも一緒が良い!という感じなので、美容院にもなかなか行けずです💦😭

これから視力がはっきりしてきて、人見知りを急にしだしたり、後追いも始まるでしょうね💦嬉しいけど大変ですね😂笑⭐︎

• 10月7日
  • たこめし

たこめし

こんばんは😃
    周りはパパ見知りしない子ばかりで何でだろうって思いますね😄💦同居してたらママ以外とも顔合わせるのでパパ見知りしないのかなって思います😂
    いつも一緒がいい!って嬉しいですけどトイレとかお風呂が大変そうですよね💦

最近思うんですが、首がある程度すわってれば脇から手を入れて頭支えず抱っこしても大丈夫なんでしょうか🤔?
    まだ頭支えて抱っこしてますか?

• 10月8日

退会ユーザー

遅くなりました〜💦
    三連休楽しめましたか❓❓😊🌈
    うちの子、人見知りだけでなく、なんだか後追いが始まってる気がします...😨
    私の姿が見えなくなると、わーわー叫んでて...。

うちは最近やっと首が据わった感じがします🍀!
    今週4ヶ月検診なので、先生にOKをもらったら頭の支えを弛めようかなと💡
    (でも眠い時などはぐらんぐらんなので、軽くは支えてるような感じなんですけどね💦😅)
    首が据われば脇だけで支えても頭は倒れないので、大丈夫だと思いますよ♪

• 10月10日
  • たこめし

たこめし

返信したと思ってました💧遅くなってすみません😣
    後追いがはじまるとトイレも行けなくなるそうですね💦うちの子は最近寝返りができてきて少しでも目を離すと寝返りしてて慌てて元に戻してます(;´∀`)

私は来週4ヵ月検診があります👌
    先生からはOKもらえましたか?😊

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえ☺️返せる時で大丈夫なんで気にしないでください💕🙆

今日で4ヶ月ですよね。お互いおめでとうございます 笑🎊☺️
    ベビちゃん、寝返りできるようになったんですね〜❗️早いですね❗️
    気がつくとコロコロしてて可愛いけど、目が離せないですよね〜💦

うちは寝返りは早かったけど、寝返り返りはまだ覚えてくれません☺️

首すわり、OKもらえました〜🙆💕

なんだか最近、娘にどんどん自我というか、いろんな感情が生まれてきたようで、いろんな顔や反応をするので楽しいです💕

• 10月21日
  • たこめし

たこめし

ありがとうございます!
    寝返りするとよだれでびしょびしょになってしまうのが気掛かりです💦(笑)
    産まれた日って21日ですか?ちょうど1ヵ月違いなんですかね🤔

OKもらえて良かったですね😆
    色んな反応してくれるなんて羨ましいです(*´∀`)4ヵ月検診の問診票の欄に声を出して笑うか書かれてて、うちの子全然やらないので不安になります😢

• 10月23日
*-rumi-*

駿河区です‼
5月30日生まれの男の子のママしてます♪
よろしくお願いします~🐤

• たこめし

たこめし

こんばんは!
    私は1ヶ月の女の子育ててます!よろしくお願いします😆
    まだまだ子育てが大変な時期ですがお互い頑張りましょう(*´∇`*)

• 8月5日
  • *-rumi-*

*-rumi-*

女の子なんですねー‼
    うちも次は女の子がいいです😍

うちの子はほんとに手がかからなくてあっという間に2ヶ月すぎてました‼
    お互い頑張りましょう~♪

• 8月7日
  • たこめし

たこめし

私は次は男の子がいいですね😆
    女の子も可愛くていいんですが男の子と公園とかで体動かして遊びたいです(*´∇`*)
    親孝行のお子さんなんですね!♡

• 8月7日
  • *-rumi-*

*-rumi-*

早く歩けるようになってほしいです‼(笑)

親孝行なんですがパパの方が好きみたきでママ見ても笑うこと少ないのにパパが帰ってきたらご機嫌になってパパみてすごい声にだして笑うので最近ちょっとショックです……(笑)

• 8月8日
  • たこめし

たこめし

おはようございます!
    私の子もパパのほうが好きかもしれないです。パパが抱っこすると落ち着くんですよね😂
    赤ちゃんに好かれてパパも嬉しいでしょうね♡

• 8月10日
桜mama🌸

来月27才になる静岡市住みの初マタです👯♬
9月4日が予定日です*\(^o^)/*
なかなかママ友の集まる場って無いですよね😭

• たこめし

たこめし

来月出産なんですね!今から会えるのが待ち遠しいですね♡
    集まる場所も少ないしそんなに近場になかったりするんですよね💦私は入院中個室だったのであまり他のママさん方と接する機会がなく、ママ友できませんでした😭
    もっと積極的に話せば良かったなぁと後悔してます😰(笑)

• 8月20日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

今日から満潮?らしいのでソワソワしてます👶w
    そうなんですね(>_<)なかなかママ友ってもともと知り合いじゃないとこからだと難しいですよね(>_<)
    お家は静岡のどの辺なんですか?(*^^*)

• 8月20日
  • たこめし

たこめし

こんにちは!
    ドキドキしますね~😆💕私は予定日近くなったら歩いたり階段上り下りしてました🌱
    住んでるところは清水区ですよ😊

• 8月23日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

こんばんは〜👯♬
    なかなか陣痛来ないです😢笑
    階段やっぱいいんですね!
    明日もやってみます(*^^*)!
    清水地元です!どの辺ですか?*\(^o^)/*

• 8月23日
  • たこめし

たこめし

そろそろ陣痛はじまってますか?😃
    階段は下りのほうが下にさがるから効くんだとか…本当かは分かりませんが💧あとはジンクスでオロナミンC飲んだり焼き肉食べたりしました(笑)
    追分羊羮のお店があるほうなんですが、近いですかね?🤔💭

• 8月26日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

前駆陣痛はあるんですが、まだ赤ちゃん下がってないみたいで😢
    階段下ってみます!笑
    追分羊羹のとこなんですね!✨
    実家はもう少し山に入ったとこなんですけど割と近いです*\(^o^)/*

スーパーとかいつもどこ行きます?( ´ ▽ ` )ノ
    最近迷走中で😢笑

• 8月26日
  • たこめし

たこめし

まだママの中にいたいんですね♡きっと予定日前には生まれますよ(*´∀`)
    近いですか😃スーパーはわりとバラバラで、イオンとかマムとかですね😊イオンは野菜が高くて…💧(笑)

• 8月27日
  • 桜mama🌸

桜mama🌸

お返事遅れてすみません😭
    8月31日に産まれました!!✨
    毎日の寝不足と腰痛と抱っこの腱鞘炎で速くもボロボロですww
    外に出れないのもストレスなのではやく1ヶ月検診終わったらお散歩したいです😭
    マム清水にもありましたっけ?🤔

• 9月27日
  • たこめし

たこめし

おめでとうございます🙌やっと会えましたね♡
    毎日の育児お疲れ様です(*´∀`)まだ柔らかくてふにゃふにゃしてるから抱っこするのも一苦労ですよね💦(笑)
    私もまだあまり出掛けられてないので長い時間お出掛けしたいです😆
    清水のBOOK・OFFがある向かい側がマムだったような気がします…🤔💭(笑)

• 9月27日
あーちゃん

こんにちは!
もうすぐ4ヵ月の女の子がいて駿河区に住んでいます!
ママ友もいない上に人見知り(私が)激しいのでなかなか(´・ω・`)
こんな私でもよければ仲良くしてください( ´ω` )

• たこめし

たこめし

こんばんは!
    清水区に住んでます😃よろしくお願いします😊
    私も人見知り激しいです⚡支援センターなどは行かれてますか?

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

清水なんですね!
    こちらこそよろしくお願いします👍✨
    同じですね😂
    人見知りな自分が嫌になります😥
    支援センター行ったことないです💦
    子供の為に連れてってあげたい気持ちはあるんですが…😅

• 8月26日
  • たこめし

たこめし

子供のために何とかしたいんですけどね💧何話したらいいかとか悩んじゃいます😰
    私もまだ行ったことないです。2ヶ月だとまだ早いかなーと🤔💭
    行ってもまだ子供同士遊べそうにないので😅(笑)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごく分かります😥
    結局悩めば悩むほど頭真っ白になって悪循環っていう🙄💥
    確かにそうかもですね💦
    いつぐらいから連れてってあげるのがベストなんでしょうね🤔🌀

• 8月28日
  • たこめし

たこめし

半年くらいで行かれる方が多いみたいです🤔
    低月齢でも大丈夫なんでしょうけど、赤ちゃんは抱っこ又は寝んねしててママさん同士で話して息抜きって感じらしいです😃
    その時に同じくらいの月齢の子がいれば話やすいんでしょうけどいるのかなぁって感じです…😓

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💡
    半年くらいなら子供も理解できたり遊べそうですもんね😊
    なるほど🤔
    確かに誰かとお話しするだけでもママさんの息抜きになりますよね😌👍✨
    同じ月齢くらいの子がいたら話しかけやすそうかもだけどだいぶ勇気いります😣💦笑

• 8月30日
  • たこめし

たこめし

気分転換になるならいいですよね😃それに保健師さんもいるみたいなので色々話聞いてもらいたいです😂
    半年待たずに首がすわったら行ってみたいですね🙌

• 9月1日
さとみ

はじめまして、こんにちは!
清水区に住んでます😄
4才、2才の女の子、4ヶ月の男の子がいます。
県外出身で少し人見知りですがよかったら仲良くしてください(*^▽^*)

• たこめし

たこめし

はじめまして!3人もお子さんいらっしゃるんですね😍
    私も県外出身です!仲良くしてください☺️

• 8月27日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます‼
    県外出身だと知り合いつくる機会難しかったりしますよね。
    毎日暑いですが☀お子さん連れてお出かけされたりしてますか??

• 8月28日
  • たこめし

たこめし

道もまだ分からなくて迷子になりそうです(笑)
    買い物くらいですね😊あとは夕方~夜に家の前で少しだけお散歩したりです。抱っこしてても泣いちゃうんで遠出が怖くて💧(笑)

• 8月29日
  • さとみ

さとみ

遅くなりすいません(>o<")
    あたしも住み始めた時は道がわからないので家の近くばかりでした(^-^)
    お散歩👣は好きなんですか??
    抱っこしてても泣くと外出先だと特に焦ってしまいますね(>o<"

• 8月31日
  • たこめし

たこめし

お散歩はしたほうがいいのかなと思ってしてますね😂(笑)
    泣いちゃった時に周りの視線が…って考えると買い物する時も急がなきゃって思ってしまいます💦
    お子さんって赤ちゃんの面倒見てくれたりしてますか?

• 9月1日
  • さとみ

さとみ

はい!年中のお姉ちゃんは、よくあやしてくれたり、隣で話しかけたりしてくれますよ😆2才の子は、バタバタしてるのでいつか踏むんじゃないか?!とハラハラです(笑)

• 9月6日
  • たこめし

たこめし

見てくれるのはいいですね✨
    2人目を考えると上の子が2歳くらいかなと思いまして😃でも2歳でもまだまだ育児大変そうだし、そこで+赤ちゃんだときつそうです😂💦

• 9月6日
のらねこぐんだん

こんにちは😊
コンビカーってそういうのを言うんですね‼️
初めて知りました😅
2歳の誕生日は、プラレールをあげる予定です。
うちは、一歳の誕生日にアンパンマンの手押し車買いました。買った時は、まだ安定して歩けませんでしたが押しながら歩いてましたよ✨
今でも乗って遊んでます😄
その隣は、うちの親から2歳の誕生日にもらいました。
ルーピング好きなので、これも真剣に毎日遊んでます。

そうですね。
自我が出てくるのはいいことですが、大変ですね💦
午前中、公園へ行きましたが初めて会うお友達が砂場セットを持っていて一緒に遊んだんですが、使いたいスコップが使えず泣いてぐずったので帰ってきました😓

• たこめし

たこめし

おはようございます🙌
    2歳になったんですね!おめでとうございます✨
    ルーピング面白そうですね(*´・ω・`)b アンパンマンは室内用ですか?
    私は色々なおもちゃ買ったりしたんですがあんまり遊んでくれなくて💧(笑)
    知り合ったばかりの関係だとケンカしちゃった時に気まずくなっちゃいますよね😅私はフードコートにあるキッズスペースで大きい子がいない時にハイハイさせてます(笑)

• 5月31日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    今は、ルーピングとプラレールにハマってます。
    でも、プラレールは上手く走らせられなかったり、出来ないと投げたりするので困ってます💦
    うちも今は遊ぶやつは限られてます。でも、8月末に引っ越すので断捨離したいんですがなかなかできません😓
    うちは大きい子いてもキッズスペース行きたがるので大変です。明らかに小学生とか居たりしますよね…。

• 5月31日
  • たこめし

たこめし

こんにちは✨
    携帯やリモコンには食い付きが良いのにって思います😢(笑)
    2歳だとイヤイヤが強くなるようなので大変になりますね😅
    キッズスペースは年齢制限どれくらいなんでしょうね🤔大きい子にぶつかったりしたら危ないですもんね💦

• 6月4日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

やっぱり赤ちゃんは本物が好きですよね。うちも、リモコンのおもちゃ買いましたが、全然でした…😅
    最近は、息子が胃腸炎になりいつも以上に機嫌が悪くて毎日大変です💦
    危ないからとキッズスペースに行きたがっている息子を制止するのは違うと思いながら、怪我したらどうしようっていう気持ちもあります😓

• 6月4日
  • たこめし

たこめし

おはようございます☺️
    まだまだ舐めるので触らせるのはいいんですが目が離せません💧(笑)
    胃腸炎ですか😱大人なら何とか耐えられますけど子供だとつらいですよね😭お大事になさってくださいね😊🍀
    この間アピタのキッズスペースに行ってきましたが大きい子用ぽかったので帰っちゃいました(笑)

• 6月8日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

遅くなりました💦
    アピタのキッズスペースは狭いから尚更大きい子がいると躊躇しちゃいますよね😔
    バローの中の有料のキッズスペースは広いからいいですよ✨今日、久しぶりに行きましたが、20分じゃ足りなかったみたいでずっと暴れてギャン泣きでした😭

• 6月19日
  • たこめし

たこめし

こんばんは!
    大丈夫です🙌私も古い携帯からなので引き継いでなくて気付くの遅いです😅💦(笑)
    バローの中にもあるなんて初めて知りました😮どこのバローでもあるんですか?

• 7月12日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私が行ってるのは、高橋のバローです😊
    確か、20分と1時間のチケット買って遊ぶ感じです。
    一歳なら全然遊べると思いますよ✨

• 7月12日