※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

こちらで相談して勇気をもらい、歯列矯正をはじめました(´∀`)ブラケット…

こちらで相談して勇気をもらい、歯列矯正をはじめました(´∀`)

ブラケットが白いタイプです。

カレーは着色すると聞きました。

他に「この食べ物、飲み物は着色するから控えたほうがいい」というものがありましたら教えてください!

それと矯正器具にどのくらいの期間で慣れたか教えていただきたいです。

コメント

れみ

矯正歯科で働いてて自分も矯正済みです‼︎
トマトソース系のパスタ、ビーフシチューです♪赤ワイン、ブドウジュース。。。その他気にし出したらきりないので最初の2つは確実です(´Д` )
私は痛みと違和感は1週間〜10日くらいで慣れましたよ(*´꒳`*)

• みどり

みどり

わわわわ♡なんとありがたいコメントを\( ˆoˆ )/
    わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    トマトソース系のパスタもビーフシチューもうっかり食べそうだったので助かります!!
    色素沈着しそうな食品がイメージできたので気をつけます。
    1週間〜10日ですね!!
    私は早くも口内炎が始まりましたが頑張ります(´∀`)♪

• 8月1日
  • れみ

れみ

粘膜もそのうち慣れるのでそれまでの辛抱です‼︎笑
    治療中は長く感じるかもですが、終わった後はやって良かったと思えるはずなので、頑張ってください(*´꒳`*)

• 8月1日
  • みどり

みどり

どうもありがとうございます!!
    治療後の歯を想像して耐えていきます٩(๑˙╰╯˙๑)۶

• 8月1日
Y.S∘☃*

今更ですが私はマスタードで変色しました!(笑)

• みどり

みどり

ありがとうございます!!
    マスタードも変色するんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    気をつけます!

• 9月16日