※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
ココロ・悩み

シングルマザーまたは妊娠中の方、生活はどうですか?妊娠中は働けないですよね?私もその予定です。10ヶ月で超初期です。

シングルマザーの方で、子供が小さい方いますか?または妊娠中の方、生活はどうでしょうか?妊娠中では働くにも働けませんよね?どうしているか知りたいです。私もその予定になりましたので。。10ヶ月のことお腹に超初期です

コメント

絶対働けない、ということはないと思います。
短期の仕事とか、短時間のバイトとか。やれることはたくさんあると思います。

こんにちは!未婚シングルです!
生活保護で暮らしてる人もいると思いますよ!母子手当の手続きはしましたか?私は夜に明日復帰して、会社次第ですが9月には昼職復帰予定です!

。

子供が7ヶ月の頃離婚してシングルです!
この間息子は1歳になり第二子9ヶ月に入り
ましたが仕事してますよ👍
息子が5ヶ月に入った頃に働き始めました!

• めちゃ

めちゃ

働ける会社もあるんですね!どんな会社になりますか?差し支えなければ教えてください

• 8月1日
  • 。

私の場合は結婚当時から実家なので
    そのまま実家にいます!
    母は自営業なので今は預けたりで
    働いていますが一番初めは深夜、早朝で
    アルバイト行ってましたよ!

• 8月1日
  • めちゃ

めちゃ

そうなんですね!たしかにそれなら保育園いれなくても大丈夫ですね!

今まで専業だったので子供とあまりあそべなくなるのが、大丈夫かなぁなんて心配ありますが、どの時間帯で関わっていますか?

• 8月1日
  • 。

朝起きてから仕事行くまでの時間。
    後は家に帰ってから子供が寝るまでの時間。
    (帰りが遅いので寝てる時もありますが…)
    あとは仕事休みの日1日中ですかねᕱ⑅ᕱ✧‧˚

• 8月1日