※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

男の子を妊娠中で不安。男の子育て経験の先輩方からアドバイスを求めています。

2人目妊娠中なのですが、なんと男の子のようです

私自身、姉妹だったこともあり
女の子希望がいいなあと思ってました

検診で男の子と言われて
内心育てて行けるかと不安になってます
周りに男の子が居ないので…

元気に産まれてきてくれれば
それだけでいいのですが(><)

男の子を育てている先輩方
不安を取り除くアドバイスをお願いします( ˊᵕˋ ;)

コメント

tanpopopon

大丈夫です!!!
男の子めっちゃめちゃかわいいですよ❤

私はもうすぐ女の子が産まれるのですが、同姓でイライラしないか今から心配してます!!!

• あき

あき

なるほど!やっぱり産まれてきてくれれば変わりますよね(๑•ㅂ•)و✧
    女の子も可愛いですよ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

• 8月1日
3kids mama

私も姉妹でしたが2人とも男の子です。最初は自分から男の子が産まれるのが不思議でした笑
けど、異性っていうのもありすごーくかわいいです♡♡

• あき

あき

ほんと不思議ですよね( ˊᵕˋ ;)
    わが子はどちらであれ可愛いですよね笑

• 8月1日

2人の男の子育ててます(^^)
私は女の子育てたことないのでわかりませんが、周りの女の子育てているママから見ると男の子は活発でずっと動いている感じなので遊ぶと毎回驚かれます😂遊び方とか。
たしかに毎日大変ですが、めちゃくちゃ可愛いですよ❤️
私も先輩ママから聞きましたが男の子は小学生になってもママ大好きで可愛いみたいです😊✨

• あき

あき

元気が良すぎそうですよね(ˊᗜˋ)
    男の子!ついていけるかな笑
    頑張ります💪🏻

• 8月1日
おはし

私自身が3姉妹なのですが、昨年男児を産みました^ω^
母に聞いても男の子のことは分からないし、男の子は身体も弱いとか聞くし…と私も不安でいっぱいでした😵
でも産んでみたら風邪もひかず単純でママ依存、最高に最高です、男児万歳です♡笑
よく小さい彼氏、と表現されますが、まさにそれです👶🏼💓
子どもを産む前は姉妹を育てたかったなぁと思っていましたが、今は次の子も男でいい!と思うほどです(⍢)

• あき

あき

そうなんです。母が頼りにならないんですよね笑
    小さい彼氏…❤そう思えるようになるかな笑
    上が女の子なので違いがよく分かりそうです笑

• 8月1日
ちーこ

私も自分自身が姉妹で母親も5人姉妹なので、男の子を産むという想像を全くしてませんでした。
女の子しか産めない気がしてて…

正直私も 「えー?男の子?どうしよう… 女の子が良かったのに…」と思ったりもしました。

まだ1年も育ててませんが、産まれたらめちゃめちゃ可愛いですよ😃
溺愛ぶり半端ないです(笑)

この先の事は私も不安ですが「ママ〜」って寄って来てくれてる間は大丈夫だと思ってます😊

• あき

あき

同じくです😊私は女の子しか産めない!とか思ってました笑 理想は三姉妹!!って旦那によく言ってました笑
    まだ不安はありますが、楽しみっていう気持ちも膨らんできました(๑•ㅂ•)و✧

• 8月1日
♛зёёё♛

私の周り男の子の方が異性だから可愛すぎるって言ってる人ばっかりです😅
私も周りが女の子ばかりだったのですが13歳の時に弟ができて今4歳と5歳なので2人を見て男の子の可愛さが分かりました!!笑
女の子はすぐませちゃうしママっ子の男の子のがいいっていう人多いですよ♪
やんちゃなのは大変ですけど私も今は男の子2人と女の子1人欲しいな〜なんて思ってます😂

• あき

あき

女の子でも男の子でも可愛いですよね\( ˙▿︎˙ )/
    娘もママっ子なのですがそれ以上になったらどうしよう😍笑

• 8月1日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

どちらも同じ可愛さですよ😏💓
    たぶん高い確率でなると思います!!男女のmamaさん知ってる限り男の子の方がママっ子の甘えん坊です😂

• 8月1日
  • あき

あき

女の子はすぐませちゃいますもんね(ˊᗜˋ)
    ありがとうございます!楽しみになってきました!笑

• 8月1日
まま

私自身が三姉妹でいま男の子2人育ててますが、男の子ほんとに小さい彼氏みたいで可愛いです(´ω`)
うちの母も男の子の育児はしたことないので、ヘトヘトになりながらも一緒に色々手伝ってくれますよ!

• あき

あき

やはり小さい彼氏なのですね😍
    母もほんとは男の子育てて見たかったと言ってるので、一緒に育児手伝ってもらいます笑

• 8月1日
BONES

男の子とーっても可愛いですよ^^*私自身も姉妹で女の子希望でしたが男の子で良かったと思ってます!
大人しいとか活発だとかは男女でどうこうよりその子その子で個性なので心配しなくていいと思います!!
唯一おちんちんの皮を剥くのがしばらく力加減がわからなかったですが、すぐ慣れると思います^^*

• あき

あき

個性ですよね!旦那がヤンチャで活発な方だったようなので心配です笑
    おちんちん…難関ですね笑頑張ります💪🏻

• 8月1日
ローズマリー

私も三姉妹の長女で、1人目男の子と言われた時は不安になりました😅
でも生まれたら男の子可愛くて仕方なくなりました!
少々、理解出来ないこともありますが面白いですよ〜😂

happy

大丈夫です‼️
男のこも女の子も可愛いです(〃ω〃)
またこの子の持ってる性格
で育てやすいのか育てにくいのか
は性格だと思います(〃ω〃)
でも我が子は性別より
我が子はなによりカワイイで❤️

hannnna

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ💕
今は小さい彼氏みたいでほんときゅんきゅんしちゃいます❤️
わたしは1人目から女の子希望でしたが今回も男の子よりかな?と言われてますが今は兄弟もいいなって思ってます😊