※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

義実家が近く、または同居している方で、お子さんを義親に預けたことが…

義実家が近く、または同居している方で、お子さんを義親に預けたことがないという方いますか?

コメント

よっしぃ55

隣に住んでいますが、預けたことないです。
預けたくない...!

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    隣に住んでいて、預けたことないのですね!安心しました♪
    私も絶対預けたくないので…

• 8月1日
あき

預けたことありません💦
このクソ暑いのにエアコンないし😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

もし預けたとして、エアコンなくて子どもがどんなでいるか不安でしょうがないですね(^^;;
    夏以外でも預けるつもりはないですか?

• 8月1日
  • あき

あき

今のところ夏以外でも預けないと思います🤣

• 8月1日
miki

車で10分くらいの距離ですが預けたことありません。今後もあんな不潔な家、家族に絶対預けたいと思わないです☺️(笑)
会わせるのも最小限にしたい!!!!(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

あまり清潔じゃないとなると、かなりイヤですね!これからますます動きまわるようになるし…
    近くても会わせるのも最低限ということで安心しました♪

• 8月1日
ふーこ

同居ですが、絶対に預けません!!
畑仕事して手は洗わないし、爪は切らないし、灰皿は手の届く位置から動かさないし……
1人で寝られるようになったら預けて夫婦で出掛けなよ~って言われたけど、義両親に預けてまで行きたくないですね(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

同じく同居なんです!
    わかります、基本汚いと思っています(笑)
    預けるくらいなら、連れて出かけた方がいいですよね(^^;;

• 8月1日
みぃたん0412

同居してますが預けません。
今までもこれからも。
抱っこすらさせてないです(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

同居で、抱っこもさせないの同じくで安心しました(*^^*) まだ泣くからなんですが、基本私は義母が大嫌いで、触らせたくもないです(^^;;

• 8月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは挨拶もしない位に不仲なので(笑)
    最近は可愛いって近寄って来るんで寝室にこもってます(´・_・`)
    存在そのものがイライラします。

• 8月1日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

わー、なんか心強いです(^^;;
    うちも子どもがいなかったら、お互い無表情です。話すると必ず揉めます(笑)子どもがいると話しかけてくるから、私も気配を消してこもっています(笑)
    お互い頑張りましょう!!

• 8月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母なんかに自分の幸せ壊されたくないし、絶対引き下がったりしません(笑)
    旦那は一人っ子ですが知った事ではないので同居解消したら(まだ明確な時期は不明ですが来年中の予定)新居には出禁です(笑)

頑張りましょう(^-^)

• 8月1日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

確かに!!
    自分の幸せ壊されたくない!すごいスッキリしました!

うちも来年には解消予定です♪
    それまでの辛抱ですねー!

• 8月1日

近くに義実家はありますが、姑は亡くなっており、義父のみです。
自分の子どもすら世話をしたことがないらしいので💧オムツ取れるまでは預けるつもりはないです😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

子育てもされてこなかったお義父さまでは、預けるの心配ですね(^^;;

• 8月1日
初めてのママリ🔰

徒歩5分もしないところに住んでますが預けたことないです😅

旦那は両親亡くなっているため義祖父母になりますが、義祖母は息子、孫(つまり義父と旦那)と2代に渡って育て上げた大先輩ですが、娘をすごい甘やかすし何するかわからないので預けられません😭

(何するかわからない、というのは先月一緒に旅行に行ったのですが、ちょっと目を離した隙に娘の手にきゅうりの漬物持たせてたので、そういう食べ物関係のことです💦)

• クロミちゃん

クロミちゃん

義祖父母というのは、義両親とはまた違う苦労がある感じがしますね(^^;;
    食べ物とか本当怖い!ハチミツとかわかってないでしょ?!って感じですし(^^;;

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    時代も違うのでね…
    うちの子は離乳食の進みが悪くて、きゅうりもまだあげたことなかったのに味の濃いきゅうりの漬物…先月くらいに塩分の中毒症だかで亡くなった子のニュースも見てたので、そんなしょっぱいものもし舐めちゃってたら…とゾッとします😱
    わたしは娘の真後ろにいて手元も見えなかったし全然気づかなかったのですが幸い旦那がすぐ気づいて怒ってくれました☺️

桃もまだ食べさせたことなかったのに、ちょっと舐めさせてみなよとか言うし…

ほんとこわいです…

• 8月1日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

旦那さまが気付いて、しかもビシッと言ってくれる方でよかったですね!!
    本当、食べ物で死に至ることだってありますからね!!

うちも今日、抱っこして朝ごはん食べていたら、義祖母に「みそ汁少しなめさせてみたら」とか言われました!離乳食もまだ始めてないのに…
    絶対私の目の届かないところで、子ども一人にしないぞと誓いました(^^;;

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初はずっと、ここで義両親には絶対預けたくない!とかいう人をよく見て え、なんでだろう?と思ってたのですが、その理由がよーくわかりました!笑

え、子供育てたよね?知ってるはずだよね?って思っちゃいますよね😅💦

うちも1人にはしないぞと誓ってます(笑)

• 8月1日

絶対無理ですね〜
高齢なのもあって何かが起こる気しかしないです(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

わかります!
    安心できないし、何事もなく手元に戻ってくる気はしません(^^;;

• 8月1日