※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

妊娠中の眠気について質問です。5ヶ月で午前中に3〜4時間お昼寝してしまいます。夜は0時に寝て6時半に起きます。眠気に驚いています。

現在5ヶ月ですが、いつも眠くて午前中に3〜4時間ほどお昼寝しちゃいます💦夜は0時頃布団に入り、6時半に起きてます。眠いのは初期だけだと思い込んでいたので、こんなに寝てしまう今の自分にちょっとびっくりしてます!皆さんは妊娠中の眠気どんな感じですか?よかったら教えてください🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は初期から後期まで寝まくってました😂何してても眠たくて気づいたら寝てることが多かったです😥
今回はまだ初期なので眠気があるのは当たり前〜…って思ってるんですけど今後どうなるか😂
今は娘が昼寝するタイミングで同じように2時間くらい寝てます!

• omochichan

omochichan

初期から後期までずっとだったんですね!そういうお話が聞けると、こらから先ずっと眠くても安心して寝られそうです💓笑 ありがとうございます✨
    上のお子さんがいると自分のペースでは寝られないから、また大変そうですね!頑張ってくださいね😊

• 8月1日
なべみ

私は今中期ですが今でも眠たいです(●´⌓`●)
夕方に寝てしまって上の子達の保育園のお迎えに遅れてしまったこともあります💦

omochichan

やっぱり眠たいですよね〜😪妊娠中の眠気って、突然襲って来て一瞬で寝れちゃうからお迎え前は魔の時間ですね😂

• 8月1日
しょこら

夜は11時頃寝て、朝は7時起き。
4ヶ月終わり頃までは眠くて、旦那を送り出してからお昼まで寝てました!

5ヶ月入って徐々に午前中も起きてられるようになりましたよ〜(^o^)/
今は午前中寝ることはなくなりました✨
眠いのは我慢出来ないので、自分の身体に正直に寝ちゃっていいと思います( ¨̮ )

omochichan

似たような生活リズムですね!私も5ヶ月に入ってからいっとき午前中起きていられる!と思ったのもつかの間、また眠くなっちゃって😅専業主婦でゆっくりやらせてもらえているので、この環境に感謝しつつマイペースに寝させてもらうことにします💓

• 8月1日
なぎ

私も日付が変わる頃寝て、五時半頃起きて送り出したら、洗濯してまた昼前まで寝ちゃいます!
お昼も2時間くらい寝ちゃうし…

omochichan

同じ感じですね😂週数も同じなので嬉しいです💓寝てる時間が長すぎて、1日があっという間ですよね笑

• 8月1日
  • なぎ

なぎ

私も同じ週数の方がいて嬉しいです(°ω° )
    なにかしようと思うともう夕方だから、あーご飯しなきゃー(;´Д`)って毎日かつかつで(´;ω;`)

• 8月1日

omochichan

分かります、分かります😭

• 8月1日
ごましお

今臨月ですが、妊娠してから今までずっと眠いです💤産休に入り時間が出来たのでお昼寝3時間くらいします!
胎動が激しくなると夜も3時間くらいしか寝れなかったりで…
産まれたら寝れなくなるから寝れるときに寝たほうがいいよ!と言われるので寝ます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

omochichan

今までお仕事されていたのですね!お疲れ様です✨こんなに眠い妊婦時代を過ごすと、働いてる妊婦さんって本当すごいなぁと思うようになりました!
    胎動で夜寝られないのもキツそうですね💦今はまだわずかにしか感じられないので胎動を楽しみにしているのですが、覚悟もしておきます!!

• 8月1日
しろあん

妊娠してからずっと眠いです…
9ヶ月になって産休に入りすることもないのでずっと寝てます💤
最近では2〜3時間おきに、起きて寝て起きて寝ての繰り返しです(p_-)(昼間ですが)

omochichan

ずっとお仕事されていたのですね!眠気と戦いながらで大変だったのでは?😭長らくお疲れ様でした✨
    後期になっても眠気が続くと分かり、自分がそうなった時に安心して寝れそうです!笑 ありがとうございます😊

• 8月1日