※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

共有道路での騒音や駐車問題でストレスを感じています。ご近所との付き合いについてアドバイスをお願いします。

ご近所付き合いについてご意見ください。
我が家は5軒ある分譲住宅の1軒に住んでいます。
家がコの字型に建っており、真ん中に共有道路があります。(5軒それぞれが土地を所有しています)

つい先ほどの話なんですが、先日越してきた家族の父親?がその友達と思われる人と共有道路でキャッチボールをしていました。
我が家も含め3軒の駐車場の前をボールがビュンビュン飛んでいました。

車に当たらないかと不安で仕方なかったですが、共有道路なんで何をするのも自由になっちゃいますよね?💦
その家に遊びに来る車は駐車場に停めきれない為、いつも道路にはみ出た形で停まっていたりと、何かと目につく行動が多く、ストレスです😭

コメント

共有道路は仕方ないかなぁと思います。
子どもだけでキャッチボールしていたら心配ですが、大人も居るのなら(大人だけ?)なら自分でも車に当たらないように注意しているだろうし。
もし車に当って凹んだとかあれば、すぐに言って修理代出してもらいますけどね。

あたしが今住んでいる家の横にも共有道路があり、そこを使うのはうちと奥隣の家だけですが、奥隣の家の人は我が物顔で使ってますよ!
うちは外階段があり、前にその家の子どもが登って遊んでたことがあり、その時はさすがに注意しました。
凄く音響くしつわり中だったので耳障りで。
子どもなので優しくですけどね。
最近は旦那さん?の仕事で使ってるのか大きいトラックまで停めてしまって、うちが駐車するときギリギリで怖いです。
うちは来月引っ越すのでモヤモヤしても敢えて言ってません。
でも引っ越し当日の朝に、もしそのトラックのせいで引っ越しトラックが入れなかったらずらすように言いに行きますけどね!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

使用する権利があるから仕方ないですかね💦
    少し前から、え?と思うような事が続いており、余計にモヤモヤしている所です💦

近所付き合いって難しいですね、なるべく気にしないようにします💦

• 7月22日
こに。

うちも同じようなかんじです!
よくサッカーとかしてるんですが、多分車や玄関に当たってると思います…(..)外からそれらしき音がします(汗)

それにその家族自体挨拶とかちゃんとしないのでなんかモヤモヤしますが面倒くさいのでスルーです。

ストレスな気持ち、わかりますよ(涙)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

当たってるんですか!?
    えー、信じられない💦

うちのとこも挨拶なしです。

私もなるべくスルーします!(涙)

• 7月22日