※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらいです。吐きづわりもあるけれど、前向きに生活しています。つわりが終わるときのきっかけを教えてください。よろしくお願いします。

初めて質問をします。よろしくお願いします‼︎
今妊娠8週で初めての妊娠です。吐きづわりがあり、ただ嘔吐恐怖症もあるため吐くのを我慢してしまいます。
吐いてしまうとスッキリするのですが、吐くまでが辛いです…
今はつわりが酷いので、気持ちが沈んでいますが、いつかは終わると言い聞かせ前向きに生活しています!
しかし、つわりはぶり返すとも聞きます…皆さんがやっとつわりから解放されたー‼︎と感じたきっかけや、つわりが終わったと確信する出来事があった等々…ありましたら教えて頂きたいです(*^^*)

よろしくお願いします♪

コメント

くろいわちゃん

現在、17w0dの初またです🔰🌠
私は、安定期入って段々落ち着いてきました!!
私は最初食べつわりだったんですけど吐きづわりに変わりました。
食べたら必ず吐いてましたが、安定期入って、少しして吐かなくなり、今では元気いっぱいです!!

M氏

悪阻って本当に辛いですよね…。
私も嘔吐恐怖症なので吐くのを我慢してしまっていましたが、やっぱり気持ち悪くて胃がムカムカしている時は自分のタイミングを掴んででも吐いた方がいいですよ❗️
私は、元々乗り物酔いはないのですが車で出掛けている最中にいきなり吐き気がして我慢した結果見事に車の中でリバースしました😂(笑)
そんなこんなで悪阻に耐え続けて安定期に入った今ですが、今度は悪阻というより赤ちゃんが日に日に成長しているので、胃が圧迫されて気持ち悪い時がたまにあり、それに耐えてます💦
悪阻が終わるのは人それぞれだと思いますが、ある程度落ち着くのは安定期だと思いますよ😊

ゆうき⭐

私も悪阻が酷く、吐きづわりでした(´;ω;`)
だいたいの方は、20週目までには悪阻が落ち着くとマタニティクラスでも聞きました♡
我慢出来ないときは、吐いちゃうのが楽かな♪♪なんて思って、いつも吐いちゃってました…
初期の頃は、赤ちゃんはママの体に蓄えてある栄養で育つ事が出来し、たくさんの栄養は必要としてないので、食べたい物や食べれる物を食べた方がいいですょ♡
8ヶ月に入り、後期悪阻が戻ってきたのですが、もう気にせず吐いてスッキリさせてます★
悪阻は酷かったけど、胎動を感じた時には、悪阻の辛さなんてすっかり忘れるくらい胎動に、励まされました♪〃
よく噂で聞くのは、悪阻が重いと女の子♡
軽いと男の子♡なんて聞いたりもします♡
お辛いとは思いますが、必ず終わるので、頑張って下さいね*

あみ

私は8週からはじまり、
5か月目にはいつの間にか終わってました!
そのあと一ヶ月ほど頭痛に
悩まされ、6か月目にまた終わりましたよ(*^^*)

やっとご飯が美味しく食べられる!
やっと頭痛から解放された!
と思ったら
体重がドーーーンと増えてしまいました(泣)

8か月目になると、お腹が
圧迫されて胸焼けや息苦しさが、、。

つわりとは違いますが
これもまた辛かったです(;_;)

いずれにせよ、毎回いつの間にか
終わっているという感じでしたよ(*^^*)

くまき

お返事ありがとうございます!
少しずつなくなる感じなんですね‼︎安定期が待ち遠しいです(●´⌓`●)

くまき

やっぱり吐いた方が楽ですかね( ;´Д`)だんだん、これ以上は我慢出来ない…というタイミングがわかるようにはなってきました(^◇^;)笑
つわりが終わっても色々とトラブルは続きそうですね…覚悟して頑張ります!

くまき

20週目ですが…まだまだ道のりは長いですね(^◇^;)負けずに頑張りたいと思います‼︎
性別&胎動も楽しみです♪

くまき

あまり深く考えず、いつか終わると、ドーンと構えてた方がいいんですね!ただ…体重のドーンには気をつけないとですね(^◇^;)
妊婦トラブルはつわりだけじゃないみたいですし、今のうち免疫を付けなきゃですねっっ!