※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
産婦人科・小児科

名古屋市の小児専門整形外科を教えてください。1歳9ヶ月の息子の外反足を心配し、総合病院では問題なしと言われたが、専門医を受診したい。地下鉄で行ける場所も知りたい。

愛知県 名古屋市 オススメの小児専門の整形外科を教えて下さい。
1歳9ヶ月の息子の足が、外反足じゃないかな??と思っていて受診を考えています。。

近所の総合病院へ行きましたが、外見では変形に見えるけどレントゲンでは問題なし。でも、小児専門の整形外科で見た方がいいよとの事でした。
地域の療育センターの受診も考えましたが、12月まで予約いっぱいでした😢

車の運転が出来ないので、地下鉄で行けるいいところがありましたら教えて下さい😣
車で行くところも、オススメあれば念の為聞きたいです。。

コメント

ぽんぽん*。

ちなみに、名古屋市港区に住んでいます。

じょじょママ

5ヶ月の時に股関節を中村日赤病院(名古屋第一赤十字)の小児整形で見てもらいましたよ!地下鉄の駅からもすぐですよ〜

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

コメントありがとうございます!小児整形は月1の木曜日とありますが、これ以外は診てもらえない感じですか?
    予約と受診はスムーズでしたか?

• 8月1日
  • じょじょママ

じょじょママ

すみません下にコメントしちゃいました↓

• 8月1日
じょじょママ

私は電話で予約したのですが、確か診察は月1より沢山あったと思います!でも症状によって見る先生が違うのかもしれませんが💦代表予約番号に聞くと教えてくれと思いますよ✨私は紹介状書いてもらって最短で予約して見てもらえたのが2週間後とかだったと思います!診察の待ち時間はまぁまぁ長いです💦

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

細かくありがとうございます!まずは代表番号に確認してみます^_^
    診察時間ながいのはどこも同じですね😭

• 8月2日
M☆K

専門的なのがいいなら
大府にある
あいち小児保健医療総合センターが
いいと思いますよ😊
紹介状書いてもらったらいいと思います!
大府なら港区から名四で行けると思います!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

大府の病院ってチラッと家族から聞いたのですが、小児の大きいところがあるんですね🍀 名四で行けるなら、家族に運転して貰うのも考えてみます😊

• 8月2日
まむまむ

港区のたわだ整形だったかな?たしか有名ですよ!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

コメントありがとうございます!港区住まいなので、有名なところがあると聞いて嬉しかったのですが、WEB予約の最短が来年2月でした😭
    超人気なんですね😌
    教えてくださってありがとうございました。

• 8月3日